2017-03



春の訪れ

いやーー。。
更新、久しぶりです・・・
もう、こちらを訪れてくれる方も減ってきてるのではなかろうか・・・
もしかしたら「更新まだかな?」と思ってくれてる方もいるのかしら・・・
待っててくれてる方いらっしゃいましたら、ごめんなさい。
そして、ありがとうございます。

11日から熱が出てました。
ま、病院行ってないからだろうけど
なかなか熱が下がらなくて、下がってもまた上がって。
食欲もなく、咳がひどくて。
やっとパジャマから普通の服に着替えたのは17日の月曜日。
それでも、食べてないからフラフラしてて買い物も行けないし何も出来ない状態。
ただの風邪なんだけど、なんかもう精神的にまいっちゃって。
超ネガティブになってた。
寝てる間、旦那さんが仕事行く前に洗濯機をまわして洗い物してくれて、
洗濯物は次女が干して、買い物は長女が行って、ご飯は長女と双子っちがしてくれて。
ただの風邪なのに、もう私はこのままなんじゃないかとか考えたり。
風邪なんだけどね。
そしたら、コンサートなんて行ってる場合じゃないんじゃない?とか思いはじめちゃって。
もっと大事なことあるんじゃない?とか思っちゃって。(謎)
コンサート行かなくてもいっか・・・とか思ってしまって。(謎)
体弱ってると、気まで弱るのね・・・
病は気からっていうけど、気も弱ると元気になるのは難しい。
熱が下がってから旦那さんに
「もうコンサート行くのやめようかな~って考えちゃった。」と言うと
「じゃあ、行かなくていいじゃん。」て言うから
「私の代わりに行ってくれる?まっす、かっこいいよ。好きになるかもよ」
と言うと
「そりゃあ、かっこいいのは分かってるって!」って言ってた。
・・・なんの会話なの?

先週も結局、買い物も長い時間立つことが出来なかったし、とにかく運転がつらいので
なるべく出ないようにして、ご飯も作ったり作ってもらったり。
やっと、昨日から一人で何もかも出来るようになりました。
まだ咳はでるけど、大丈夫!
長かったな~。
なかなか完治しないのはもうそういう年齢ってことだよね~。
つ、つら・・・

風邪ひく前、精神的につらいことがあって
それもきっと長引いた理由なのかな~?
そのつらいことも、超ネガティブ期間中だったから
もうどうでもよくなって、というか
もうどうにでもなれってなって。
ワタシ、どうせ・・・ってなってるから、もうどうでもよくなったのよね。
どうでもよくないんだけど、それが小さなことだと思えて。
やっぱり、ここでも、もっと大事なことあるだろう?とか考えた。
ワタシ、実は何も見えてなかったのかな?とか
見ようとしてなくて、小さな幸せも何も感じなくなってたのかな?って。
ホントは幸せなのに。

ただの風邪なのに、なんだか考え方やこれからの生き方とか考えてしまった。
結局、私はひとつのことしか出来ないんだな。
なにかを大事にしたいのなら、今の何かをここに置いていかないと進めないのかも。
って考えると、必然的に置くのはますださん・・・ってことになる。
今すぐには無理だけど、もしかしたら
コンサートへ行く数も減るだろうな~。
家族とこころの安定があってこそのますださん。
大好きには変わりはないよ。
カタチが変わるだけだよ。
今まで通り雑誌もCDも買うよ。
と、超ネガティブーな毎日を過ごしてました。


久しぶりの外はもう春の陽気だった。
やっと、昨日禁断の世界への入口である雑誌買って来た。
開けたのは今日だけど。


ああああああ。
ますださん。。。。
がっつり脱ぐことは無いと思ってたよ。
肌は見せるだろうけど、自分の自信のあるとこだけだと
ライア前の映像みたいに。
モノクロがもっともっと色気に花を添えるというか
ますださんの魅力が倍増。
草花はびっくりというよりもきっとなくてはならないモノ。
誰にも真似できないでしょう。
そして、誰にでも出来ることはますださんはしなくていい。
唯一無二だから。
理解されようがそうじゃなかろうがこのまま突き進んでほしい。
「増田さんすごいでしょ!」
と知ってほしいような知られたくないような。
でも、もう見つけちゃったから。
脱ぐとか脱がないの次元じゃないんだな。もう。
服着てても色気が溢れちゃってるもん。
そんなのもう分かってるよ。
肩と二の腕しか露出してないのにこの色気。
大人になったんだね・・・
もう6人の頃とは違うね。
しみじみしてきた・・・
置いてかれちゃう!!
ずっとずっと「まっすが好きだよ~」って叫んでるのに
「まだまだ捕まらないよ」ってスルリと抜けていく感覚。
このままずっと「好き」って言い続けても、
「聞こえないよ」って伝えきれない感覚。
増田さんへの気持ちには終わりがないんだね。
どこまでも果てしなく続いていく。
いつだって前を歩いていってくれるから追いかけていけるんだね。
こんな嬉しいことは無いな~。

堂本で言ってた、まっすが雑誌で「ここは使わないでくださいね」って話。
てごは自分はパッパッと喋って俺は男らしいだろうという雰囲気で言ってたけど、
それによって、読んだ人が「え?いやだ」って思うコトもあるかもしれないじゃない。
だけど、増田さんはちゃんと読み手の事も考えて、言葉は生きてるし、一人歩きする時もあるし
そして消えないんだということをよく分かってる。
そんな思慮深いますださんが好きです。
だから、やめないでね。


さて、今度はいつ更新できるかな・・・
いつの間にか大阪長野終わってた!!
ホール良かったんだろうな~~。

続きから拍手コメのお返事です。

Read More »


怒涛の日々

うわーーーーー!!
と毎日言ってるような気がするーー!

この数日間の内に色んなことがありすぎて。
テゴマスのアルバムは毎日聴いてる。
DVDが好きすぎて!!
PVもメイキングも最高!
メイキングをちょっと箇条書きにしてみよう

・イスに座ってるテゴマス二人の首の太さを見比べて
 まっすの太さに「いやん。ふとい」ってなる

・まっすが喋る度に下唇とノドボトケを交互に見てしまって
 話を聞くことが出来ない

・車の中で、冒頭のセリフ部分を喋るまっすの真剣さに
 グワシと胸掴まれた。
 そして、本編では声だけっていうのがまた心にグッときて
 「来ないから」の「ら」がすごく好き

・犬にビビるまっすも好き

・モニターをチェックするまっすの怖いくらいの右からの顔ショット。
 ここで1回ワタシ倒れていいですか?
 ホントにかっこいいいい!

・「今日のファッションチェック」
 もう!超かわいい!!あの服着たい!!

・またまたモニターチェックのまっすの横顔!!
 はああん。
 そして自画自賛の増田さん、ちゅき。

・お気に入りの曲について。
 もうね、ノドボトケが気になって・・・
 アレ、生きてるの?
 なんかっもう体の一部分じゃなくて違う生き物に見えてきた(重症)
 「何年たっ・・」のくだりの顔が!!
 好きよ!大好きよ!
 喋ってる時、足組んでるけど、その上に乗っかりたい衝動に(重症2)

・ぼくクンとの撮影。
 赤いニットが似合うわ~~~。
 あんなニットが編めたらな~。
 「一発勝負だよね・・」と弱気な発言なのに男前。

・眩しそうなお顔もイケメン

・風が強い海辺の撮影
 「この感じはいいですね。幻想的」
 「幻想的」という言葉がすっと出てくるまっすに惚れる。
 まっすは言葉足らずとかよく言われるかもしれないけど
 こんな時の言葉のチョイスがツボでまっすのこんなとこ、好きだな~と
 思う瞬間。

・そして!!
 夕日に照らされるまっすの横顔。
 ちょっとうつむき加減の素敵な横顔。
 笑ってない大人の佇まいの横顔。
 もう聖域としか思えない横顔。
 その横顔、ずっと見せてくれるなら話なんか出来なくてもいい
 だから見ててもいいですか?
 と言いたくなる0:25:36(再生)

・てごしさんに向かって歩く姿も立ち止まってる時の
 足の開き具合も何もかもが計算なんじゃないかと
 疑うくらい全て完璧な私のツボ。
 
・2人揃って海辺を歩くシーン
 ポッケに手を入れて歩いてるーーー!!
 ああああ。かっこいいーーーー!!
 まっすが海側を歩いてて私はまっすの左側を歩くの
 で、まっすの左腕をギュウって掴んで 
 「いやーー寒いよーー!」ってまっすを盾にしながらしがみついて歩くの
 「あ~!俺を盾にしてるだろー?いいよ。腕につかまってな!」
 ってその後抱きしめてくれるの・・・(妄想おわり)

・白い板持ってるスタッフさんが映ってるとこの
 歩いてる増田さんの腰が意外とくねくねしてて
 歩くたびに腰まわりの服が動いててなんか好き

・この後、手越に駆け寄るスタッフさん。
 増田さんにも上着持って行ってあげてーー!
 風邪ひいてないけど寒いのよー!!
 ってまっす、言ってたね。

・キャンピングカー撮影。
 白Tの背中萌え。あーーんど鎖骨萌え。
 からの歯磨き萌え。
 好きなとこだらけだ。

・らぶちゃんと仲良くなれたかの話のまっすは
 肌がつるんとして、どこか物憂げなけだるい雰囲気が好き
 このけだるいまっすはあまり見たことなくて、なんかねー
 やらしい。

・らぶちゃんをだっこするまっすは
 もう初めての赤ちゃんを初めて抱っこする新米パパ
 にしか見えません。

・おにぎり曲はどれかわかりません!

・夜の焚火(?)シーン
 「最後もバシッと」と言ってる増田さん、大人の顔だ。

・ここ、歌う増田さんを見た時、ホントに大人のオトコに
 なったなーって見惚れた。
 なにがどうとはっきり言えないけど、やっぱり佇まい?
 顔ももちろんだけど。顔がしゅっとしてるから?

大満足のメイキングでした。
ここもここもここもすき!ってところがたくさんあった。
嬉しいな~。
こんなまっすに逢えるなんて嬉しい。

当落が始まった日は確認は無理だと諦めて次の日に。
割とすんなり繋がって確認。
結果、お友達と広島両日入れることになりました。
ホントは広島13日だけと思ってたんだけど
アルバム聴いてたら、1公演だけかもしれないというのが
ガマンできなくなって。
そりゃあ、今回のツアーは大阪みても分かるようにきっとどこも激戦で
1公演は入れれば良しとしなければいけない。贅沢言えない
って思ったよ。うん。
でも贅沢言ってしまった。
アルバム聴いては「ああああ」と叫んでたら
旦那さんが「もうひとつ申し込めば?」と言ってくれ
決意したのが申込み当日。それを広島12日に申し込みました。
ありがたいことに当選。
ホントにありがたい。
まっすに2回会えます。

また正式にこちらに書かせてもらう予定ですが
お友達の名義で
広島公演4月13日(日)2枚
チケットがあります。
もし、このブログをいつも見てくださってる方で
必要な方がいらっしゃればお譲りしたいと思います。
非公開コメントでメッセージいただければと思います。
よろしくお願いします。


それと!!
NEWSのツアーDVD発売がやーーーっと発表になりましたね。
3月19日ね。
うっれしいいいいーー!
中毒もドクドクも我が家に!
R指定かかってないよね??
早速ブルーレイを予約しました。
この為にポイントためてたんだからーーー!
ほぼ半額になりましたん。いやっほい。
明日からMFもあるしね。
広島まで長いわ~と思ってたけど、このDVDとMFともしかしたら脱ぐかもしれない
M誌ぬーどで乗り切れる!!

やったーーー!!
今度こそ、マルチアングルまっすのダンス観たい!!

ぽちぽちっと拍手ありがとうございます。
続きから拍手コメのお返事です     
 

Read More »

ずどーーーん

いくつか下書きのまま残ってる。
残ったまま、フラゲの日が来てしまった。



ううううっっっ。
大阪落ちて、今回ばかりは仕方がないか・・・と
平気なふりして毎日過ごしてきたけど
今日、このアルバム聴いて
まだ広島入れるか分からないけど
入れるとして1公演。
・・・・
残念すぎる。

この曲たちを
増田さんの声を
テゴマスのハーモニーを
演出を
衣装を
あの独特の空間を
味わうことがもしかしたら
1回だけなんてーーーーーー!!!

なーーんか
こんなこと初めてだ。
広島だって1日2公演でもいいじゃない。
大阪は続あいみたいにまたやったらいいじゃない。
なんかね・・・
やっぱりNEWS同様、テゴマスも制限されてるんじゃないかと
疑ってしまうわ。
いや、NEWSが制限されてるかなんて知らないけど。


こんな気持ちのまま聴くのはもったいないので
ココに置いていきましょ。この気持ち。

しっかし
増田さん
ええ声やーーー!!
好き!好き!大好きーーー!!

ではまた聴くーー。
DVDは明日かな~~。


ぽちぽちっと拍手ありがとうございます。
続きから拍手コメのお返事です。

Read More »

静かに流れる日々

昨日はクリスマスイブで今日はクリスマス(当たり前)
毎年、家族それぞれが用意した景品でビンゴをするんだけど
みんな、買いに行く時間もお金も余裕ないみたい。
でも、ビンゴあった方が盛り上がるよね~と思い、
私ひとりで6人分の景品を用意した。
全部100均だけどね(笑)
でも、だれがどれに当たっても大丈夫そうなもの選んだよ。
それでも嫌なら母さんがもらってあげるから~と条件付きで。
ビンゴで最初に勝っても番号を書いたくじを引くので
景品を選ぶことは出来ない仕組みにしました。
結果、みんな文句もなく無事終わって良かった良かった。
でも、家族なので文句あったら交換すればいいんだけど・・ね。
ふふ、私は自分が欲しかったものが当たりました~。
と言っても、ただのワイヤーのかごなんだけど。
毛糸で編んだモチーフ入れたいな~と思って買ったの。
ラッキ~~~☆

子供たち、冬休みに入ったけど
今日は誰もいません。
長女、学校でミシン
次女、友達とパーティ
双子っち 試合
学校から出る試合でみんなで電車乗っていったよ。
私、みんなが帰って来るまでにスノーボール作る!!


増田さん・・・
一体なにを書いたらいいのかしら。
どこから書いたらいいのかしら。
あ、午前中にテゴマスコン申し込んできたよ!!
絶対当たると信じてるから大丈夫。
当たらないことなんてない。ありえない。
絶対に当たる!!

まっすの歌声早く聴きたいな。
どうしてまっすの声にこんなに魅了されるんだろう。
誰か調べてくれない?
絶対にあの声から確実に何か出てるんだよ。
人を虜にする何かが。
また聴きたい。
もう一度聴きたい。
聴いたらまた聴きくなる。また・・また・・・
って中毒のように。

先日、全日本フィギュアスケートがあったけど
やっぱり地元高橋大輔選手を応援してる。
ソチに行けるかどうかってことになって、
私はどうしても高橋選手の演技をまた観たいと思った。
何度でも観たくなる選手は高橋選手だけ。
地元選手だからということではないけど、
高橋選手の演技は中毒性があると思う。
特にステップが好きで動画サイトで今までの演技とか観てると
ぶわ~~~って体の底から震えが来る感じ。


増田さんの声も高橋選手の演技も同じく
人を魅了する力があって惹きつけて離さない。
と思ってる。
高橋選手はもう十分花開いてる。
増田さんはこれから?
わたし、ずっと思ってるんだけど
増田さん、声優やらないかな。ナレーションもいい。
お顔は見えないけど、その声、魅力的だよ。
そこから開けること、あると思う。
その仕事来ないのかな~?
来ても良さそうなのに。なんでだろ?

最近、聴く音楽は秦基博さんと増田貴久さんソロ。
Remedy聴くと思い出す。
「Greedier」の途中から花道を歩いていき、
自分のパートで立ち止まり歌い
その後、暗闇の中で
上着を脱ぎ
マイクをセットするその姿
その一連の動作がひとつの動きで
次のRemedyに向けて体勢整えてる増田さんが
仕事してるオトコで
そこだけでコンサート入れて良かった~と思えた。
なんであんなにカッコイイんだろ。
ああ、かっこいいと言えば。
ベサメのイス。
もうさ、指というか手がエロい!!!
私には、椅子が女の人に見えてきて、つーか自分に置き換えて?
増田さんに押し倒され・・・
ああ、指がエロいと言えば。
Gredierのマイクスタンドパフォも指が超えろえろで!!
はあああん。
私、全然集中してコンサート観てないな・・・笑

そんな盛りだくさんのツアーDVD&ブルレイは来春発売。
楽しみだな~~~。
なにやら特典も盛りだくさんのようで。
楽しみだな~~~。

では最後に手作りを

attachment00 (134)

ミィ。
ミィなのよ。
顔怖いけど。
ミィ好きのお友達に誕生日プレゼントに渡したいから作ってほしい
と友達に頼まれ作ったんだが・・・
難しかった!!
途中、引き受けたこと少し悔やんだりもしたけど
そのお友達に渡したらすごく喜んでくれたよ!
って聞いて、ホントに出来上がって良かった~と。
これも勉強だね。
編み物の階段ひとつ上がったと思っとこう。


ぽちぽちっと拍手ありがとうございます。
続きから拍手コメのお返事です。

Read More »

青春チケット

テゴマスのツアーがはじまる!!
待ってたよ。
ホントに待ってた。
待ってるのはこれだけじゃないけど、
これを一番に待ってた。
まっすの歌声にきゅんきゅんしたいの!!
踊るまっすは大好き。
歌うまっすも大好き。
いや、どんなまっすの大好きなんだけど。

普段はね、増田さんの事よりも
毎日の用事や子供や旦那さんや編み物のことを
考える方が断然多いのよ。
下手したら、今日一回も歌も聴いてないし映像も観てないし
雑誌も開いてないよ~(汗)
なんて日、割とあるのよ。
だけど、忘れることなんて出来ないし
好きじゃなくなるなんてこと絶対にない。
飾ってるウチワや写真見て
「今日もまっすが好きだよ」
って心の中で想うくらい。


最近、長女次女は関西Jr.の平野紫耀くんが好きで
まいどジャーニーや少クラを観てはきゃあきゃあ言ってる。
増田さんよりテレビ出てるわ・・・・
ってつい心の声を娘たちにこぼしてるんだけど。
こんな時にふと「まっすに逢いたいな~」と
思い出してはまた、日常の中にまっすへの想いを自然に
溶け込ませてる感じ。


ツアー決定、おめでとう。
まっすの頭の中はアイデアでいっぱいなんだろうな。
あれもしたい!これもいい!!
って、私たちを心の底から楽しませてくれるに違いない。
いつも、こっちが想像してたのよりはるかに超えていっちゃうもんね。
終わった後、すご~~く幸せな気持ちになるんだよ。
その幸せな気持ちはずっと続くんだよ。
こんなに人を幸せに出来る職業ってそうそうないよ。
テゴマス、ず~~~~~っと続けてね。
NEWSはNEWS。テゴマスはテゴマス。
全くの別物。
別物だけど
マスダタカヒサだから。どっちも。
私はまっすがだーーーいすき。
だから、NEWSだろうとテゴマスだろうと個人だろうと
まっすが何かに出たりすれば全力で愛を注ぎます!!!
だから、もっともっと幸せを届けてね。
まっすの仕事してるところ、まだまだいっぱい見たいよ。
ミニ四駆する時間ないよ~~ってくらいでもいいじゃん!
なくてもどうにか時間をやりくりして増田杯すればいいよ!
「あれ?増田さん忙しいのに、遊ぶ時間はあるんだ~」
って思わせてよ。
いいじゃない?
そういう時期があっても。

あれ?
なんか違う方向に話が行ってるわ・・・

まあ。
増田さんを愛してるってことです。


ぽちぽちっと拍手ありがとうございます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みっち~

Author:みっち~
専門1長女 ジャニには興味なくなったはずなのに、今はjrの平野紫耀クンが好き。ロックも好き。お気に入りはONE OK ROCK
高2次女 Jr.のジェシーが1番好き。2番目は紫耀クン。
中1双子 まっすー...だったけど今は完全にAAAになりました
4人娘と旦那くんの6人家族

まっすーのことが好きすぎて
毎日のようにイタイことばかり
娘たちに言ってます・・・

こんな私ですが趣味は編み物・布雑貨を作ること。
念願のブログを始めたきっかけはmyパソコンを手に入れたから。
遅ればせながらここでまっすーへの愛を思いっきり叫んじゃいまっす~

スキナモノ♪

最新コメント

最新記事

フレーフレーまっす♪

『○○大好き』ブログパーツ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

NEWS (181)
増田貴久 (302)
ひとりごと (236)
テゴマス (96)
携帯より (45)
家族 (11)
トモコレ (1)
手作り (4)
手越祐也 (4)

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

