2017-04



色んなトコロをスマートに

寒い・・・今日は鍋だ!!!


昨日夜から編んでます。
初めて編むアクリル毛糸の極太。
これが・・・まあ、強敵でした。
何時間も続けて編めないわ~。
腱鞘炎にならない程度に休み休み編まなきゃ!
で、ミシンしてみたり
毛100%の糸でスルスル編んでみたり

こないだ型紙作ったバネ口ポーチを試作。
作ってみたんだけど。。。
やっぱり改良しなきゃな~~。

attachment00 (67)

マチを付けたポーチは初めてでどうも金具入れる部分がヨロシクない。
自分の頭の中だけで「こんな感じ~」って型紙作ってるから
やってみなきゃ分かんないもんね~。


そうそう。
もう一個のブログ。手作りばかり書いて行こうとしたブログ。
あんまり更新してないのよね。
どうしてもこっちがメインで書いちゃうと、
あっちが面倒になってしまって。。。
元々あっちは子供のピグが目当てで登録したヤツだから・・・
まっす関係と手作り関係を分けよう!って考えだったけど、
もうこっち1本にしようかと思う。
だから、こちらにも時々手作りのモノ載せて行こうかな~って。
あちらを覗いてくれてた方。
ありがとうございました。
今度はこちらで見てくれると嬉しいです☆
どうぞよろしくお願いしまーす!

スマートにってことで、昨日はロングブレスもしたよ。
本は図書館で借りてきた!!DVD付き!!


attachment01 (30)

効くかな~~??
今日の金スマ観なきゃね!


まっすーーー!!
今どこにいるのーーー?
出て来てよーーー!!
会いたいよーーーー!!


ぽちぽちっと拍手ありがとうございます。
続きから拍手コメと秘コメさんへお返事です。

Read More »


ワクワクしてきた~

んふふふふーーー。

未来シアターにゲストがまっすとてごち!!
4人揃っちゃうんだね~~☆
嬉しいよ嬉しいよ~~!!
歌番組以外のテレビ出演って嬉しい!
お話聞きたい!
あ、そうそう、聞きたいことがひとつ。
まっすの部屋はまだエアコン付けてないの?
付いてないって、よく雑誌に書いてあったけど、
やっぱり今も?
年々暑くなってるんだから寝てる間に熱中症にならないようにね。
あ、でも居間で寝てるのかな~?

えーー
やっとバッグ出来上がりました。
でも~~、なんだか思ってたのより小さい・・・
かなしい。

こんな感じ
attachment00 (16)

って、イマイチ大きさ伝わらないか

attachment01 (3)

チャンカパーナ、置いてみたぱーな☆

編み直すのも別糸で編むのも嫌なので、これでよし!
はい次!
このバッグに付ける付属品を作ります。
他にも作りたいモノが。。。
間に合うのか??


ぽちぽちっと拍手ありがとうございます☆

今日もシアワセ

明日は特別スペシャルデイ♪

ということで朝からブラウニー作りました!
もちろん旦那くんになんだけど・・・でも、やっぱりまっすにも・・・

手作り16
見えにくいけど「みちます」になってます。


MFはホントにホントにかわいかったな~。
朝から双子たちと観てたんだけど、
「恋の罠しかけましょ」の♪バッと咲かせましょ
のとこのまっすがかわいい!!
丁度その時、子供たちを見てたらニコ~~~と満面の笑みでした。
やっぱり、子供も大人も一緒なんだね。
好きな人を見る時の表情って。
私も同じ顔してたんだろうな~。

まっすの表情が豊かでどの顔見ても、キュンキュンする~。
どんだけ一時停止するのよってくらい。全然前に進まない・・・
“細胞が理解るのよね”のとこで、斜め上を見るの~!
大好き!!
チョコレイト・ディスコもかわいかったな~!!
トークも笑えたし~。
もうどんだけ好きになればいいのよ。

「青いベンチ」フルじゃなかったけど、あの短さでも、引き込まれちゃった。
大サビの高音、ドキドキしながら聴いた。
Mステではフルだといいな。

はい。もう火曜日にはCDで「青いベンチ」聴けるということで記念しまして・・・
こちら。

手作り15

なんか暗くて分かりづらいけど、羊毛フェルトで作ってみました。
青いベンチ・・・なのよ。一応。


もう1個作ったモノ。まっす全然関係ないけど(汗)
何日か前から作ってたバッグ。
やっと出来た~。

手作り14

明日からお弁当入れて仕事に持って行きま~す。


という訳で、作りっぱなしの1日でした。
そして、まっすのこと、好きで良かったと思った1日でした。


拍手ありがとうございます!!
続きから拍手コメのお返事です。


Read More »

アレもコレも

時間が経つのは早いね・・・
日曜日に更新したっきりだ。
しかも、日曜日は携帯からだし。
パソコン開くの久しぶり~。
どうも、私は一つの事が頭の中全体を占めると別の事を考えられないみたいです。
心配事とか悩みなんてあると、大好きなまっすのことでさえ頭から消える。
案の定月曜日はラジオを忘れてました・・・
もうその心配事は解決したから大丈夫なんだけど。
他にもやらなきゃいけない事がたくさんあると、それだけで頭がいっぱいになるので、
他のことが出来なくなっちゃうんだよね・・・
ブログ更新出来ずに何をしてたかというとー、

コレを作ってました。


手作り8

ポーチやらガマ口財布やら。
他にも作った!
11月の初めに友達と開く自宅1日SHOPの商品。
これが中々進まなくって。
今、急いでいろんなモノ作ってる状態。
出来上がりがすぐの簡単なモノばかり。
なんとかお店のカタチになるようにもう少しがんばろう。

でも、明日のMステは忘れちゃなんねぇ!!
録画予約はバッチリよ!
これから、PV解禁になるだろうし・・・
忘れないようにね!自分!!


更新してない間もぱちぱち拍手ありがとうございます!
嬉しいです!!

続きから拍手コメお返事です。


Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みっち~

Author:みっち~
専門1長女 ジャニには興味なくなったはずなのに、今はjrの平野紫耀クンが好き。ロックも好き。お気に入りはONE OK ROCK
高2次女 Jr.のジェシーが1番好き。2番目は紫耀クン。
中1双子 まっすー...だったけど今は完全にAAAになりました
4人娘と旦那くんの6人家族

まっすーのことが好きすぎて
毎日のようにイタイことばかり
娘たちに言ってます・・・

こんな私ですが趣味は編み物・布雑貨を作ること。
念願のブログを始めたきっかけはmyパソコンを手に入れたから。
遅ればせながらここでまっすーへの愛を思いっきり叫んじゃいまっす~

スキナモノ♪

最新コメント

最新記事

フレーフレーまっす♪

『○○大好き』ブログパーツ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

NEWS (181)
増田貴久 (302)
ひとりごと (236)
テゴマス (96)
携帯より (45)
家族 (11)
トモコレ (1)
手作り (4)
手越祐也 (4)

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

