2010-01



がんばろ!

お久しぶりになってしまいました・・・


今日は長女の私立受験でした。
あさ7時前、雨の中、自転車で駅まで行き、夕方家に帰ってくるまで一体どんな状況かまったく分からず。
でも、笑顔で帰ってきたのでまあ大丈夫だったのかな~。
「自信ある!」とか言って!
その自信が危ないのよ~~。
発表は1週間後。


最近パソコンを開いてないので、情報に疎くて・・・
でも、悲しいことにGOODNEWSは聞こえてこないので良かった。
ん??良かったってことはないけど・・・悲しいことなんだけど・・・
雑誌もいつも6人バラバラなので買う気が起きなくて・・・
本屋さんでチェックだけ。
本屋さんでまっすを目に焼き付けてます!!

新曲出たら嬉しい!!と思いつつも今は困るな~と思ったり。
色々バタバタしてるので、落ち着く春頃に活動してほしいわ~と勝手なこと考えてます。
でも、もうそろそろだよね~。
関連記事

翔ゲキ☆

ます事ではないんですが・・・

昨日図書館へ行ったら、ananの表紙を見ちゃってー。
中身もパラパラ見ちゃってー。
意外。というか、まあそりゃあ写真撮ってる訳だから、カメラマンさんに言われればこんな表情もするわね。
意外というのは、私の中のイメージと違ってたから。
体鍛えたんだね~。
ギリギリのショット!


で、こんなの見たらするよね。
まっすに変換するよね。
どんなアングルがいいかなとか考えちゃうよね。
絶対に撮ってほしいアングルは、唇から喉仏にかけてのライン。
背中から腰。指先。足の甲。目線はカメラ外してね。
ハダカ主体じゃないやつ。見えてなくていいんだよね、まっすは。
想像を掻き立てられるカラダだから(汗)


な~んてことを図書館で妄想してました・・・
いつかないかな?こんな企画。



続きから拍手コメお返事です☆
お誕生日のメッセージ、ありがとう!

Read More »

関連記事

歳を重ねるってことは思い出増えるってことだ

テゴマスのDVDが家にきてからもう4日・・・
ええ!!
毎日観てますとも!!
可愛かったりカッコ良かったりととっても忙しいまっすを観るのはたまらんですな~!


またツボはおいおい書いていくとしてー。

今日は何の日かと言いますと

私の誕生日です!
でも「歳を取りたくないな~」と思ったのは、今年が初めてです!
今までそんなこと思ったことなかったんだけどな~。
毎年そう思って行くのかな~。
まっすとまた離れちゃったな~。

晩御飯の後、だんなクンが買ってきたケーキを食べてたら、長女が「SDカードを貸して」と言うので、
渡すと携帯にこんなのを入れてくれました。

HNI_0005.jpg


それからこれも。
HNI_0012.jpg


DSiでデコったらしい。
わ~い!!まっすに「おめでとう」って言われた~!!
へへへ。かわいいまっす、ありがとう。


それから、お友達に編んでたストールも先日渡しました!
気に入ってくれたので良かった~。

そのストールはこちら。
ストール

黒のモヘアで編んだんだけど、編み間違えると解くのに糸が絡まっちゃって大変!
なので間違えないように慎重に編みました!
この糸で編むことはもうないわ~。


毎日同じことの繰り返しで、何もかもが当たり前のように感じてしまう日々だけど
小さな幸せに気付いていける心を持ちたいなあと、最近強く思います。
関連記事

待ってたよーーーー!

テゴマスDVD今来た!!

子供たちが帰ってくる前にとりあえず

観たいとこ観る!!

では!
関連記事

あれよあれよという間に1週間

毎日、編み物→編み物本眺める→ドラマ観る→旦那と会話
の繰り返しで更新できなかった~!!
寝るの早いし!
何か一つだけに集中してしまうようです…私。

ま、でもおかげでお友達のストール編み上がりました。
明日写真撮って、すぐにでもお友達に渡す予定。
気に入ってくれるといいな~。


今日は近所のスーパーにお買い物に行ったら、ナント!!
RUSS-Kの顔ハンガーがあってびっくり!!
まさかこんなとこにあるなんて!!
ちゃんと6人揃ってた~。
写真・・・写真・・・写真撮りたい・・・
と呟いてたら、次女が「絶対にヤメテ!」と言うんです。
やっぱダメ??イイでしょ??

と葛藤したけど、結局撮るの止めました。ぐっすん。

この話をダンナに言ったら、
「お店の人に撮らせて下さいって言ってから撮らせてもらえば?」って。
・・・・そーなんだけどぉ。
それが出来ないからコソコソしてるのに・・・・

でも、やっぱし言おうっかな。
もしかしたら撮り易いように動かしてくれちゃったり、
「良かったら差し上げます」とか言ってくれちゃったり、
ラジバンダリ。
あげましょうーか?はないだろうけど、動かすのはあるかもね。

勇気だして言ってみようかな~。


さあさあ。
とうとうテゴマスDVD発売記念週間がやって来ましたよ!
CMはまだ一度も観たことないけど、私の中ではジワジワ沸々と湧きあがってきてます。
私が最初に観たいと思ってる所とまっすのお気に入りの所はどうやら同じみたいです(ますひつ)
いひひ。うれしいね~。
ほんとは最初ひとりで観て浸りたいんだけど、多分配達は夜だよね・・・
子供たちいるよね・・・・
みんなで観るよね・・・・
浸れないよね・・・

あ!
書き忘れるところだった!
ますひつで「砂時計」歌う前のカウント取るまっすの低~い声が!
かっこいいーーーー!!
それいい!!
あーそういえばKちゃんNEWSでの鼻声まっすも萌えでした!
本人は辛いかもしれないけど、聴いてる方は・・もうもう!!
ラジオの前でふにゃふにゃになっちゃったよ~。

ではでは、続きからお返事です。



Read More »

関連記事

今さらですが

年末に録画しておいた「ママさんバレーでつかまえて」を観ました。
でも、録画してたのは1話と最終回だけ。

1話と最終回。

子供たち大笑い!!
ずっと笑いっぱなし!!めっちゃ面白い!!
あーあ全話録っておくべきだったな・・・
観終わった後、「まっすの舞台観たかった」と言ってました。
そーだよな~。観たいよな~。私ももう1回観たいな~。
まあDVD発売はないだろうけど・・・残念!


今、友達に頼まれてストール編んでます。
これが中々進まない・・・
でもね~早く編まないとね~。
今週中に編んで渡す予定にしてるけど。んー。
いや!!渡そう!!絶対に!!
だって去年から頼まれてるんだもん(汗)
いい加減にしないとね!うん。

では、編み物するのでこのへんで。


関連記事

あと10日

テゴマスDVD発売まであと10日♪
もうCMも流れてるとか。
観たことないけど・・・でもいいの。もうすぐだもん。我慢する。
届いたら、どこから観るかもう決めてある。そこをまず観てから後で通しで観る。
まっす見たら泣いちゃうかもしれないな~。


今日は髪を切りに行ってきました。
カラーリングしてくれたお姉さん(私より年上)が
「手越くんかわいいわ~」と言ってました。
結構ジャニ話出来る人だ。
私の次に来たお客さんともジャニ話してる!!
意外と好きなんじゃん!!

髪型はというと。。。
今流行りのボブにしました。まあるいシルエットが気に入り。
ボブって初めて。
いつもはショートだけど、3月は娘の卒業式もあるのであまり短くしたくなかったからボブにして正解!


明日のKちゃんラジオはますだよね。確か・・・
DVDの話してくれるかな?



関連記事

いろいろ♪

めちゃイケのうたヘタSP観てたんだけど、若林が歌ってる時にバックダンサーが
やまぴのバックダンサーと同じだったのに驚いた!!
ダンサーのひと、音程ズレズレの歌に合わせるの踊りにくかったろうね・・・

今日は雑誌買ってきました。

P誌
   「声」について。
    そりゃあもう、まっすの声が大好きです!
    優しい声も好きだけど、低音のささやき声の方が特に大好きです!!
    耳元(イヤホン)であの声を聴いた日にゃあ生きて戻れません!
    ゾクゾクしちゃいます。
    やまぴも言ってます。「好きな声って自分の脳が欲してる声だと思う」と。
    私もそう思う!!

    最近よく聴くのが「Lady Spider」です。
    しげとのラップ部分。

    「・・・Smile」とか「Spider]とか「・・・深く溺れ」とか。
    か、かっこいーーーー!
    これ、なんで今まであんまり聴いてなかったんだろ。
    でも、ラップとソロ以外ではまっすの声あんまり聞こえないわ・・・

W誌
    自分の中の「男らしい自分」「女々しい自分」他について。
    んーーまあいいや。この内容は。
    それよりも!!
    写真のまっすの腕が!!  
    「男」です☆袖のしわとか肩の具合(ってどんな具合?)とか唇の形とか。
    腕の血管だけでこんなにギューーーンとくるなんて。
    ああ、しがみつきたい・・・

D誌
    んーー得にないかな・・・
    まっす、後ろ髪短いのね。
    髪型で雰囲気全然変わるよね。ますって。
    しばらくはかわい子ちゃんでいくの?
    前髪長めが好きなんだけどな。


この休み中に美容院行ってこよ。
じつは夏から切ってません・・・
そう、テゴマスコン以来です。信じられない・・・
でも意外と落ち着いてます。でもちょっとうっとうしいかな~。
この冬にNEWSコンがあったら去年中には美容院に行ってたはずなんだけど。
なかったからな~。ってことは、私が美容院に行く機会ってコンがあるからかっ!! 

美容院に度々行けるくらいコンがあるといいのに。
もうそろそろだよね??
夏まで待てないよ!!
関連記事

夢で逢えたら

今、録画しておいた「クリスマスの約束」観てます。というか聴いてます。
小田さんのトークが面白いので毎年観てます。
たくさんのアーティストが参加して、それぞれの持ち歌をみんなで歌ってて、歌声がとってもキレイ!
ちゃんとDVDに落として保存版にしよう!

その中で、「TRUE LOVE」が流れました。

これ聴くとやっぱし思いだすのはまっすだよね。
まっすが歌ってるとこが見たい。
えびおーは歌うとこ少なかったな・・・
でももう少しでテゴマスDVD出るもんね!!楽しみだな~。

今日は大阪でやまぴコン。
お友達が行きました。今、軽く現実逃避中らしい。
そりゃあそうだよね~。
それとジャニショに行ったけどカウコンうちわは売り切れてたそう。
あーーん。欲しかったな~。
関連記事

今年の目標

えーー突然ですが今年の目標は、

「女子力up!!」と「強くなる!!」です。

去年は「家中をかわいくする!」「読書する!」だったんだけど、全く守れず(汗)

で、なんで「女子力up」かと言うと、こないだのグータンSPで藤原のりかさんが言ってたからです。
離婚して「最強になった!」とも言ってました。
すっごく興味深い話をしてて、怒ったり落ち込んだりという「負のパワー」って家電が壊れやすいと
言ってました。
へ~そうかもしれない。なんか納得。

嫌なことがあっても夜寝る前に「よく頑張ったね!」と自分をほめると良いそうです。

私もそうしよう!!
心をキレイにしていこう!!
そして何事に対しても「強く」ありたい。
傲慢ではなく、「優しく強く」なりたい。



謙虚な気持ちで毎日過ごそう。
そして、かわいくありたいなあと思っています。

男グータンでは、佐藤りゅうたくんと上地さんと巨人軍の・・・誰だっけ?名前が出てこない・・・すいません。でも可愛い人。
恋愛トークで、りゅうたくんは奥さんの好きなところを5つ言ってました。
奥さんすっごく幸せだろうなと思いました。
上地さんは、好きな子が出来ると思うことがあると言っていました。
「知りあう前のその子のことも知りたい。」みたいなこと。

それすっごくわかる!!
私もまっすのこと最初から見ていたかったと思うもん。
まっすのことを意識した瞬間からではなく、知らなかったその前も知りたくなるもんね。
もったいないことしたな~って思うんだよね。

知らなかった時間を上回るくらいこれからまっすを知っていきたいです。


続きから拍手コメお返事です。
ポチっと拍手ボタン押して下さってありがとう!!

Read More »

関連記事

祝☆1年

このブログを始めて今日で丸1年になりました。
わーい!ぱちぱち!
あまりパソコンに詳しくなかったし、用語も分からないことばかりで
こんなのでブログなんて出来るのかな~と不安だらけだったけど、
そんな不安よりもまっすへの愛の方が思いが強かったので、なんとかなりました。大げさかな。。。

文章も自分本位で書いてしまって、読んでる方には分かりづらい文が多々あるかと思います(汗)
下手でも大好きなまっすーのことやNEWSのことを書くのってホントに楽しい!!
近くにます話をする人がいなくて、ブログ上でみんなが楽しくコメントし合ってるのを見るたびに
「楽しそうだな~!」なんて、思ってたんだけど、そこに私がコメントする勇気もなくて。
ブログを始めた今でも、中々新しくコメントするのは苦手で・・・
でも、今年は色んなブログにお邪魔してお友達が出来るといいなあと思ってます☆


いつも読んで、拍手コメやコメントを残してくれるお友達の方たちへ。
ホントにありがとう!
これからもよろしくね!


Read More »

関連記事

あけましておめでとうございまっすー

新年明けました。
いえーーいい!!
って、おかしなテンションにもなるよね。
あんなますたん見たら。

かっこいいーーーー!!!


もう…・テレビの前で夜中だというのに叫んだ!

踊るまっすは最強!
いいわ~「愛されるよりも愛したい」
キレイだわ~。踊りがキレイ。
あのキラキラ衣装がまた見られるなんて嬉し!
襟元が好きだし、豹柄も似合ってるし。
そいうえば最初の衣装はコンの衣装だったね~。
ん??その黒い巻物は一体・・・
まさかおしり破れた?

ヒカルと慌ててカメラ見てるし。かわいい。

しかし。
まっすの袴・・・ヤバイっす。
カッコ良すぎっす。
似合うんだよーー。着物系は、オトコになっちゃうんだよ。
好き。。。(告白)

ダジャレも絶好調!
かめたんと内クンに挟まれていい感じ。
内クンとの絡みが見られるなんて嬉しかったな。

短い時間だったけど、すっごく楽しめたカウコンでした。


続きからお返事です。

Read More »

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みっち~

Author:みっち~
専門1長女 ジャニには興味なくなったはずなのに、今はjrの平野紫耀クンが好き。ロックも好き。お気に入りはONE OK ROCK
高2次女 Jr.のジェシーが1番好き。2番目は紫耀クン。
中1双子 まっすー...だったけど今は完全にAAAになりました
4人娘と旦那くんの6人家族

まっすーのことが好きすぎて
毎日のようにイタイことばかり
娘たちに言ってます・・・

こんな私ですが趣味は編み物・布雑貨を作ること。
念願のブログを始めたきっかけはmyパソコンを手に入れたから。
遅ればせながらここでまっすーへの愛を思いっきり叫んじゃいまっす~

スキナモノ♪

最新コメント

最新記事

フレーフレーまっす♪

『○○大好き』ブログパーツ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

NEWS (181)
増田貴久 (302)
ひとりごと (236)
テゴマス (96)
携帯より (45)
家族 (11)
トモコレ (1)
手作り (4)
手越祐也 (4)

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

