2011-01



PV解禁



28日24:00からと29日7:00からのサキドリで「青いベンチ」short ver.
流れますね!


きっともうすぐPV解禁になるぞ~毎日録画しなきゃ~と思っていたのに、
すっかり出遅れてしまったわ・・・
webに出てたんだね・・・知らなかったわ・・・めざましは撃沈。
でも、ズームインはまだだな~なんて思ってたら、M-onで流れるなんて!
shortだけど・・・んんんーまいっか。
もうすぐもうすぐ。


サキドリ観てから寝ようっと。


マスヒツ。
Tシャツにライダースて・・・
寒いでしょ!!
ラジオの電波の加減か分かんないけど、なんだか鼻声に聞こえたわ・・・
風邪ひかないでね。まっす。

ジャムおじさんとバタ子さんが妖精だったなんて、ものすごい衝撃なんですけど!!
知らなかったわ・・・
何年も観てたのに。
まっすさあ、いつかアンパンマン映画の声優のお仕事してほしいわ~。
あ、今も映画ってやってるのかな???
アンパンマンか~懐かしい。
フェルトでアンパンマンワッペンとかマスコットとかよく作ってたな~。
私が好きなキャラクターは「かぜこんこん」かな~。

「かーぜこんこーーーん!!」って言いながらゾウみたいな長い鼻から「ふーーーん」って
白い雪(だったかな?)出すの。
それを次女が真似て「かーぜこんこーーん」って鼻をふーーんてして鼻水出してたわ・・・

あと、ロールパンナちゃんも好き。
メロンパンナちゃんのお姉ちゃんね。
ドキンちゃんがバイキンマンにドSなのも好きだわ~。
なんだか観たくなっちゃった!


拍手をたくさんありがとうございます!!
関連記事

カラフルな世界へ

次女がやまぴの「はだかんぼー」のPVを観てから毎日のように
「かっこいい~かっこいい~」と言ってるので、私の頭の中が
「はだかんぼー」でいっぱいです。
あ!まっすのはだかんぼーじゃないですよ!
そんなの分かってるって?(笑)
いや、そんな時もあるか・・・(こらこら)

仕事中ずっと「はだかんぼー」のサビ部分がぐるぐる回り続けてました。
でも、何故か時々EXILEの「Choo Choo TRAIN」の前奏部分になる・・・
で、またすぐに「はだかんぼー」に切り替わる・・・の繰り返し(笑)
でもまあ、仕事ははかどったわ~。
いつも、会社内は有線がかかってるんだけど、興味ない音楽なのでつまんない。
NEWSやテゴマスがかかったら仕事がはかどるかミスかどっちかだな。
でも、聴きたい!

やまぴの歌で頭がいっぱいだったので、久々にやまぴの曲「カラフル」と聴いた。
ドラゴン桜の挿入歌で作詞がやまぴ。
すごく前向きな歌詞で好きな曲なんです。

  見えないものに立ち向かう 希望 勇気手に入れろ
  
  明日へ続く道のりを一歩ずつ踏み出してみる

  
今週27日は私立高校の受験日です。
去年を思い出すな~。
ま、来年にはまたまた受験生の親ですが。

この時期になると聴きたくなる1曲です。


ぽちぽちっと拍手ありがとうございます!


続きから秘コメAちゃんと拍手コメBちゃんへコメレスです!




  
     

Read More »

関連記事

HAPPYDAY

こんばんま・・・こんな時間になってしまいました・・・
アレも書きたいコレも書きたいと思っていても中々書ききれません・・・
でも、更新したい・・・
あ!そうか!一度にたくさん書こうと思うからいけないんだよね。
書きたい事ひとつだけならいっぱい時間がなくても書ける。

ということで
一番書きたいのは

マスヒツでスピッツの『空も飛べるはず』がかかった事!
これね~。
まっすが言ってた「クリスマスの約束」って番組。
私もこの番組好きで毎年録画しては観てるの。
それで、スキマの大橋さんが歌ったんだけど、それを聴いた時
まっすにもこの曲を歌って欲しいと思ったの。
元々のスピッツのボーカルの人、えっと、マサムネサンだったっけ?
声質がまっすと同じように感じたし。
カラオケでも歌ってるって言ってたな~。
う~聴きたいよーーー!!
まっすにカバーしてもらいたい曲のひとつです!

今度、まっすにカバーしてもらいたい曲の一覧表作ろう!

そして。
昨日は私の誕生日でした。
この日がくるのを待ってたんだよう。
だって会員限定のバースデイメッセージ聴けるもんね。
や~ん。まっす!!
ありがとう!「おめでとう」と言ってくれて~。
嬉しいような嬉しくないような・・・
やっぱ嬉しい。

花束  これは会社の支店長からの贈り物。パート全員に送ってるの。ちなみに支店長の名前は「ますだ」です。


ケーキ  ケーキおいしかった~!


子供たちからもプレゼント貰い、旦那くんからも貰ったわ。「これが欲しい!」とおねだり。

そう!誕生日を迎えたのでプロフィール書き変えました。
って気付かないよね~


続きから秘コメKちゃんへお返事です。
ありがと!


Read More »

関連記事

青いベンチに座りたい。

こんばんま☆
やまぴのアルバムを試聴しようとJEを覗いたら「青いベンチ」のジャケ写が載ってました。

おお~~~!!
青いベンチに座ってる~~!
お隣いいですか?
と言いたくなるじゃないの~~。
通常盤は背もたれ部分が「TEGOMASS」になってる。
ジャケ写アップと来たら・・・・次はPVだよね~。
いつになるかな?
そろそろだろうから毎朝チェックしないとね!

次女がやまぴのアルバム初回盤のジャケ写を気に入ってしまって。
でも、私は通常盤を予約してるんだよね~。
次女が「買って~」と言ってるけど・・・ゴメン無理だよ・・・
確かにかっこいいよね☆
いいとものやまぴを見ても「かっこいい~」と大絶賛!!
うんうん。かっこいいに決まってる。
NEWSのリーダーだもん。
まっすの尊敬する人だもん。ね!
Mステが楽しみだ!

「青いベンチ」
聴けば聴くほどイイ曲だ。
まっすの優しい声が頭のてっぺんからつま先までカラダの隅々まで届いて
フワ~と包みこまれる。
はぁー。
早くキレイな音で聴きたいな~。
長女がテゴマスVer.ものすごく好きになったみたいでいつも口ずさんでる。
今年もテゴマスコンあったら絶対行く!って言ってるし。
なんだか、長女と次女は入れ替わったみたい。
長女 やまぴ→テゴマス
次女 てごち→やまぴ
て感じ??
私は 増田→増田貴久
同じデス♪



続きから秘コメKちゃんへコメレスです!

Read More »

関連記事

色々考えてみた

昨日も今日も寒いですね~。
私が住んでる地域は気候が温暖な方で、もっともっと寒い地域なんてたくさんあるのに
こんな文句言ってちゃいけないな~なんて思うんだけど・・
でも、寒い!
昨日は双子たちの卓球の試合で一日中体育館の中にいたんだけど、冷えた冷えた。
あまりの寒さで眠くなったわ・・・
コレじゃあイカン!と思い、ちょっと考えてみた。


テゴマスにカバーして欲しい曲。

眠気覚ましにつらつらと思い浮かんだものだけど・・・
書いてみます。
やっぱし二人組で。

・チャゲ&飛鳥「エピローグ」
   この曲は一体何年前の曲なんだろうか?分かりません(笑)
   バラードでしっとりした失恋ソングかな~確か。
   私の姉が高校の時、フォークソング部に所属してまして、文化祭で先輩(女の)が歌うから
   絶対聴きに来て!と言われて・・・学校違うのにわざわざ姉の学校へ行って聴きました。
   その先輩がものすごく歌が上手で!!この曲もすごくイイ曲です。

・ゆず「いつか」
   キーが高い!!しかし!歌って欲しい~~~。
   切なそうに歌うまっすを想像して、胸がギュウッと締め付けられそうになる。
   名曲だと思う。

・kinkikids「Love is~いつもそこに君がいたから~」「雪白の月」
   テゴマスでkinkiといえば「薄荷キャンデー」という気もするけど・・・
   ゆっくりとした曲が好きです。

・コブクロ「赤い糸」
   ハモリを聴いてみたいです。


もうあまり思い付かないな~と思って隣にいた旦那くんに聞いてみたら、意外な答えが。

狩人って。
「あずさ2号」ね。・・・テゴマスが歌う「あずさ2号」どんな感じ?

もっともっとイイ曲いっぱいあるんだろうな~。
いろんな歌をテゴマスに歌って欲しい。

まっす一人でも歌って欲しい曲いっぱいあるんだよー。
いつかカバーアルバム出してほしいな~。



続きから拍手コメのお返事です。
ぽちぽちっと拍手ありがとうございます!!
 

Read More »

関連記事

どこにいても 何をしてても

朝起きてした事。

某動画サイトで「青いベンチ」検索。

あったあった!!
朝からずっと流しっぱなし。
夜になってやっとパソコンに落としてipodに入れた。
これで発売まで毎日聴けるわ!


次女が原曲を聴いてて、その時は「てごに合いそうな曲」と言ってたのに
テゴマスの歌を聴いたら、「まっすの声がすごくいい!!」と言ってました。
うん。
まっすのまっすぐで素直な歌声が曲に詩に合ってる。
あったかくて柔らかくて優しい声。
2番のサビのメロディラインのまっすの声が伸びやかで好き。
切なさと力強さが合わさった二人のハーモニーにグイグイ引き込まれて行く。

も~。
まいったな。
またまた惚れなおしちゃった。
まっすがどんどんステキになっていっちゃう。

色々検索してたら、ステキに動画を作ってる方がいて、その動画のまっすを見てたら
自然とナミダが出た自分にビックリ。
こんなにもまっすが好きなんだと再認識。
そして、これからもずっとずっと、まっすがどこにいても何をしてても
好きでい続けたいと再確認。

ありがとうありがとうありがとう。
テゴマスとして歌を歌ってくれてありがとう。


拍手ありがとうございます!うれしいです!
関連記事

この声がかれるくらいに

じ~~~~ん!!!

只今感動中。


たった今マスヒツを聴き終えました!!
ついに私もまっすのラジオ聴けました!!
うれしい!うれしい!うれしい!!!

しかも!!
「青いベンチ」初フルオンエアーということで、長女と二人で拍手しました!!
そしたら、まっすが「拍手してくれた人もいるでしょう!」って。
したよしたよーーー!!拍手したよ!!
電波はかなり悪いけど、そんなこと気にしない気にしない!!
今!リアルタイムで聴けたことが嬉しいんだから。
ああ!!毎週のお楽しみが出来たな~。

「青いベンチ」
そう!!この曲だ!
いつだったかサスケさんの曲聴いたのは。
イイ曲だな~と思ったの~。
原曲もじっくり聴いてみよう。

まっすの声が優しくて・・・ナミダ出そうだよ。
ずっとこの声に包まれていたい
どんな表情で歌うんだろう?
目を閉じて歌うのかな~?
てごちはなんかギター持ってそうな感じ。
早く観たい!!

あ、まだ予約してなかった・・
明日急いでして来よう!!


ぽちっと拍手ありがとうございます!!
関連記事

どうしてるの?

こんにちま☆
毎日毎日寒いです・・・ね。
乾燥肌には真冬キツイです・・・
もーやだ!!
早く冬終わって~!

10日の祝日はお友達とDVD観賞会をしました。
でも、DVD観る前にアンビリバボ観たよ。
何回観ても笑える・・・
前にも書いたけど、あの案内役のお化けのおねーさん。
いいよね!役得だよね!!
触り過ぎ!触り過ぎ!とか思いながらも、触られてるまっすの反応を見て楽しんだり。
だってね~。ふふふ。



まあね、触り過ぎ!触り過ぎ!というのはホントはサワリタイサワリタイと言いたいだけなんだけどね。

お化けのおねーさんもいいけど、一番入れ替わりたいのはてごちだよ~。
最初はまっすに腕組まれ、お化け屋敷に向かう時は背中・腰を抱かれ、玄関・お風呂場では思いっきり
抱きしめてもらって!!
うらやましい!の一言だよ!
意外にもてごちが怖がってたな~。
まっす、怖いんだろうけどなんか大丈夫そう。
ますと一緒にお化け屋敷か・・・んふふふー。
もうずっとずっと、まっすのたくましい腕にしがみついちゃう!
で、怖さMAXになったらまっすの男らしい胸に飛び込んじゃう!
お化け屋敷から出てきたらきたで、なんかやつれた顔もかわいいし。
トラ年最後にすっばらしいお仕事でした。
テゴマス呼ばれてよかったね!


そういえば・・・
まっすが靴脱ぐとこ、なんか女の子みたいだった~。
で、5本指靴下じゃないの?
なんか気になったので。


カウコンもいつもよりは多く映ってたな~って気がした。
それはやっぱりあ。ら。し。がいなかったからかな~?
他グループの歌を歌って踊ってるの見るのテンション↑↑↑
普段、観られないからね~。
カウコンのいいとこはこんなとこだね。

あ、そうそう。
ますラジオの聴き方。
パソコンであるソフトをダウンロードするんだけど、うまく出来なくて・・・
先週のラジオは聴けなかったよ(涙)
早く聴ける環境にしなくては!!
途切れ途切れらしいけど、まっすの声が聴けるんならOK。
楽しみ!

それから・・・
やまぴのanan。
表情がとてつもなくイイ。
アイドルじゃないみたい。
「アイドル」っていう枠じゃない。
最近のやまぴの表情が好きです。
こないだ、旦那くんに「まっすのどういう所が好き?」と聞かれて。
「柔らかいところ」と答えたの。
旦那くんは「分かる気がする」って。
「やまぴはシャープになりすぎた。中居君も・・・」って。
シャープって顔がかな~?そりゃま、確かにな~。
じゃなくて、多分言いたいのは「かわいらしさ」ってことかな?
でも、みんな大人になっていくとね、そうなると思う。
まっすはどうなるのかな?
雑誌で「26から大人」って言ってるから、来年にはまっす的に大人の仲間入り。
今年は大人になる為の準備期間。
精神的な部分は大人になっても見た目はカワイイっていう感じ?
何がいいたいのか分からなくなってきたけど・・・
言いたいのは・・・最近のやまぴの表情は柔らかいってことだ。
大人になったから出来る表情って感じがする。

表情のことばっか言ってるけど、服ハダケテル写真もステキ☆
まっすは絶対にしないだろうけど・・・
しなくてもいいんだけど・・・
まっすはチラリズムがいいからね!
見えるか見えないのギリギリのラインでの妄想がイイの。(なんのこっちゃ)
でも・・・鍛えてるなら胸筋と腹筋は見せて欲しいわ~って結局見たいんじゃん!!
見せ方にも依るよね。
バーーン!!と見せるんではなくて、例えば・・・
ベッドで毛布にちょびっとだけくるまれてるとか。
そのときは右ひじを付いた状態で横になってて欲しい。(細かいっ)
肩も見たいから、床に座ってソファにもたれながらソファの座るとこに両肩をのせる感じ?(わかるかな~)
その時はタンクで!!
あ、いや、何も着ずに!(コラ)

長くなっちゃった・・・こんな終わり方でいいのかな~?
続きからにすればよかったな~。

いつもぽちぽちっと拍手ありがとうございます!!


関連記事

連休!!!

おはようございます。
今日から3日連休です!!
連休最後の日は同じ町内のます大好きのRちゃんと近所のてごち大好きのYちゃんと
DVD観賞会がありますだ。
たーのーしーみー!!!
子供たちも一緒なのでリアクションは控えめに・・・出来るかな~?
控えめにと言っても、最近では私が
「まっすーかっこいいーーー!!」と叫んでも
「今の顔見?見た?かわーいーいー!!」と興奮気味に言っても無反応。
じゃあ、オーバーアクションでもOKね!!
思う存分叫びまくりたいです!


昨日のものまね・・・
朝、新聞の「NEWS奇跡集結」と書かれてあったから、メンバー全員かと思ってた~。
あんなイケメン揃いのメンバーに似てる人なんている訳ないじゃん!
と思いながら見てました。
う、う~~~ん・・・・
そっくりさん本人見るよりも後ろのモニターの3人の似顔絵見てました(爆)
「いやーー似てるわ!あの似顔絵イラスト」


そんなことよりも!

テゴマス新曲発表!!!
うれしいいいい!!
原曲を聴いた事ないけど、サスケさんたちの曲はなんとなく聴いたことあって
イイ曲だな~と思った事があります。
でも、その曲が何の曲だったか分からないんだけど・・・
じっくり聴いてみたいと思ってたとこだったんです。
この休みにレンタル行ってこようかな~。
でも、「青いベンチ」を聴こうかどうしようか迷い中。
まっさらな気持ちと耳でテゴマスワールドに浸りたいと思ってみたり。それとも、
「ここはまっすかな?てごちかな?」
と想像するのもいいかなと思ってみたり。
と、こんなことを考えてる内にあっという間に発売日になっちゃうんだな。きっと。


さてさて。
子供たち、卓球の練習に行かないといけないのに誰一人起きてきません・・・
起こしに行くか。



ぽちぽちっと拍手ありがとうございます!!

関連記事

もうやめよう

ヘンなタイトルを付けてますが・・・一体なんでしょう?
なんて分かる訳ないよね~。
今、異常に買い物熱がヒートアップしてるんです!!!
冬の靴とか服とかカバンとかって全部かわいいよね~。
何もかもが欲しくてたまらん!!
でさでさ、コンの予定もな~んにもないもんだからさ、ついつい買ってしまうというか・・・
それでー、急にコンが決まったら慌てふためくタイプなの(汗)
今!!お金を貯めとかないでどうする!!
と自分に言いたい!
ので、もういい加減にする・・・
子供たちのももう買わない・・・
女の子4人いると、そりゃまあ大変!
もうガマンガマン。

アンビリバボ&カウコンの感想書いてないけど、絶対書く!!
どれだけあのお化け役の人と入れ替わりたいと思ったことか!!
あれはジャニ的にOKなのね!
ううーーー。
腕とか肩とか顔触りたい!!
そこだけ何回リピったか!!
はあああ。
ほおおおおお。
ひいいいいいいい。
って心の中で言いながら観てました!
お化けだけど、なんか意識するよね~?
一応、女性なんだから~。
意識するますださんも見てみたい。


続きから拍手コメのお返事です。

Read More »

関連記事

2011年はどんな年?

もう新しい年になって3日目だわ・・・


あけまして おめでとう ございます

今年もどうぞよろしくお願いします



今年もいっぱいいーーっぱいgood newsありますように!!
そして、みんなにとって幸せな1年になりますように!!


今日からこのブログは3年目突入!!
ぱちぱちぱち!!
去年はお友達がいっぱいできて幸せな1年でした。
今年はそのお友達ともっともっと仲良くなってたくさんマス話したいな~と思ってます。
なかなか、初コメントを残すというのは勇気がいることだけど、また新しくお友達が出来るといいなあ。

こんな私ですがマス話・家族話・手作り話・ワンピース話に今年もどうぞお付き合いくださいませ!

では、出掛けてきます!!


ぽちぽちっと拍手ありがとうございます!!
新年早々幸せな気持ちになりました。

続きから拍手コメのお返事です。
ありがとう!

Read More »

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みっち~

Author:みっち~
専門1長女 ジャニには興味なくなったはずなのに、今はjrの平野紫耀クンが好き。ロックも好き。お気に入りはONE OK ROCK
高2次女 Jr.のジェシーが1番好き。2番目は紫耀クン。
中1双子 まっすー...だったけど今は完全にAAAになりました
4人娘と旦那くんの6人家族

まっすーのことが好きすぎて
毎日のようにイタイことばかり
娘たちに言ってます・・・

こんな私ですが趣味は編み物・布雑貨を作ること。
念願のブログを始めたきっかけはmyパソコンを手に入れたから。
遅ればせながらここでまっすーへの愛を思いっきり叫んじゃいまっす~

スキナモノ♪

最新コメント

最新記事

フレーフレーまっす♪

『○○大好き』ブログパーツ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

NEWS (181)
増田貴久 (302)
ひとりごと (236)
テゴマス (96)
携帯より (45)
家族 (11)
トモコレ (1)
手作り (4)
手越祐也 (4)

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

