2011-02



今日は雨

今日は子供が熱を出して学校お休みしてます。
昨日の夜は38度6分もあったのに、今朝は36度6分。
う、う~ん・・・ほぼ平熱。

学校の席前後がインフルエンザでお休みしてるって聞いたから、
間違いなくインフルだと思ったけど。
今は、頭も痛くないし熱もなく、元気。
病院は行ってない・・・
ま、様子みよう。

仕事はもちろん休んだので、こういう時にこそアレをやってしまおうとゴソゴソ。


ジャーーーン!!!


news8.jpg


2007年8月~12月、2008年1月~12月どっちもM誌。
古っっ!!!

もっとやってしまいたかったけど、飽きるわ・・・
これが限界。

と、ここまでやって、もう一回子供の熱を測ってみた。


・・・37度5分。
う、う~ん。
行った方がいいよね・・・
大体子供って夕方から熱出ちゃうんだよね~。
よし!行こう!

また後で。



病院行ってきました。
出ました。
インフルエンザB型。
あ~あ。来ちゃった~。
水曜日は参観日で4年生はフリーマーケットやるって張り切ってたのに・・・
しょうがないよね~。
明日も大人しくしましょう。
私も大人しくヲタ活動しましょう。

あ!!
病院行ってる間にカレンダー来てた!!!
最初に開いたのが何故か裏からで開いてビックリ!!


ぼくらがテレビに出なった日も、このカレンダーを見て
寂しさを紛らわしてね!


って!!!
タイムリー過ぎるだろ!!

ぐっすん・・・寂しいよう。

表紙はかわいいよ!!
中身はまだゆっくり見てないから後で。
マスキングテープが嬉しいなあ☆
集めてるのよね~!
カワイイの見るとつい買っちゃう!
NEWSマスキングテープもったいなくて使えないーーー。
出来れば、それぞれのカラーで6色作って欲しかったな~。
って予算がムリか
でもでもウレシイ~。
あ・ら・しのツアーグッズにマスキングテープがあって、いいなあって思ってたから。
NEWSも作ってほしいなあって。
大事にしよう。


では、また明日。
関連記事

あいつらめっちゃかっこいいっすよ

お祭りはもうすっかり終わってしまった感が私の中にはあって、
ラジオのことなんて飛んでました。
ささやか過ぎて・・・あっという間。


まあ聴けないっていうのもあって、ほとんどチェックしてないんだけど。
それでもレコメンは聴こうとラジオ付けてスタンバってたのに寝てしまい、
マスヒツは雑音が激しくあまり聴きとれなかったり、あーあです。
でも、北清水さんにたくさん誉められて、まっすの声が嬉しそうで私もウレシイ。
「青いベンチ」の感想も興味深かったけど、プライベートの話もおもしろかった。

まっすは服を買うとすぐには着ないで寝かせると言ってた。
寝かせる???クッキーの生地みたいだね。
買ったことに満足してると言ってたな~。
わかる!!!
私も使わずに寝かせてるモノたくさんある!!
いっしょいっしょ!!

まっす、ゲストの北清水さんときちんとお話してるのがなんか意外だった。
イメージでは、しどろもどろでヘンな事言いそうになったりするのかと思ってたから。
仕事してるんだなーとなんだか頼もしく思ったり。
当たり前っちゃあ当たり前なんだけど、、、
もう24歳なんだもんね。
ジャニだけじゃなくいろんな人とお仕事して素敵な大人になっていってね。
まっすがこれからどんなイイ男に成長するのかものすっごく楽しみなんだ。
今だってすでにイイ男なんだけど、さらにね!!

そう、大人になるといえば。
M誌に書いてあった、お休みの話。
前は3日休みがあったら3日間家にいられるタイプだったと。
でも、今は予定を入れるようになったって。
興味がないことでもとりあえずやってみるってことみたいだけど。。。
こういうとこも大人になっていってるって事なのかな。
将来、釣り好きの奥さんと結婚したら、釣りをしてるその隣で本を読んでる、みたいな休日に
憧れるって。
うわーーー。それいい!!
私もそういうのが好き。
公園にお弁当持って行って、食べた後は、それぞれ好きな事して。
私が編み物してたら旦那さんは本読んでとか。
ちょっと散歩して、また好きな事して。
ぐふふふ。妄想しちゃった~。
まっすと手繋いで散歩してみたいな~。
私、歩くの遅いけどまっす、合わせて歩いてくれそう。
まっす、いいなあ。
将来奥さんになる人いいなあ。
まあ、でも、好きな人とならどこでもいつでも一緒にいられるだけでシアワセなんだけど。
まっす、何してるのかな・・・
会えない時ほど想いがつのるよ。
そして、妄想して二ヤケル。
妄想したら会いたくなる。で、二ヤケル。会えない→妄想→二ヤケル→会いたいの繰り返し。

もうもう・・・いつになったら会えるんだっつーの!!

昨日のデカワンコでNEWSの名前聞くだけでどんだけテンション上がったと思ってんだ!!
テレビの前で
「ぎゃはははー“ジュース”だってーー!!ん?ん??NEWSだ~!!ぎゃーーー!!」
ってなったじゃんか!

でも、きっと水面下では動いてるんだよね?
夏のツアーはちょっと、いや、かなり辛いモノがあるけど
あーいーたーいー
ツアーあるんでしょ??
もうイッチャイナヨ!!
ね!!



ぽちっと拍手ありがとうございました!!



関連記事

愛の反対は無関心

きのう、 ドラマ観てたら「愛の反対は無関心」というセリフが出てきて、
思わず「それ、〈POWER OF EARTH〉だーー!!」とテレビに向かって言っちゃったよ。

ということで、その後は『テゴマスのうた』DVD観てました。


・・・はあ。
まだですかね?
『テゴマスのあい』DVDは?
テレビ露出も少ないのに一体どーすりゃいいの。
ひたすら最近のテレビ出演番組をリピってます。
それしかありません。

Mステの感想書いてないけど、すんごくすんごーーーく良かったのよ。
くまさんはかわいいし、ビジュは最高だし、喋ってたし。
なんといっても、まっす緊張しながらもすっばらしく歌もばっちりだったし。
長女なんか「まっすにヤラレタ!!」って叫んでたし。
それはどこかというと、「君に好きといえば」のとこで左手を前に出すとこ。
「かっこいーーー」って大騒ぎ。
私が言う前に先に言われてしまったわ・・・
「ああ季節はー」でどアップ!!
キレイなお顔ね~☆見惚れるわ・・・
なんかね、まっすのお口の中ばっかりに目が行っちゃうんだよね~。

服もね、可愛いよ☆
サルエルパンツも似合うからイイと思う☆
チェックのジャケットがかわいい!
蝶ネクタイとネクタイの重ねづけも好き。
最近、まっすがしてるような柄の蝶ネクタイ見付けたの。
でも、買ってないのよね~。
やっぱ買いに行こう。

そーいえばNEWSmaile先週まっすだったな。。。
カバ好きだな~。
うん、動物もいいけど・・・
そうだな~、6人にドラマ何がいいかな~?
イケメン6人兄弟という設定はどうかしら?
・・・うーー話が広がらないわ・・・
やっぱりやまぴの素のドキュメンタリーがイイかな☆

WEBのテゴマススペシャルメッセージ。
まっすの

よかった~~~!!!


が良かった!!!

期待していいんだね???
期待するよっ!!


続きから拍手コメのお返事です☆

Read More »

関連記事

残念・・・

今週のMステにまたテゴマスに出て欲しくってリクエストしたけど
桑田さん出演になってた。
もう枠ないかな~。

でもでも、卒業シーズンに「卒業アルバム」歌って欲しいから、それもリクエストした。


まっす・・・ラジオ出演ばかりだね・・・
ちゃみちい・・・
関連記事

怒涛の雑誌ラッシュもあとはオリスタだけ

明日のMステとオリスタが楽しみすぎてどーーしましょ。
あ、もう今日か。


Mステはさ~、2週続けて出て欲しいよね☆
1週目は普通に歌って、2週目はアコースティックで。

テレビ誌買って来ました。
オリスタと合わせて感想書こうかな。


「卒業アルバム」相変わらず聴きまくり。
何回聴いても同じとこでキュウとくる。
まいったな・・・


私のこころのゴールにもシュート決まりっぱなし!

どっきんどっきん



拍手ありがとうございます。
拍手コメのお返事は続きからです。




Read More »

関連記事

ここにもひとり

今日はお休みでした。
朝は本屋さんと手芸屋さんへ行ってきました。

ジョンとガイドとsongs購入。ぴあとLIFEはまだ置いてなかったー。
それと編み物の本も一緒に買っちゃった。
お財布作ろうと思って布と接着芯も買ってしまった。どんだけ。
家でお昼ご飯食べてたら、編み物友達から
「編み物の話しようよ!」とメールが。
1時間ほどウチで買った本とか作ったモノを見せあいっこ。

そんなこんなでもう夜。
休みってあっという間に終わるな~。


買い物行く車の中で「卒業アルバム」をエンドレスリピ。
この曲・・・・もちろん曲・歌詞どちらも好きだけど、
何が1番いいかって、ふたりの声が重なるところが最高に好き。
ハモリは無くて、まっすの『行こう~~』のあとの『涙はもう流さない』
ここからのユニゾンは鳥肌立った。
なんてキレイなんだろう。
この歌は簡単には歌えない。
てごちもwebのメッセージに書いてたけど、テレビ番組で急には歌えないって。
でも、いつか絶対に生で聴きたい。
出来ればマイクなしで。それはちょっとつらいかな?

まっすの歌い方も好き。

『笑い合った日々が たまに恋しくなるね』の高音。
歌に対して真正面から向き合ってて、潔くて、聴いてて何度も何度も心がブワ~って震えるような感覚。

ピアノの音だけがズシンと響く。

イイ曲と出会ったな~と心から思う。
いろんな人に聴いてもらいたいなあと心底思った。

元サスケさんの北清水さんのブログにまっすの事書いてあった。
25日のマスヒツに出演のこと。
会うことになって北清水さん緊張。まっすも緊張。
まっすの人柄に惹かれた人がここにも。
うれしいね。


アコースティックバージョンはイントロが竹内まりやの「元気をだして」の雰囲気に似てて
良かったな~。
大好きな曲だったから。
あ!まっすに「元気を出して」歌って欲しいかも~。
優しく優しく頭をなでなでする感じでお願いします!

さて、ご飯の後は買って来た雑誌類をゆっくり見よっと!


ぽちっと拍手ありがとうございます!
続きから拍手コメのお返事です。




Read More »

関連記事

明日はフラゲ!できるかな・・・

今日は朝から雪が降ってます。
明日の朝、道路が凍ってなければいいんだけど・・・
私の車のタイヤはツルツルです。あ~あ。


HOME MADE 家族のKUROさんのブログでまっすのこと書いてくれてる~!
「プライベートで呑みにいきたいです」って!
いいねいいね!
まっすも空き時間とかに『今度ライブ行きます!』とか色々会話して、
仲良くなったんだね~。
まっすのこと人懐っこいムードメーカーと言ってくれてます。
ステキなまっす☆



雑誌発売週間突入!!!
明日はフラゲ!!
・・・できるかな???


関連記事

今日もシアワセ

明日は特別スペシャルデイ♪

ということで朝からブラウニー作りました!
もちろん旦那くんになんだけど・・・でも、やっぱりまっすにも・・・

手作り16
見えにくいけど「みちます」になってます。


MFはホントにホントにかわいかったな~。
朝から双子たちと観てたんだけど、
「恋の罠しかけましょ」の♪バッと咲かせましょ
のとこのまっすがかわいい!!
丁度その時、子供たちを見てたらニコ~~~と満面の笑みでした。
やっぱり、子供も大人も一緒なんだね。
好きな人を見る時の表情って。
私も同じ顔してたんだろうな~。

まっすの表情が豊かでどの顔見ても、キュンキュンする~。
どんだけ一時停止するのよってくらい。全然前に進まない・・・
“細胞が理解るのよね”のとこで、斜め上を見るの~!
大好き!!
チョコレイト・ディスコもかわいかったな~!!
トークも笑えたし~。
もうどんだけ好きになればいいのよ。

「青いベンチ」フルじゃなかったけど、あの短さでも、引き込まれちゃった。
大サビの高音、ドキドキしながら聴いた。
Mステではフルだといいな。

はい。もう火曜日にはCDで「青いベンチ」聴けるということで記念しまして・・・
こちら。

手作り15

なんか暗くて分かりづらいけど、羊毛フェルトで作ってみました。
青いベンチ・・・なのよ。一応。


もう1個作ったモノ。まっす全然関係ないけど(汗)
何日か前から作ってたバッグ。
やっと出来た~。

手作り14

明日からお弁当入れて仕事に持って行きま~す。


という訳で、作りっぱなしの1日でした。
そして、まっすのこと、好きで良かったと思った1日でした。


拍手ありがとうございます!!
続きから拍手コメのお返事です。


Read More »

関連記事

発狂していいですか

んぎゃおおおおおーーー!!!

歌うまっすを見て私、何かに変身しかけたわ・・・
あまりの可愛さとあまりのカッコよさに撃沈!萌え苦しい!
また旦那くんに「テレビ観るよりお前見る方がおもしろいわ~」
なんて言われてたけど、気にしな~い。

まっすのビジュ最高!!
いいともといいMFといい・・・もうもうもう

大好きだーーーー!!!


ぽちぽちっと拍手ありがとうございます!!
拍手コメもありがとね!!
お返事は明日書きますね~!

関連記事

逃してしまった

いいともに夢中になり、マスヒツを聴き逃すという失態。



あほーわたしのあほー。

もう寝よう。

まっす、おやすみ。
夢で逢おう。
関連記事

ギガントウレシス

こんばーーーんま。

最初にまず叫ばせて下さい!


まっすが大好きーーー!!  超超ご機嫌です。
生の威力ってすごいね実際はリアルタイムで観てないけどっ。
用事から帰ってきて、やっとまっすを見れたのは午後7時。
久しぶりのまっすを見る私の顔、どんなだったと思います?

旦那くんが「嬉しそうだな~」ってニヤニヤした顔で私に言って来た。

かなり二ヤケテたみたい。私。

「そんな顔見たことない」とまで言われた。

だって~~!!
あまりのかわいさ&いけめんに自然と顔が緩む・・・


まあ、まずは木曜日、しょこたんからの紹介の時のこと。
最近、仕事場でお昼休みはテレビを付けるようになったの。
チャンネルはその日その日で違うんだけど、木曜日はたまたまいいともで。
でも、みんな喋ってるから声があまり聞こえないー。
誰が出てるかだけみて、ご飯食べてたの。
で、お友達紹介になって、モニターが映ってる画面をパった見たら、
なんとな~くてごちに見える。隣は・・・たべちゃん???(えっ?)
えーでも、日テレじゃないしな・・・
んん??いや!ちがう!!!
まっすーだ!!!!
えーーー!!てごますだ!!!
まっす、『僕だけなんですけど』なんて言ってる。
でも・・・なんか私挙動不審になっちゃって、まっすの「いいともー」
が聞けなかった・・・
あほーわたしのあほー。
・・・増刊号で見れるかな。。


しかし。。。CM前のカメラさんが下から映して行ったとこ。
まっすの顔がぱーーんと映った瞬間、叫んだ人、手挙げてーーー!!
はーーーい!!
かっこいいかっこいいかっこいいーーーー!!
あまりのカッコよさにそこを何回もリピしてたら「いい加減にしてくれる!」と次女からクレーム。
いいじゃーーん。久しぶりなんだから~。
もう・・・かっこいいしか言えない。
前髪伸びてる~~~髪の毛テッペンが好き~~~
お菓子とかお月さまとか言ってる事がかわいい~~~。
その服似合う~~~おさげもなんかイイ感じ~~~~。
そのポケットの中に入りたーい。
イヤーカフスっていうの?おしゃれーーー。
赤が似合うーー。リボンネックレスかわいい~~~。
唇ぷるぷる~~~。

まっすが喋るたんびに上下にゴロゴロ動くノドボトケが気になってしょうがなかったよ


大好き大好き大好き
あっという間に私のハート持って行かれたわ。
幸せだな~。
MFも楽しみだけど、生Mステはもっと楽しみ。


しょこたん様、ありがとうございますだ。

バッカルコーーーン!!!←しょこたん語


拍手ありがとうございます!!
ウレシイな♪


関連記事

来週か~

ひっさしぶりに「テゴマスのあい」のセトリ聴いた。
 
『ケセナイ』・・・
「テゴマスのあい」でこの曲聴くまではあんまりじっくり聴いてなかったんだけど(ごめん!)
まっすがあんなに真剣に弾いてるの見て、ちゃんと聴くようになった。
鍵盤を弾く手がステキでガン見したな~。
弾いてない時は手を膝の上に置いててかわいかったな~。


。。。みたい(涙)・・・


アツかった夏に戻りたいなー。
DVDいつ出るんだろ?


「青いベンチ」特設サイトのプレゼント企画応募完了。
来週は雑誌ラッシュ。
いくつかは表紙。
いつかはアイドル雑誌の表紙も飾るのかな。
飾って欲しいな。




関連記事

ONE PIEEEEEEEEECE!!!

ONE PIECE61巻出た出た!!
表紙見た時、「アレっ?コレ見たことある」と思ったら、やっぱり!!


one piece


1巻の表紙のルフィ・ナミ・ゾロの位置が同じ。
61巻は増えた仲間をプラス。
そして、タイトルが同じ。

くうう~~~~。
作者のこういうところが好き。
冒険を始めたルフィが次々仲間を増やして、辛いことを乗り越えて新たな気持ちで冒険始める。


ONE PIECEの世界が好きだーーー!!!


さて、今日はばっちり聴くわよ~。
先週、Kちゃんラジオ寝てしまってき・い・て・な・い
でも、すでに眠気が・・・
いや、頑張る!


関連記事

すっかりうっかり

昨日、MFの予告を観ようと4時ごろまでは覚えてたんだけど忘れちゃったよ。。。

まあ来週、確実に出るんだからそれまでのお楽しみってことで!

Mステは1回お休みだから発売日の週なのね。
出演者を見ると、な~んか1番最初に歌うっぽい??
でも、前みたいに座ってる時にいっぱい喋ってくれるとウレシイな♪




編み物に使う糸が欲しくてたまりません・・・
本も欲しい――!ずっと探した編み物本がオクに出ててゲット出来るか・・・
その本て絶版本なのでもう販売してないの。絶対欲しい!


ネットショップで送料・代引き無料とかなってるとついついいつもより多めに注文したりして・・・
次女が「そんなに糸ばっかりいらないでしょ!!そんなん買うよりジャニショの写真買ってよ!」
と言ってます・・・
ああ!!
そうだね、ジャニショも行ってない。というか行けない。
コンで大阪行った時は必ず寄ってたんだけどな~。
やまぴのコンに友達が行くから買ってきて貰うんだけど、まっす個人全買いしようかな・・・
選べないしね~。
選べないしね~とか言ってるけど、毎回ほぼ全買いなんだけど(汗)
一緒に行った友達に「この為に働いてるんだもんね!」といつも言われます。


はあ~~。
コンはいつなの~~~????



続きから秘コメKちゃんへお返事です。

拍手もありがとうございます!!

Read More »

関連記事

節分おわりました

豆まきしました。
が、旦那くんが勢いよく鬼(わたし)に豆を投げ、それがほっぺたに直撃。
・・・わーーん、痛かったよーーー!!
私のテンションダダ下がり。
それ見た双子もテンションダウン。
今年の豆まき5分で終了でした。ちゃんちゃん。


夜やってた「風がはこんできたもの」という番組。
こぶくろが出てたんだけど、300人入れるという小さな会場でマイク・スピーカーなしの
ライブをしてました。
これがホントの『生』だ。
マイクを通さないで『生』の声が聴けるって、こんな嬉しいことない。

まっすの『生』を聴けるのはいつになるんだろう。

もうすぐテレビや雑誌に出るというのにイマイチ気持ちが・・・
雑誌も買うけど、見てない状態。
どーしたのかな~?
静止画ばかりで気持ちがアレアレ・・・
動くまっすに飢えてるのかな?
こんなこと今までほとんどなかったんだけどな。





逢えたらこんな気持ちにならないのに。

こんな時は編み物して心を安らげよう。
まっすの声を聴きながら。



ぽちっと拍手ありがとうございます。
関連記事

PVとかMFとか

こんばんま☆
おひ、おひさしぶりです・・・
「青いベンチ」のPVを観てから、4日経ってしまいました。
Short Ver.といいながらもほぼフルに近かったですな。
「ここからいいとこなのに~」と長女は残念そう。
うん、私も残念。
まっすの服、デニムっぽいジャケットよりも白い☆柄のカーデのほうが好き~。
パンツもなんだかカッコよさそう。
じっくり全身見てみたい。
でも、デニムジャケットの方の足元はカワイイ☆
まっすは襟が無い方がイイと思うな~。
てごちと並ぶとまっすの横幅が強調されるわ~。
おっきいね☆

あまりカメラ目線がなくて横顔とかうつむき加減の顔が多かったので、
まっすのノドボトケがばっちり見えてウフフな私でした。

はあ。
まっすの優しい声は最高の癒しだね。
マイナスイオン放出しまくり。
このマイナスイオンをね、直接浴びたいわ・・・
まっすが持ってたカメラも壁に貼った写真も手すりもホームも
まっすが見つめるカップルでさえも愛しい。
まっす…今何してるの?
早く出てきてね・・・


と思ってたら!!
MFに出演とは!!
し・か・も!
私が好きなHOME MADE 家族と一緒に!!
こんな嬉しい事ない。
もしかして、いつかマスヒツでHOME MADE 家族の曲かけてくれるかな?

聴きたくなったので、CDに付いてるDVD観ながら書こうっと。

じゃあ、私のおススメ曲。

「少年ハート」
   ノリノリな曲で気持ち良くなる~。車を運転してると聴きたくなる。特に夜。
「サルビアのつぼみ」
   親子の歌。歌詞もいいけど、曲の雰囲気が大好き。
「おぼえてる。」
   このPVには女優の杏さんが出てます。ステキなラブソング。
「Lean On Me」
   これまたノリノリな曲。
「サンキュー!!」
   感謝の曲。そのままだ・・・   

ボーカルのMICROさん。
高橋大輔とどっちが濃い顔かっていうくらい、はっきりした顔立ち。
このMICROさんの歌い方っていうのか・・・なんか音と言葉を巧みに操ってる感じ。
なんか上から言ってますが・・・
上手く言い表せないけど、とにかく歌声にブレがないっていうか。
なんて上手なんだろうと聴き惚れてしまうんです。
テレビにあまり出ないのが残念だなー。
   
HOME MADE 家族の曲はとにかくノリが良くて、バラードはグッとくる。
大好きな曲がいっぱい。

ま、このへんでやめとこう・・・
「チョコレート・ディスコ」も歌うのね!!
去年、バレンタインのケーキ作る時、テンション上げるためにこの曲聴きながら
作ったな~。
まっす、かわいいんだろうな~。
できれば踊ってほしい・・・ムリか・・・

そういえば、脱出ゲームにカツンの二人出てた。
テゴマスもでたらいいじゃーーん!!
まっすが落ちるとことか水に浸かるとことか観たい!いひひ。まっすの困り顔とかビビリ顔。

いっぱいテレビに出ますように!!


ぽちっと拍手ありがとうございます。   

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みっち~

Author:みっち~
専門1長女 ジャニには興味なくなったはずなのに、今はjrの平野紫耀クンが好き。ロックも好き。お気に入りはONE OK ROCK
高2次女 Jr.のジェシーが1番好き。2番目は紫耀クン。
中1双子 まっすー...だったけど今は完全にAAAになりました
4人娘と旦那くんの6人家族

まっすーのことが好きすぎて
毎日のようにイタイことばかり
娘たちに言ってます・・・

こんな私ですが趣味は編み物・布雑貨を作ること。
念願のブログを始めたきっかけはmyパソコンを手に入れたから。
遅ればせながらここでまっすーへの愛を思いっきり叫んじゃいまっす~

スキナモノ♪

最新コメント

最新記事

フレーフレーまっす♪

『○○大好き』ブログパーツ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

NEWS (181)
増田貴久 (302)
ひとりごと (236)
テゴマス (96)
携帯より (45)
家族 (11)
トモコレ (1)
手作り (4)
手越祐也 (4)

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

