2011-04



もっと違う明日にしよう

タイトル名は「ら・ら・桜」の歌詞から決めました。
桜もほぼ散って、新緑の季節と思ってたのに、
水曜日も火曜日も雨風強い!!
雷鳴るし、竜巻注意報も出てた?!
金曜日からG・W。
そして、G・W明けてちょっとの間ガマンしたら・・・
ぱんぱかぱーーん!!

テゴマスDVD!!!

その前には色々雑誌も出るみたいで。
昨日はTVfanを買いに本屋さん行ったけど、ない!
今日また別の本屋さんへ行ってみよう。


まっす、どうしてるかな?
メンバーのみんなはちょこちょことテレビに出たり、やまぴはコンだし。
こういう時のまっすの心理状態が知りたい。
焦るのかゆったり構えてるのか。
ひがみっぽくなるのか羨ましがるのか。
「自分は自分」と思えるのか。
例えばまっすが彼氏もしくは旦那だとしたら、こんな状況になったら
『こんな時もあるよ。今は充電期間で自分のプラスになる事しようよ。
 ゆったりしていよう。好きな事しよう。』
って言うと思う。
アイドルのまっすに対してはどうだろう?
『もうちょっと焦った方がイイよ』とか『闘争心出して!』とか?
言えないな~。
だって、きっと、まっすが一番分かってる。
「仕事ください!」ってジャニさんにかけ合ってるまっすよりも
色んな人のライブや舞台を観に行ってるまっすの方が誇らしい。
自分を貫くという意味で。
芸能界(ジャニなんて特に)の仕事のシステムなんて全く分かんないけど、
仕事は自分から貰いにいくもんなの?
それともやっぱりジャニさんの好み?
それかテレビ局側からのオファー?
まあ、どれも当てはまるかもしれないなー。
まっすの良さを分かってくれる人は必ずいると思うし、きっと大器晩成型。
地道にねダンスレッスンとか発声練習とかはしててほしいな~。

NEWSは・・・
考えたくないけど、悪い方向に行きそうで怖い。
そうじゃなかったら、たきつばみたいにグループとしての仕事はほぼ皆無に等しく
時々、ホントに時々コンサートして。
去年からたきつばは露出増えたけど、やっぱりファンの人たちが動いたんだろうか。

グループとしての意味が今の状態であるんだろうか。

とにかくまっすに逢いたい。
心配になります。
あまりこのことは考えないようにしてたけど、去年の5月のテゴマスコン思い出したら
気になり始めちゃって。

こないだ子供たちと同じ卓球クラブのお友達のお母さんに
「テゴマスのうた」のDVD貸してあげたの。
まだ感想は聴いてないけど。
旦那さんがジャニ嫌いだから、中々観れないのかな・・・
でも、その旦那さん、KARAが好きらしいけどAKBも好きらしい。
なのに、ジャニはダメ。
テレビにジャニの子が映ってたら即刻チャンネル変えられるそう。
でも、ジャニの子ってバレなきゃいいみたい。
旦那さんの知らないジャニの子もいるもんね~。

眠くなってきたのでこのへんで。
お休みなさい☆


ぽちぽちっと拍手ありがとうございます。
続きから秘コメAちゃんへお返事です!

Read More »

関連記事

心とカラダ

今日久しぶりに美容院行った。
もう髪の毛がパサついてパサついてどうしようもない。
年のせいもあるけど。
なんとなくクセも出てきた。
中学生の時から切ってもらってる店長さんは、
「ストレスでクセが出てくるし、パサついたりもするよ。
それがどんどん酷くなると円形脱毛症になる。
確認したけど、それはなかったよ。」と言った。
私がお店に入った時、「ん?なんか雰囲気変わったなあった思った」って。

ああ。
ストレス・・・・
思い当たる節があるので余計に実感。
昨日も仕事場でパート会議があって、ほとほと嫌気がさしたとこ。
こんなに悲しい人間がいるんだと思ったらいつの間にか涙が出てしまって。
会社で泣くなよ~って感じですけど・・・
日頃から職場の人たちに対する不信感というか半分諦めの感情を持っていたけど、
ここまでかと。

仕事を辞めたいと思った時、私はただ逃げてるだけなのかと自分に甘いのかと
思ったけど、このままだと自分らしくいられない気がしてきて。

と、美容院から帰って家で四女につらつらとこんな話をしてたら
ネットでこんなサイトを見つけてくれました。
ストレス解消法


私は憂うつ・落ち込み型です。
おすすめストレス解消法はというと・・・
いろいろありますが、一番したい事は
日向ぼっこと散歩。
したいな~とホントに思ってた。

編み物もストレス解消になるだろうけど、もうそれじゃあ追いつかない。

がんばらなきゃと思ってたけど、もう思わない方がいいみたい。
心とカラダに栄養あげなきゃね。
これからのこと、考えよう。



ぽちぽちっと拍手ありがとうございます。

続きから拍手コメのお返事です。

Read More »

関連記事

デジカメーーー

kamera.jpg
わーいわーい!
新しいデジカメ買った!!
トイカメラ風に撮れたり、魚眼風に撮れたりするcanonのIXYも良かったんだけど、
結局PanasonicのLUMIXにしました。
旦那くんの意見で・・・
たくさん機能があっても使わないでしょって。
まあいいや。。。
トイカメラ風には加工でなんとでもなるもんね。

デジカメで色々撮りたいな~。
よし!カメラ女子になろう!!
女子って年でもないけど(汗)



前の記事にもぱちぱち拍手ありがとうございます!!
嬉しいです☆

続きから拍手コメのお返事です。

Read More »

関連記事

プレミアム♪

昨日はあまりの眠さに負けてしまい、マスヒツを聴くのを諦めてしまった。
もうすぐ時間だ・・・と思いつつ起き上がれなかった。
まっす<眠気

まあ、聴けなかったのは仕方無いとして
お友達からメールが!!!

来月の少クラプレミアムにテゴマス!!!

おお~~!BIGNEWS!!!

ウレシイネウレシイネ。
何歌うんだろう~~~??
あ、もしかしてリクエストすればいいの?
後でサイト覗いてみようーーー!

そーれから楽しみなのが、
CS放送なんだけど、5月2日から『君に届け』の1期25話を一挙放送!!
そーしーて!
12日は2NDシーズン2話連続放送!!!
漫画は読んだけど、こっちではテレビ放送無かったから。
まっすが『君に届け』の話するたんびに「アニメ見たいな~」と思ってたのよ。
あー楽しみ!!

久しぶりに本屋さん行って来た。
代々木募金活動の様子の記事はどの雑誌も一切見てない。
なぜか見る気が起きなくて・・・
fan はまだ売ってなかった・・・
pp誌はあった。
でも。。。
NEWSは後ろの方のページでシゲマスで1ページ。
やまぴ・亮ちゃんそれぞれ1ページずつ。
コヤテゴで1ページ。後は6人で2ページか。
・・・なんなんだろう?
この隅の方へ追いやられた感は。
pp誌は露出が少ないグループに対してはシビアだもんね。前から。
でも、シゲマスは可愛かったよ。
買ってないけど。。。
また近いうちに本屋さんへ行こう。


ぽちっと拍手ありがとうございます!
続きから拍手コメのお返事です☆

Read More »

関連記事

比べることばかりにとらわれないで

今日は家庭訪問がありました。
小・中学校の娘たち3人分です。
まだ新学期始まったばかりで、先生方もあまり子供たちの事、把握してなさそう・・・
四女の先生は双子を見て、どちらが自分のクラスの子か分かってない様子。
そうだろーな。


昨日の夜はお友達からまっすのステキ画像をもらい、テンション↑↑↑
セリフがまた最高にイイ!!!やばいやばい!
待ち受けにしたよーーーー!!
意味もなくパカパカしてしまう!
でも・・・この待ち受け、旦那くんには見られたくないな~。

それと、また違うお友達からはまっすの背中画像!!
ううっ、この背中にしがみ付きたい・・・後ろから。
腰の辺りに手なんか回したりなんかしちゃったりして。
お友達とひと通り妄想メールを交わし楽しい時間を過ごしました~☆

まっすの露出が無い時の妄想は暴走するね。
ま、そんな妄想させてしまう増田さんがイケナイんだけど。
しょうがないよね~
かっこいいんだもん

さて、子供たちの習い事のお迎え行ってこよっと。

ぽちっと拍手ありがとうございます☆
関連記事

目には映らないモノ

今日は新学期最初の参観日でした。双子の娘たちは一緒のクラスにはならないので、時間を気にしながら参観。

三女の担任の先生は去年、四女の先生だからよく知ってる。
四女の先生は30歳の男の先生。
娘から聞いた話では先生、遠距離恋愛をしているのだそう。
遠距離か~。私はムリだな~。
って、今までもなかったしこれからもないわ・・・
でも、まっすへのこの気持ちはある意味遠恋??ってちがーーーう!!

はあぁ、まっすに逢いたい。

『ベイビー・アイラブユー』
あれからずっと聴いてます。
聴けば聴くほどイイ曲。
PVに出てる女の子が可愛くて、きっとモデルさんなんだろな。
海辺を手を繋いで歩くシーンにキュン。
腕組みより手繋ぎ派。


DVD発売までのちょっとの間、まっすは頭の隅に置いといて
今、やらないといけないことをどんどんやって行こう!


続きから拍手コメのお返事です。

Read More »

関連記事

どうしたもんかな~

金曜日にマスヒツ聴いて、まっすの声に癒されて「来週1週間ガンバロー」
と思ったけど、早くも疲れ気味。
マスヒツでかかったTEEの『ベイビーアイラブユー』
すきーーー!!
この曲を知ったのは最近でイイ曲だなーと思ってたからM-onでPV録画してたの。
ゆったりと心地良くて大好き。
窓を開けてそよ風が入って来る夕方に聴きたい。
まっすが「いまの僕に合ってる」みたいなこと言ってたと思うんだけど、
ということは、のんびりゆっくりまったり?
せかせかしてない生活してるのかな?
それもまっすに合ってていいと思うけど・・・
そろそろ出てきてもいいんじゃない?

まっすを好きだってこと忘れてしまいそうだよ・・・

なんてうそうそ。
部屋に置いてあるまっすの写真を見つめてみる。
すきだよ。


さて、私事が忙しくなりそうです。
去年の11月に初めて自宅で1日SHOPを友達とやったんだけど、
第2弾をしよう!と計画中。
多分6月の初めごろかな~。
まだ完成品は少ないけど(糸始末とか後回しにしてしまうから)
頑張って作らないとね。
部屋は編み糸と布と本で大変な事になってます・・・


ぽちっと拍手ありがとうございます!
続きから拍手コメのお返事です。

Read More »

関連記事

くもり空まで晴れにしてしまう

1週間の内、一番ワクワクする金曜日の夜がやってきました。
ふ~~。

水曜日に行ったカラオケ、双子たちはAKBばっかり歌ってました。
私時々テゴマス、NEWS。双子たちまたAKB。それから東京女子流っていうアイドルグループの歌。
テゴマス歌ってると、まっすが歌ってる姿が浮かんできて、グググッと感情が高ぶってしまい
逢いたい気持ちが急加速。


家に帰ってお気に入りの動画見ました。
載せてイイのか分かんないけど。。。

まっす、毎日笑ってますか?


コチラ


ぽちっと拍手ありがとうございます!
続きから拍手コメBさんと秘コメKちゃんへお返事です!









Read More »

関連記事

何もない毎日

今日もいい天気です。
水曜日、久しぶりのお休みです。
朝、いい天気だ仕事行きたくなくなる・・・
特に最近は今の仕事続けるか悩んでるので余計に。
「仕事」と割り切ればいいんだけど、一日の大半を仕事場で過ごすと
どっぷり仕事ばっかで自分のしたいこと、ほとんど出来ない。
みんなそうなのかもしれないけど・・・
好きな事が仕事になるのが理想だけど、そう上手くはいかないのかな・・・
でも、諦めたくないし・・・
という葛藤の繰り返し。
仕事があるってだけでも十分なのかもしれないし、自分に甘いのかもしれない。
もんもんとした毎日を送ってます。

小学校の入学式なので5年生の双子たちはお休みです。
カラオケに行きたいというので、行ってきます。
「青いベンチ」は本人映像なのかな~?違うかな?



つづきから拍手コメのお返事です。

Read More »

関連記事

遅くなったけど

1日遅れたけど・・・

やまぴ、26歳のお誕生日おめでとう!!!

今年も素敵な1年になりますように。
そして、いつまでもNEWSの真ん中で笑顔のやまぴがいますように。


お友達が先週の大阪に続いて昨日は福岡にやまぴのコンへ行ってました。
まだお話聞いてないけど、楽しかったんだろうな~。


それからD誌のスーツまっす。
久しぶりだあ。こんな細身の服装なんて!!
かっこいい・・・
なににそそられるかって、白シャツだよね!
まっすの白シャツ姿は異常にドキドキします。
ぴーんと張ったお胸がね~。(見えないけど)
どっしりした腰回りがね~。(見えないけど) 
がっちりした肩がね~。(見えないけど)
全部ぜーーんぶ、私には見えるんだよーーー!!(こわっ)


はい、なんか話題が中途半端だけど、この話は終わって
ほかの話題は続きからです。
なんか変だけど気にしないでください(笑)





Read More »

関連記事

ごそごそと

仕事から帰ってきて、押入れの中の布を出してきました。
キルティング地の布が少々。
裏布付けたのとつなげて作ろう。
いくつかは2枚仕立てで作ろう。
持ち手は無かったから明日買ってこよう。


明日、午前中で仕事終わらないかなー。
終わったらダッシュで買い物だ!!


続きから秘コメさんと拍手コメのお返事です。

Read More »

関連記事

私にもできること

私にはこんなことしか出来ないけど役に立つのなら。。。

被災地では子供たちのスクールバッグが無く困ってるということで
手作りバッグを募集してます。





(財)日本手芸普及協会


締切日が15日なので超特急で作ります。
長女にも言ってみました。
せっかく服飾の学校に行ってて毎日のようにミシンを使ってるんだから。
「作るよ!!」と良い返事が返ってきました。

よし!!


ぽちぽちっと拍手ありがとうございます
続きから拍手コメのお返事です!

Read More »

関連記事

15・17・24

マスヒツ聴きました。
『希望の光を心に灯そう』かかりました。、
好きなんです。この曲。
まっすの声が優しいのに歌い方がゾクゾクするほど色気があって。
押さえた感じで歌ってるのが良いわ~。


今日は色々な年齢のまっすを堪能しました。
子供たち、私が仕事から帰って来た時にはすでに金八最終回を観てた。
ああ!!卒業式では直に制服を貸そうとするんだよね!
「俺のを貸してやるよ!!」
とめちゃくちゃオトコマエに言うんだよね!
その後、自分の卒業証書を校長先生から乱暴に取るところ!
結局、卒業式からソーラン節まで観ちゃった。
15歳のまっすにウルウル。

それからMステの希望Yell。
かわいい!!17歳のまっす~~!
この頃からずっとまっすだけを見ていたかったな~。
金八第6とかNEWSがデビューとか、子育てでてんてこ舞いだった頃ね。
ゆっくりテレビ観てる時間なかったな・・・
覚えてるのは、中居君が出てたドラマ「砂の器」くらいかな~。
かかさず観てたのは。

24歳のまっすは今日のまっす。
代々木でのチャリティイベント。
水色の服着てたね。
ちょっとしか映んなかったけど、今のまっすを見れて嬉しい。

どの年齢のまっすも大好き。
特に15歳、金八のまっすなんて感激もひとしお。
まだあどけなさが残る15歳のまっすが成長して、
今のとめどなく溢れ出る色気のある増田貴久になるなんて。
イイ感じに成長してるわ~。
30代のまっすも楽しみ。大人のオトコに成長してる過程を見届けるよ。



ぽちっと拍手ありがとうございます。
続きからは拍手コメのお返事です。

Read More »

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みっち~

Author:みっち~
専門1長女 ジャニには興味なくなったはずなのに、今はjrの平野紫耀クンが好き。ロックも好き。お気に入りはONE OK ROCK
高2次女 Jr.のジェシーが1番好き。2番目は紫耀クン。
中1双子 まっすー...だったけど今は完全にAAAになりました
4人娘と旦那くんの6人家族

まっすーのことが好きすぎて
毎日のようにイタイことばかり
娘たちに言ってます・・・

こんな私ですが趣味は編み物・布雑貨を作ること。
念願のブログを始めたきっかけはmyパソコンを手に入れたから。
遅ればせながらここでまっすーへの愛を思いっきり叫んじゃいまっす~

スキナモノ♪

最新コメント

最新記事

フレーフレーまっす♪

『○○大好き』ブログパーツ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

NEWS (181)
増田貴久 (302)
ひとりごと (236)
テゴマス (96)
携帯より (45)
家族 (11)
トモコレ (1)
手作り (4)
手越祐也 (4)

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

