2011-08



今夜の妄想

↑↑↑

このタイトル危なくない?
ね、まっす??
眠れなくなるじゃん!!

昨日はラジオを次女と聴いてたので、ギャーーとも言えず・・・
笑うことで必死に萌え萌えキュンキュンになるのを耐えました。
車で聴こうと思ったのに、朝バタバタしてて忘れちゃったので
明日こそは仕事に行く車の中で聴いて、ふにゃふにゃに骨抜きにされようと思います
仕事に影響出ること間違いなし。いーのか?いーんです!


低音ボイスでセリフはたまりません!!
CHU!!の音よりも低音ボイスが好きです!!

そして、最後までやりきれなさが最高にいいんです!!
アレはやりきったら面白くない。
てごちがする場合も完璧にやりきるんじゃなくて、ちょっとくらい
はにかんでみたり、可愛く言ったりするなら好きかも。

まっす用に妄想kissが溜まったら増田バージョンしてくれるの??
まっすに言わせたいセリフか~。
やっぱりドSで!!うん。


青い封筒来た来た!!
メッセージがウレシイな~~☆
どこに申し込むか決めたので、後は振り込むだけ。
振り込んだら、あとは当たるのを待つだけ。
あーーまたあの電話してアナウンス聞くドキドキが待ってるのね~。

さてと
明日から長女・次女は学校です。
よく宿題終わったな・・・・でも、明日のテスト勉強は全然してない・・・
ま、なんとかなるさ。
私も仕事頑張ろう!!

ぽちぽちっと拍手ありがとうございます☆
関連記事

来た?

前記事のタイトル「そろそろ」と書いたけど、記事内に
何がそろそろか書くの忘れてた!
何が「そろそろ」かと言いますと・・・
もちろん青い封筒です!!
今日あたり届くかとソワソワしてたんだけど、届いてません!
でも同じ町内のお友達の家には届いてるの~。
どゆこと?
ウチ、坂の上だから?
郵便屋さん、届けるのイヤだった?

まあ、大人しく待ってますよ。

さてと・・・
夏休みもあともう少しですね~。
長女も次女も「宿題、ギリ間に合うかどうか・・・」
という感じらしいです。
長女はこの夏休み、部活にクラブチームの練習に大忙し。
昨日は県内の学年別の大会があって、念願だったベスト16に入れて大喜び!
3回戦がなかなか突破出来なかったんだよね~。
4回戦目で去年の優勝者と試合してストレート負けだったけどホントによく頑張った。
9月も試合だらけで夏休みが終わっても忙しい毎日になりそう。

次女は・・・
夏休みの宿題に追われて進路の事なんてこれっぽっちも考えてない。
毎日、宿題しながらtouchでyoutube。
とりあえず、目の前にあることが終わらないと次へ行けない性格。
休み明けのテストが怖いね。

双子っちはやっと今日工作しました。
粘土で作ったマカロンやイルカや貝をフレームの縁にデコったもの。
かわいく出来たのでまた載せたいと思います。

そして私はと言うと。
手作り熱にやっと火が付きました。
というかやっと重い腰を上げました。
昨日は次女に頼まれたカチュームを仕上げました。
今はストール編んでます。
でもホントはテゴマスコンに向けてまっす関連のモノを作りたいのよ。
前、羊毛フェルトで作ったまっす人形。
また作りたいなあと思って。

ああ、そうだ!
次回の少クラプレミアムはテゴマス☆
嬉しいーーーー!!!
アルバムだけど、歌番組出るかな?出ないかな?出てほしい!!
HDDも空けなきゃね☆
この秋は忙しくなるね!!

ウキャキャキャーー!

ぽちぽちっと拍手ありがとうございます
関連記事

そろそろ

昨日、お腹痛くって早く寝たから慶ちゃんラジオ聴いてなーーい!!
まっすだったのに・・・・

で、全開ガールも観てなーーい!!
今日、仕事から帰って観たよ。


ううっううっ。
子供の涙に弱いです。
先週に引き続き、亮ちゃんの表情に引き込まれる~。
最後に泣くとこ。
そんな顔で泣かれたら抱きしめたくなるよね・・・若葉。
私だって抱きしめる。

役者錦戸亮だけど、亮ちゃんは亮ちゃん。
雑誌の亮ちゃんは興味ないんだけど、役者の亮ちゃんにドキン。
ホントにこんなに思ったのは初めてだ~。


ぽちぽちっと拍手ありがとうございます☆
関連記事

明日からまた頑張りましょ

こんばんま☆

金曜日は双子っちの卓球の試合だったんだけど、その夜な~んか熱っぽくて
熱さまシートやらアイスノンやらをして寝たら、次の朝は下がってた。
土曜日の午前中は仕事行ってきて、午後はゆっくり。
今日もゆっくりのんびり。
のんびり昼間にブログ更新したかったのに、子供たちが最近始めたピグに夢中。
パソコン・・・・貸して・・・ほしいな・・・
なんて思いながら、私は編み物してました。
昨日は自分用にシュシュを布で作りました。
ようやく手作りする気になってきた~~。
シュシュは今まで編み物でしか作ったことがなくって布は初めて。
なんか作り方が面白かった~。
色んな布でレースとかも付けていっぱい作りたい!
最近、つなび全然アップしてなかったからシュシュ出来たら載せよっと!


家でまったりしててすっかり忘れてました・・・
ぴあとオリスタ。
もうぴあは無いかな・・・(泣)
明日仕事の帰りに本屋さん行ってみる。


ああそうだ!
まっすのサンバイザーが可愛くって可愛くってたまらん☆
何か(誰か)に似てるな~とずっと考えてたんだけど、
さっきお風呂に入ってる時に思い出した!

ビューティーポップの啓くん

啓

サンバイザーしてるからってだけなんだけど・・・
でも、この啓くんは食べることが大好きな男の子で
いつもダボってなった服着てるの~。
そして、ネイリストなんです。
まっすのサンバイザー姿の写真欲しい・・・

次回のまっすが早く見たいわ~☆







それと。
気になってたけど、メン愛でちょっと切なくなって
そのことを先に書いちゃったけど・・・
年末のカウコンNEWS6人揃った姿を見れないなんてね。。。

テレビや雑誌ですら6人揃わないのにカウコンでさえも無理なんて。
一体何のためのグループなんですか?
慶ちゃんが暗号のように「みんなにあいたい」と書いてくれた意味が分かった気がした。
誰だってそう思ってる。
そう思ってると思いたい。

やまぴ
りょうちゃん
けいちゃん
しげ
てごち
まっす


まっすの笑顔が曇りませんように


ぽちぽちっと拍手ありがとうございます
続きから拍手コメのお返事です。

Read More »

関連記事

あいたい



おっと

なんだなんだ

じっとしてられない

きになるよ

もっと

ちかくに

だよね?

よろこんでいい?



慶ちゃん ありがと。

メンバーにもファンにもあいたいんだよね。



ぽちぽちっと拍手ありがとうございます
続きから拍手コメのお返事です

Read More »

関連記事

増えたり減ったり

今日も暑かったですね~。
突然ですが、甲子園もアツい!!
岡山県代表、関西がベスト4入!!
おおーー!スゴイ~~!!
知ってる子はいないけど、準決勝頑張って欲しいな。
ここまできたら、目指すは優勝!

暑いといえば、熱中症。
昨日、職場のパートの人が気分悪くなり、その後痙攣起こして、
救急車で搬送されました。
体調悪かったのもあるけど、熱中症の症状みたいだった・・・
怖いよーーー。
水分・塩分を取らなきゃね。

今日は仕事がお休みでした。
今週末は棚卸なので、商品が入って来なくって。
ラッキーーー!!
子供たち連れてカラオケへGO!!

私が歌ったのは「エンドレス・サマー」「秋の空」「青いベンチ」以上。
熱唱するとカロリー消費するみたいで、子供たち合わせて歌った中で最高値出ました!!
9cal!!
いや・・これが高いのか低いのか分からない・・・

青いベンチカラオケ


うふふふ。
歌いながら写真撮るのは結構至難の業だったよ・・・
テゴマス映像観たら、もっと観たくなっちゃって。
家に帰って「テゴマスのあい」Disc2をレコーダーに投入。

ああ!なんてかわいいの!!
「Chu Chu Chu」の振り付けで歌いだし間違えて、大笑いした後うなだれるまっす。
あの場に行って、ギュッってしたくなったよ。

今度のツアー、今色々考えてるところなんだろうな。
まっすの思い描いてる素敵なツアーになりますように。


まだ、悩み中。
徳島の初日の昼公演があったら、全て上手くいくのに・・・



ぽちぽちっと拍手ありがとうございまっす☆
関連記事

やだーどーしよーーー

こんばんま☆

久しぶりの更新になっちゃった・・・

先週の金曜日から日曜日までが私のお盆休みでした。
会社自体は休みが無いので。。。
短いお休みだけど、どっかに遊びに行きたくて・・・

行って来ました!!
淡路島!!
でも、写真撮るのすっかり忘れちゃってーー
撮ったのはこれだけ(汗)

明石大橋

初めて明石海峡大橋渡ったー!!
瀬戸大橋から徳島通って淡路島入ろうかと思ったけど、
結局神戸側から行きました。

淡路SAで観覧車乗ったり、温泉入ったり、ジェルキャンドル作ったり。

キャンドル

キャンドル作り、夢中になりすぎて写真撮るの忘れた。
家に帰ってから写真撮りました。

観光地というだけあって、SAはたくさんの人で溢れてました~。
今回は長女が行けなくて日帰りだったんだけど、今度行く時は
絶対に泊付きにして、淡路島全体周りたいな~。
のんびり出来て良かった☆


「全開ガール」
初めてこのドラマのこと書くわ~。

亮ちゃんが・・亮ちゃんの表情が何とも言えない・・・
なんでそんな表情するの?
リリカが帰ってきて、若葉が結婚しますと言った後のそうちゃんの表情が。
切なそうな。
危うく亮ちゃんに堕ちるかと思った。
初めて思った。
4人で川の字で寝るとことかもうもうもう!!!
まいったな・・・

ビー太郎も可愛くて可愛くて☆
日向さんもカワイイ☆
やっと自分の気持ちに気付いた若葉も好き☆

最初は割とたくさんドラマ観てるけど、だんだん脱落していくんだけど・・・
「全開ガール」だけは続いてる!
あ、しげドラマもかろうじて続いてるかな~。
「絶対零度」と「イケパラ」はもう観てない。
「美男ですね」「ドン・キホーテ」は観てる。
でも、CSで韓国版やってて(もう終わったけど)子供たち、そっちにハマってしまった!
韓国版観るまでは「キャーキャー」言ってたのに~。


ポチポチっと拍手ありがとうございます☆
続きから拍手コメのお返事です。

Read More »

関連記事

フルパワー!!

エンジン全開で私の頭はフルパワーで働いてます。
もうヒートアップしそう・・・

もちろん、テゴマスコンのことですが。
友達に「どんだけテゴマス中心なん?」って言われるくらい(笑)

徳島初日に行きたいけど日帰り出来ないことが判明。
電車がない!!!
泊まりはムリだからな~

パシコンはかろうじて日帰り出来たんだけどな・・・
く~~~!!
初日、追加入るんでしょう??
最初から昼の公演予定してくれてたら・・・
なんて今ここで言ってもしょうがないよね。


大まかなことはほぼ決まって、
あとは名義の問題。
近所のてご担友達と相談中。


今回は双子っちも行く予定。
初まっす!
惚れなおすぞーーー!
って、まだ申し込んでもないし当たってもない・・・


ぽちぽちっと拍手ありがとうございます。
関連記事

自分会議

突然の発表からもう4日目・・・

改めて。

テゴマス LIVE TOUR 2011
アルバム発売

おめでとうーーーー!!
嬉しい!!

お友達からメール貰った時はビックリして!
心の準備なんて、なーーんにもしてないから・・
まさかまさかの発表。

コンサートの発表があったものの、震災の影響で出来なくなったグループ
だってあるのに・・・
ありがたいね。
テゴマスももしかしたら、ホントはこの夏に予定があったのかもしれないよね。。。
それが秋~冬に伸びたのかも・・・
そしてNEWSは冬コンだったかもしれないね・・・

NEWSは?という疑問を抱きつつ、
テゴマスコンという人参を目の前にぶら下げられたら、走るっきゃないよね。

NEWSより先にテゴマスコンが実現したわけだけど、
きっとまっすは目の前のお仕事をひとつひとつ大事に
そして、全力で頑張るだろうから
私もそれに全力で答えるつもり。

テゴマスの仕事もNEWSの仕事もすべて事務所管理。
当たり前だけど。
NEWSが出てこないのは何か出さない?出せない?理由があるんだろう。
そんなこと、こっちは全然わかんない。
せめてメンバーからのメッセージがあれば、不安が少なくなるのに・・・

今年中に一枚シングル出して欲しいなあ
なんて、健気なお願いでしょう。
せめてね・・・




テゴマスのアルバムはミニじゃないよね?
ということは、かなり曲数増えるね!
今度はてご・作詞、ます・作曲
はどう??
てごちの作詞は・・・危険??

楽しみ~~☆


さて、頭の中はどこの公演に行くか会議中。
早く決めないと・・・


あ、花火大会のまっす、見た~~!!
首に巻き付けてるストール?マフラー?
毛糸でポンポン作ったのを繋げてる感じ??
ふふふ。手作り心がむくむく湧いてきたーーー!!
赤いジャージもまっすらしい。


ぽちぽちっと拍手ありがとうございます☆






関連記事

最初で最後

昨日、次女の吹奏楽のコンクールがありました。
実はこの3年間、次女の大会やコンクールを聴きに行ったことなくって。
町内での年に数回の演奏会は聴きに行ったことはあるんだけど、
本格的な会場での演奏は初めて。
そこの会場は、何年か前に∞がコンサートしたとこ。
私はそのコンサートには行ってないけど、そこの会場に入るのは17年ぶりくらい。
確か・・・今井美樹のコンサートだったかな~。
小さめのホールなので、ここにテゴマス来てくれたら~なんて思いました。
そしたら、双子っち連れてそこでの公演は全ステするのに~~。

あ、話を元に戻して・・・
次女の演奏はBクラスでの演奏。
Aクラスは全国大会いけるくらいのレベル高い学校。
でも、そんなの関係なくて。
立派な会場での初めての演奏を聴く私は
すごくすごーーく感動しました。
クラリネットの音色は心地良かった。
大好きで始めた部活ではないけど、とにかく3年間続けた成果が
この音に込められてるんだと思ったら、ジワ~きちゃってね。

はあ~終わったんだね。部活。
と同時に次女のお弁当作りも終わったーー。
毎日、お昼持参で朝から夕方まで練習してたから。
長女と旦那くんのお弁当からは逃れられないけど(笑)

残りの夏休み、次女は相変わらず動画サイトばっかり見て焦ることなく
過ごしていくんだろうな。
来週はボランティアで幼稚園のお手伝いに行くって言ってたし。

親から見ると「え?そこに?」っていうところに力を入れる。
勉強、ちっともしない。
でも約束は必ず守り、時間にも厳しい。
何も考えてないようで、ものすごく色んな事考えて、よく周りを見てる。
実は私が一番頼りにしてるのは次女なんだなー。

明日はオープンスクールに行くって言ってた。
でもそこ工業高校・・・
工業に興味ないのになんで行くんだろう・・・
ま、いっか。
何か発見があるかもしれないしね。


マスヒツ終わっちゃったよ。。。
まっすの声に包まれて眠りたい。

1日のいろんな挨拶を録音したCD出してくれないかな~。
おはよう、おやすみ、いってきます、いってらっしゃい、
すきだよ、ありがと、ご飯なに?、お風呂入る?あいしてる。
あ、所々、挨拶じゃないのが混じってる??
気のせい気のせい・・・
日常の会話っぽいものや挨拶、彼女にしか言わないようなセリフとか
を入れたCDほしーーーー!!


ぽちぽちっと拍手ありがとうございました☆
関連記事

魔性と抱負

携帯に花火大会の直前情報メールが入って、
ああ、もう今週のことなんだな・・・と。
急がなくっちゃ!!
月曜日はWSで花火大会祭り開催なんでしょ?
去年みたいに「あれあれ?あんまり出てない・・・」
ってことにならないようにしてほしいわ~。
そりゃあ、メインはマッチだろうけど・・・
まっすも映してね!!
どんな衣装かな?
それも楽しみにしてるのよ~☆

行かれる方は思いっきり楽しんでね!



ぴあーーーー!
久しぶりに買ったわ~。
まっす、お顔がシュッとしてる~~。
運動してるのね。
まっすは意志が固そうだもんね。
決めたことはちゃんとやり遂げそう。
私と違って・・・って私と比べてもね~。

カラダの締まり具合は・・・・
この写真じゃあよく分からないわ~。
きっと締まってるんだろうけど。

でもぉ、
そんなダボッとした服着てたら考えちゃうじゃん!
その服に私も入りたくなるって―!
腕は通さずに頭だけを出して・・・
はい想像して!

スゴイ密着ーーー!!

ドサクサに紛れて、まっすの腰に腕回したりして~
「あー、貴久ってば腰回りガッチリしてる~!!すご~い!」
とか言って。
あれ、なんか、付き合ってる設定?

背中側に回って、「背中も広くてかっこいい~」とか言っちゃって。

ふあーーー。

まっす、かっこいい・・・
この中で好きな写真はというと、
ページ真ん中辺りの○写真。ちょっと下向きの笑ってる写真。
好き☆好き


そして、まっすは26歳になると魔性な部分がスゴイ出てくると
宣言してます!!
もうーーー!
魔性たかひさ。
まっすが思う〈魔性〉とは?
今から楽しみだね~☆

そんな26歳になる為に25歳は大事な時期ということで
まっすの今年の1年がどんな風になるのか、見守ってるよ。

この夏したいことはサーフィンか~。

2006年に、山口クンとやまぴとサーフィンしたよね~。
某サイトで見たことあって・・・
あの、名前が出てこん・・・ド忘れした・・・
水着みたいなのなんていうんだっけ?
あーーだめだ・・・
まあいいや。
その水着みたいなのを着てるんだけど、細い!!
だけど、お顔はあどけないの!
だから今のまっすがそれ着ると・・・
やばいやばいやばいってば。
ぜひ、雑誌の撮影よろしくお願いします!

拍手ありがとうございます☆
過去の記事にもたくさんの拍手ありがとうございます!
続きから拍手コメのお返事です

Read More »

関連記事

あ~あ

携帯を職場に忘れてテンション下がりまくりです・・・

今日は鼻水が止まりせん。
夏風邪かな~?
早く家に帰りたくって気持ちに余裕がなかったから
携帯、忘れたのかな~。
明日、熱出ませんように。
何がなんでも携帯を取りに行かねば。
だって、水曜木曜は用事があって仕事休むんだもん。


カラダが弱ってる時にまっすの声は沁みる。
あ、カラダも心もだ。



ぽちぽちっと拍手ありがとうございます。
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みっち~

Author:みっち~
専門1長女 ジャニには興味なくなったはずなのに、今はjrの平野紫耀クンが好き。ロックも好き。お気に入りはONE OK ROCK
高2次女 Jr.のジェシーが1番好き。2番目は紫耀クン。
中1双子 まっすー...だったけど今は完全にAAAになりました
4人娘と旦那くんの6人家族

まっすーのことが好きすぎて
毎日のようにイタイことばかり
娘たちに言ってます・・・

こんな私ですが趣味は編み物・布雑貨を作ること。
念願のブログを始めたきっかけはmyパソコンを手に入れたから。
遅ればせながらここでまっすーへの愛を思いっきり叫んじゃいまっす~

スキナモノ♪

最新コメント

最新記事

フレーフレーまっす♪

『○○大好き』ブログパーツ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

NEWS (181)
増田貴久 (302)
ひとりごと (236)
テゴマス (96)
携帯より (45)
家族 (11)
トモコレ (1)
手作り (4)
手越祐也 (4)

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

