2011-09



ハリが・・・

ただいま、うるおい浸透中。
涼しくなってきて手や顔が乾燥する季節になってきました。
集中ケアアイマスクしてます。
「ハリ・弾力実感」と書いてあります。
ホントだね??
信じていい??

なんて呑気なこと言ってる場合じゃないんだよ!
今日は仕事が早く終わったので、 つーたーやーへ行ってきました!!
やっと「テゴマスのまほう」予約完了です。
そして「NYRON JAPAN」買ってきました。
お店でサササッと確認してレジへGO!!
車に乗ってページを開くと・・・


うわ~~~~!!
大人なまっすが4ページもある!
なんだかいつものまっすじゃないね。
なんて言うんだろう・・・
アイドルじゃないっていうか。
でも、書いてることはいつものまっすのことで。
そのギャップにあわあわしてます。
こうしてみると25歳に見えるよ。
かっこいいなあーー
写真を見て気付いたんだけど、まっすの髪の毛と顔のバランスが見事に半分ずつ。
いいなあ~このバランス。
顔もシュッとしてていいわああ。
顔小さくなった??
肩ががっちりしてるから体と頭のバランスがホントに最高にイイ!!
背、高く見えるね!
4ページ目の表情というか左目!
左目に吸い込まれていく~~~。
ぽってりした唇も手の甲ものど仏もスネ毛もいつものまっすなのに
初めて見るまっすみたい。

TVfanを見た次女が
「まっす、男前!」って言ってた。
今日もこの写真見て「男前」って言ってた。
フフフ。いい子だわ~~。

最近はヲタ誌は月に買うのは1冊か2冊。
しかも買う時はよーーく吟味して買うのに
fanもNYRONも即買い。
そのよーーく吟味して買った1冊でさえ
買って帰ったらもうあまり見ないのに
このNYRONはいつも広げておきたいくらい。
大人なまっすにかなりやられてしまいました。
26歳が楽しみになってきました!!

さあさあ。
ついに金曜日ですよ。
プレミアムと○○な話。
「全力少年」が楽しみすぎて!!
歌詞が好きなのよね~~。
元気出るし、聴いてても歌っててもあの爽快感が好き。
走り出したくなる!!
明日は仕事から帰ったら早めにご飯の用意して
プレミアム観るぞ~~!!


ぽちぽちっと拍手ありがとうございます!!
うれしいです!!

関連記事

連休まっただ中

うふふ


だはは


むふふ


へへへ

やっと、やーーーーっと!!
チューボーですよからお声かかりましたね。
NEWSメンバーの大トリですよ
やったね!!
まっすがエプロンして包丁持ってるってだけでもうお腹いっぱい。
えっと。ハンバーガーだっけ?
いい!!
ハンバーガー、まっすに合ってる!!
今日ね、世界まる見え(いつのよっ?)編集してたの。
まっすと慶ちゃんがでっかいハンバーガーにかぶり付くとこね。
まっすがハンバーガーに鼻押し付けながらかぶり付くという野性的な食べっぷり。
あれをまた見せてくれるの~~?
いや、でも、ちょっとお上品に食べるのかな?
あーーん!
もう楽しみすぎるぅぅぅーーー!!
メールくれたKちゃん、ありがと!!


それから。PV観た観たーー!
「魔法のメロディ」も某所でフルで聴いた!!
なんかPVすっごく凝ってたな~~。
飛行機がかわいくてかわいくて。
グッズにあの飛行機あればいいのに。ストラップとかにして。
それとかPVで使った衣装の小さい版をぬいぐるみに着せてるとか。
もうどんなんでも絶対かわいいに決まってる!!!
双子っちコンに連れて行って、ねだられたら全部「いいよ~~」って
甘々の母さんになりそう。ってかなる!!


やっとテレビ・雑誌関連の日にちをメモした。
忘れちゃいけないもんね。
雑誌もすごい数になりそう。
加えて手作り関連の本も新作ぞくぞく。
気になる本をメモメモ。
グッズ大人買いのためにも今、たくさん買う訳にはいかないって
分かってはいるんだけど・・・・
買っちゃいそう。

今日はまさに秋の空だった。
明日も晴れでありますように


ぽちぽちっと拍手ありがとうございます
続きから拍手コメのお返事です

Read More »

関連記事

寒いっ!

台風の影響で最近ずっと天気悪いから、肌寒いわ~~。
寒がりの私にはキビシ~季節になってくるわ・・・
なんてまだ早いか!
まだ9月だもんね。
これから過ごしやすい季節になるのに、台風のせいで・・・
金木犀の香る季節が好きです。


テゴマスのまほうのロゴ見たーーー!
文字が青色。
☆がかわいいーーー!
この字見ただけなのにワクワク。
グッズに期待がかかります~。
なんだかテレビ出演も増えてきて、いい感じ。
音楽番組は・・・これからかな??

長女のクラスでは亮ちゃんのお姫様だっこ&チューで盛り上がったらしい。
「亮ちゃん、ヤバイヤバイ!!」って。
亮ちゃん好きなお友達は亮ちゃんを直視出来ないらしく
録画してるのに1話から見てないって。
見れないって・・・
じゃあ、チューなんて絶対無理じゃーー!!

いやーーほんとに亮ちゃんのチューには衝撃受けました。
唇がね~・・・うんうんうん・・・
ドキドキするわ・・・
あれをさ。まっすがさ。うんうんうん・・・
ほえーーーーー!!
想像してしまったーー!
アカーーーーーン!!!
ヤバイヤバイヤバイわ~~。鼻息荒くなりそう。
相手は聞かないでね。うほ。


ぽちぽちっと拍手ありがとうございます。
続きから拍手コメのお返事です。

Read More »

関連記事

うわーー!

最初の3連休が終わりました。
前の記事に書いた通り、あっという間に終わってしまった。
今日、最初は仕事、出勤にしてたんだけど
思い直して午前中だけにしたの。
よかった~~!午後から用事が出来た~~!

次の3連休は金曜日は長女の試合。
土曜日はふたごっちの練習とまたまた長女の試合。
日曜日は予定なし。
よーーーし!!
ダビングいっぱいするぞーーー!


さて、全開ガールが終わってしまいました。
何が良かったって、最後の「ル・シャトゥ」での場面。
おすすめの料理を食べた後、ふたりがおでこくっつけるとこ!!!
もうーーー!!
かわいすぎだよ。二人とも。
よかったな~~。全開ガール。
久々にハマったドラマ。
最近恋愛ドラマにはいまいちハマらなかったけど、これはよかった。
次女なんか最初、「ガッキーと亮ちゃんが合わない」とか言ってたのに・・・
登場人物がみんなひと癖あるとこがいいのかな~?
あーーまた観たくなっちゃったよ!


次女が
「去年の9月20日は大阪ドームにNEWSのコンサート見に行ったよね~」
なんて突然言い出した。
いつも財布の中に入れてあった半券を見たらしい。
あ・・・
そうだったね~コンサートだったね~。
もうあれから1年。
早いなー。
シングルが出てないんだからもちろんアルバムも出るわけないんだけど
改めて考えてみると、今の状況って異常。
活動休止なら活動休止でどれくらいの期間休止になるのかとか、
これからNEWSはどういう方向で活動していくのかぐらい
事務所ははっきりファンに伝える義務があるよね。
ファンクラブ入会金払ってるんだから。
コンサートチケットゲットする為だけじゃないでしょ?
もういい加減にしてほしいな~。
なんかさ・・・
事務所側がNEWSファンが減っていくのを待ってるみたいに思えてさ・・・
事務所、一体何がしたいんだろう?


ポチポチッと拍手ありがとうございます☆
関連記事

ずっと いっしょさ

久しぶりにマスヒツ、リアルタイムで聴けたーー!!
ホントに久しぶり~~。


彼氏ができた女の子からのメールで
「女の子のどんなところにキュンときますか?
という質問にまっすは
「絶対教えません!!」と。

その言い方がツボツボ!!
こっちがキュンとしちゃったよーーー!
そんな風に言われた日にゃあ、
「もーー!!たかひさってばーー!(彼氏前提)
教えてよーー!教えてくれないんだったら、くすぐるよっ!」
って、抱きつきたくなるじゃなーーい!

やーーん、もう☆

で、結局、なんなんだろう???
教えて欲しかった~~


GAME of LOVE
けいちゃん、てごち・・・・
まっすはほんとのところ、覚えてたの?忘れてたの?
私、この曲ほぼ毎日聴いてるよ。
好きなんだよね~~。
まっすの英語部分の歌い方がセクシーで。


ああ、ここまで書いて眠くなってきたよ
明日は子供たち卓球の練習と次女のフラの練習。日曜日は試合。
月曜日は午前中仕事出て、午後から休みを取った。
子供たちの年齢がまだこれくらいの頃は
日曜日なんてあって無いようなもんね。
家でゆっくりすることの方が少ない気が・・・
いやいや、母さん頑張るよ。
まあ、ぼちぼちとね。
明日、旦那くんはゴルフのレディースカップを観戦しに行くんだ
と言っていたけど、雨だよ。
もう、家に居ればいいのに~~。

ぽちぽちっと拍手ありがとうございます☆
関連記事

8年の月日

いつもは記念日って忘れるんだけど、今日は覚えてた。


2011091519100000.jpg


これは4周年のガイドのグラビア。
みんな笑ってて大好きな写真。

これからもずっと笑っててほしい


8周年おめでとう


ぽちぽちっと拍手ありがとうございます
関連記事

新PC


わーいわーい!!
新しいパソコンだ~!!!
夏バージョンということでお安くなってました。


2011091422150000.jpg

まだ全部移してないけどサクサク出来そう。
あとはプリンターだな・・・
最近かわいいトイデジ買ったので、早くプリントアウトしたい!!
魚眼レンズとレトロ感たっぷりに撮れるレンズを買うつもり。
散歩しながら色んなモノ撮りたい。
視点が大人と違うから子供に撮らせても面白そう。





お友達の返事待ちだった公演。
お友達の返事はno・・・
悲しいわ・・・
一人で入ることになりました・・
って、まだ決まってないけど!!


あ、まだアルバム予約してない。
なんだか今回は何もかもがゆっくりペースです(私が)

これから始まる怒涛の(そうよね?)まほう祭りの詳細
テレビ出演や雑誌関係、まったく日にちを把握出来ておりません。
それでも増田さんを愛してるのか?と言われるかとおもいますが
愛は溢れております。
そうは見えないかもしれないけどーー(汗)
落ち着いた愛に変わろうとしてるのかな~?
とかなんとか、こんなとこで言ってますけど
いざ増田さんに会うと(見ると)
「そんな声どっから出すんだ?」と自分でもびっくりするような声がでるか
逆に「いやーーん、まっすだ・・・」って心の中でひそかに
思うような、気持ちは10代の乙女みたいになるかもしれないし?
実際会ってみないと自分がどうなるか分かりません。

ちょっとまっすを見ない期間が長すぎたんかな・・・



まっすに会えないという大きな山をもうすぐ乗り越えることができるね。


ぽちぽちっと拍手ありがとうございます!!
関連記事

十五夜

双子っちが「今日は十五夜よ」と教えてくれなかったら
すっかりそんなこと気にも止めずに1日が終わってたとこだったわ。

綺麗なまん丸のお月さま。
まっすもどこかの空で見てるといいな。
同じ月を眺めててほしい。

全開ガールのひなたちゃんとびーたろうくんが
「1番星を見ようね」って約束する場面。
キュンときました☆
好きな人とそんなロマンチックな約束してみたい。

次の満月の日に逢おう

みたいな約束なんてすると、毎日すっごく頑張って
その日をまだかまだかと待って、
逢えた時の嬉しさを想像してはニヤニヤして。
毎日ハリがあるね。


今日、やっと申し込みの一部を払い込みました。
後は友達の返事を待ってるのが1公演。
まっす大好きなお友達なので、一緒に行きたいんだけどな~。

ぽちぽちっと拍手ありがとうございます☆
関連記事

来たね来たね~~

ちょっと出遅れた感じですけど・・・

ついに発表!!!

10月19日ね!!「テゴマスのまほう」

魔法!!魔法だって!!
合う合うーーー!!
魔法って言葉がーー!

魔法の粉をパラパラ~~ってテゴマスの二人が振りかけてくれるんでしょ?
シンデレラにしてくれるんでしょ?
ほうきや杖のグッズがあったらいいな~。
魔女みたいな帽子とか~~。
まちがっても、今100均で売ってるようなハロウィングッズではなくて・・・
テゴマスのロゴが入ってて~カワイイやつがイイ☆

まっすが言う大人っぽい曲はどれかな~~?
気になるのは「わすれもの」「Over Drive」「ユメタビビト」
もちろん少クラでも歌う「魔法のメロディ」
「猟奇的ハニー」ははじけた感じ?
他1曲って、タイトルがなかなか決まらないくらいじっくり考えてるのね~。

もうもう!
すっごく楽しみになってきた!!

そんでもって、テレビにも出るのねーー!
中丸君とか~~
こりゃまたすっごく楽しみ!!
前に二人でラジオする企画があって、ソレ聴いたら
ものすごくまったりしてて~緩くて~~。
二人の雰囲気が良かったから、また二人で喋ってるところ見たかったの。
波長が合うんだろうなっていうのが伝わってきたもん。
RESCUEの番宣も二人で喋ってる雰囲気良かったし。
ああ!!
楽しみすぎる!

それから~
少クラプレミアム。
スペシャルトークとの違いが分からないんだけど、
まっすはあまり喋らないのかな・・・?
今回のセッションはてごちのサッカーつながりで実現したんだろうか?
ふふふ。
その内まっすもスペシャルトークのゲストとして呼ばれる日が来るよ!
そーねー、おさむさんとか?
新しい脚本でね、まっす主演でね。
と思ってたら、おさむさんてばドラマ初演出だってさ!!
ホストのお話なんて・・・
どうしてまっすを呼んでくれなかったのーー!!

はあ。でも、いつかきっと。

ぽちぽちっと拍手ありがとうございます☆
関連記事

いつも想ってます

NEWSmile

まっすのお当番ーー!
さっき気が付いた~~。

今はPV撮影やレコーディングしてるって。

ということは・・・
PVがあるってことはそれを歌番組で歌う可能性があるってことだね!
アルバムだけど、歌番組出るってイイね!!
前回と同じように出て欲しいな~。
全ての歌番組に出て欲しい~~。
そんな贅沢言ってないよ。
普通だよ。

いきなりプロ級になっちゃったら楽しくないからゆっくりプロ級になりたい
って、まっすらしいな。
なる過程が大事なんだもんね。
頑張って努力してなっていくほうがその目ざしてるものに対しての
思い入れも違ってくるだろうし。

まっす、元気かな~??
今はテゴマス関係で忙しい毎日を過ごしてるだろうけど
NEWSの活動が全く無いことに心痛めてないかな?
優しいまっすのことだから、ファン気持ち分かってくれてると思う。
ああ!!
もどかしい!!

もう今年もあと3カ月半。

ぽちぽちっと拍手ありがとうございます

続きから拍手コメお返事です

Read More »

関連記事

聞き間違えた



『まっす、出た』

と4番目の娘が言ってる。

えっ??なんてこと!!
まっすがどこに??どっから出てきたの??
と思わず聞き返した。

『な・す出た!!給食に!』


あ、あーーーーっっ・・・・
なすね・・・・

そうよねそうよね。
まっすが出たら、いくら小学生でもそんな冷静じゃないよね。

テゴマスコンの日程表とにらめっこしてたから
そんな風に聞き間違えたのね。
そういうことにしとこ。
耳が遠くなってきてるとかじゃないからね。(そんな歳でもないか)


長女が帰ってきて、今日の学校の出来事を話し始めた。
服飾デザイン科なのでファッションデザインという科目があって、
娘は作るのは好きだけどデザインは苦手。
今日は水玉を使ったデザインを考えなきゃいけないんだけど、
なかなかデザインが浮かばない。
そこで、マスコレをイメージして考えてデザイン画を描いたら
先生に褒められたーーーって。
まっす、ありがとう!!
いつも奇抜だけどかわいいデザインの服を着てくれて!!
これからもずっとマスコレでいってね!


ぽちぽちっと拍手ありがとうございます!!



関連記事

ただいま おかえり

台風が去って急に秋がやってきました。

秋の空になってた。
朝晩、涼しくてもう鼻がむずむずで仕事中もくしゃみ連発。

昨日は双子っちが海事研修で1泊したので、家の中が静かで
涼しさも倍増してたような気がした。
生まれて初めての家族以外でのお泊り。
朝、送り出す時はバタバタしてて淋しさなんてのは微塵もなかったのに
仕事場で「今日は下の子が家事研修で居ないのよ~」なんて
話してるうちに『あーいないんだ・・』って自己暗示みたいになって。
家に帰ると暗くて寒くて余計に淋しくなって、
早く次女帰って来ないかな~なんて、いつもは思わないのに思ったりして。
なんか落ち着かない・・・
子供が大きくなっていくってこういうことなんだろうな。

双子っちが家の鍵を持ってないことに朝気が付いたんだけど、
どうしようもなくて。
とにかく4時には仕事終えて家に帰ろう。
帰ると、家の外には居ない。
お友達の家にも居ない。
どこだろう・・・と携帯出すと着信が。
居ました。
2軒隣のお友達の家に。
そっちだったのか~。よかった。

おかえり ただいま

いい言葉だな~。

その後買い物行って帰る途中、家の近くで帰宅途中の次女発見!
双子っちが次女に

おかえり ただいま

家族みんな揃うとあったかい。
家ってイイね、とみんなで言う。


こんな当たり前のようなことなのに
家に帰れない人がいる。
行方不明の方が少しでも早く家に帰れますように


ぽちぽちっと拍手ありがとうございます
続きから拍手コメのお返事です☆

Read More »

関連記事

去ったあとは

昨日はただひたすら台風が通り過ぎるのを家の中で待ってました。
子供たちの習ってるクラブチームの練習も急遽お休みになり、
旦那くん(仕事)以外はみ~んな家にいました。
土曜日1日ずっとどこも行かないで家に居るなんて何年ぶり!!
買い物も金曜日に済ませてるし~!!
ネットで注文してた糸も届くし~!
ものすごい雨風の中、届けてくれた配達屋さん、どうもありがとう。
おかげで1日編み物三昧でした!

台風被害。
家自体は高台にあるので浸水などの被害はありません。
でも同じ町内では小さな川は増水で氾濫して道と川が一体化。
通行止めになってたそうです。
県内の川も増水で非難勧告されてた地域がたくさん。
台風が上陸なんて滅多にない岡山なので、もうびっくり!
心配してくれたお友達、ホントにどうもありがとう!

昨日の土曜日の朝のこと。
みんな中々起きてこないので・・・
観ました。
急に観たくなって。
NEWS復活後、初めてのテレビ出演のMステ。
2006年の秋頃、初めてまっすの事意識し始めて。
気になってたからテゴマス出演番組は録画してたけど
NEWSとして歌う姿を初めて観た日。
やまぴが好きでドキドキしながらテレビに釘付け。
なんてキラキラしてるんだろう・・・・
本気でそう思った。
こころからそう思った。
やまぴだけじゃなく6人みんなキラキラ輝いてた。

そして・・・
大サビのまっす!!
キラキラスマイルで指を上に高々と掲げるまっす。
・・・一撃でした。撃沈。

なにーーーー!!
この子は!!

笑顔にヤラレタみたい。

この日が多分まっす始まりの日。
ラジオを聴いて声に惹かれたのがそもそも最初だけど。
ミソスープ歌ってるまっすをかわいいと思ってたけど。
完璧堕ちたのは多分この日。
あの笑顔を見た途端、カラダに衝撃走ったの。
イヤイヤ、冗談じゃなくって。
カミナリ落ちた。



あの日からまっすを追いかけてるの。
今も。
これからもずっと追いかけて行きたい。


ぽちぽちっと拍手ありがとうございます
続きから拍手コメのお返事です☆




Read More »

関連記事

台風の影響

台風、結構直撃っぽい。
明日、双子っちの卓球の試合だったけど、日曜日に延期。
でも、日曜日は長女の試合。

双子っちは今月もう1回試合があるので今回は棄権することにしました。
ま、、月曜日から海の学校に行くからね。
この土日はゆっくり過ごそう。

滝チャンネル見たーー!!
「花火」イイ曲。
のびのび歌ってるテゴマス見たら、もう待ちきれない!!
アルバムの詳細を早くーーー!!
かわいい恋愛の曲が多いテゴマスだけど、そろそろ大人っぽい曲もいいんじゃな~い。
失恋曲もいいかも。遠距離の切ない感じのバラードとか。

ってそれはマズイかっ!
んーーほんとに楽しみ☆
通常盤と初回盤いつも両方買うんだけど、「あい」はコン会場で買うとポスター貰えるっていう
特典付いてて、あ~買わなきゃ良かったーってなったんだけど。。。
でも、それは会場行って初めて知ったことだからどうしようもない。
また今回もコン会場で買うと何か特典あるかな~。
「LIVE!LIVE!LIVE!」の会場でもアルバム買うとなんか特典あったな~。
友達が買ってた。
でも、やっぱし、通常盤に入ってる曲も早く聴きたくて買ってしまうんだろうな・・・

ぽちぽちっと拍手ありがとうございます!





関連記事

9月ですよ

学校始まりました。
新学期といっても、この地域は前期・後期制なので
夏休み前に通知表貰わなかったし、始業式もなかったです。
子供たちが家で留守番してないってだけで安心して仕事出来ます。
ふーやれやれー。

妄想ラジオ←違うかっ!
のまっすの声、セリフ言ってる時の声がーーー!!
オトコでドキドキするーー!!
「おまえ」とか言われたいーーー!!
顔が二ヤケルーーー!!
車の中でニヤけ顔になってる私。怪しいね~。
実際はさ、まっすの喋り声ってやっぱり低いのかな?
ちょっと高めだと優しいほんわかした印象になるけど
実際は低めでやや冷たい感じ?なのかな~。
DVDで楽屋での話の中で亮ちゃんが確か
「バルーンが低いから高いとこまでいけないのかな?」みたいな内容の話をしてて
その返答した声の主がまっすだったような・・・
もしかしたらスタッフさん?
まっすの声だとしたらイマイチ確信ないのが嫌なんだけど・・・
で、その声がとてもオトコらしく、そして、対等で、大人に感じたの。
だから、いつものまっすはあんな感じなのかな~と思った。
かわいさはないかもだけど、私は好きだな~と。

プレミアム楽しみだな~☆
セッションするなら「奏」は外せない!!
「全力少年」もいい!!
スキマさんの曲は絶対まっすの声に合う。
「奏」はてごちも歌ったことあるし、是非お願いしまっすー。
9月に突入したことだし、きっとあっという間に来るね!


ぽちぽちっと拍手ありがとうございます☆
続きから拍手コメのお返事です。ありがとう!






Read More »

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みっち~

Author:みっち~
専門1長女 ジャニには興味なくなったはずなのに、今はjrの平野紫耀クンが好き。ロックも好き。お気に入りはONE OK ROCK
高2次女 Jr.のジェシーが1番好き。2番目は紫耀クン。
中1双子 まっすー...だったけど今は完全にAAAになりました
4人娘と旦那くんの6人家族

まっすーのことが好きすぎて
毎日のようにイタイことばかり
娘たちに言ってます・・・

こんな私ですが趣味は編み物・布雑貨を作ること。
念願のブログを始めたきっかけはmyパソコンを手に入れたから。
遅ればせながらここでまっすーへの愛を思いっきり叫んじゃいまっす~

スキナモノ♪

最新コメント

最新記事

フレーフレーまっす♪

『○○大好き』ブログパーツ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

NEWS (181)
増田貴久 (302)
ひとりごと (236)
テゴマス (96)
携帯より (45)
家族 (11)
トモコレ (1)
手作り (4)
手越祐也 (4)

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

