2012-01



受験娘

帰ってきたわ。
受験娘が。
どうだった?
と聞くと、「英語は出来た。面接は・・・
なんか~面接官の態度が嫌だった!顔見ないんだよ!
○○ちゃんの時は顔上げて、ニコニコしてたのにー!!」
まあまあまあ。落ち着いてーーー!
今日受けた科は第一希望じゃないんだし。
明日が私立の本命。
でも、面接は今日だけ。
まあまあまあ。
大丈夫だ!
受験娘、大本命は2月の推薦。3月の一般。県立受験。
頑張るんだ!!


次女にとって、人生2回目の岐路なのかな?大げさだけど。
1回目は小3の時に習ってた新体操で団体メンバーに入れるかどうかの時。
でも、頑張りすぎて笑わなくなった。
学校のことも話してくれない。
お風呂の中で泣いた。でも、理由は言わない。
ただひたすら練習してた。
そんなにしなくてもいいよって言ってもしてた。
結果レギュラー入り。
でも、プツンと糸が切れたみたいに1年後には練習に身が入らなくなった。
5年生の終わりにあっさり辞めた。
周りのお母さんたちや先生にはもったいないと言われたけど、
本人、後悔は全くない。
やりきった感じ。
それからは、学校のこともたくさん話してくれるようになったし
笑うようになった。
それから打ち込めるものがないと言えばない。
でも、これから無限の未来が待ってる。
これから見つければいい。


「面接で自己PR聞かれたらどうしよう~~?ま、電車の中で考えるわ!」
と笑いながら朝出かけて行った。
昨日は顔パックしてた。
・・・・なんか力入れるとこ間違ってる気もするけど。
これが彼女だから。
なんとかなるさ!
でも、帰ってきてからずっと怒ってる。
「なんなんよー!あの面接官は!!顔パックしたのにーー!!」と。
う、う~ん・・・
「駅の地下にあるお店でかわいいお財布見つけたー!」とか
学校の近くで携帯会社の人からもらったキットカット入りのパンフ。
キットカット開けながら「毒入ってない?(笑)」とか「どの携帯にしようかな?」
とか今日の受験と全く関係ないことばかり喋る次女。
一体どんな思考回路してるんでしょ?見てみたいわ~。

笑ってる顔が一番。

まだまだ受験は続くけど笑顔で乗り切ってほしい。


私はというと、頭も体も心もすっきり。
やっと
ラジオ関係すべて聴きました。
足バタバタさせながら笑った妄想キッス。
素っぽい話し方&声のテゴマスらじお。
カウコン言い訳&ごめんなさいまっすがかわいくてかわいくて。
反省してるまっすもいいもんだ☆

昨日の手越エンターテイメントもすごかったね!
手越による手越ファンのための映像もかなり溜まったな~。
そろそろ編集するか←いつからやってないの・・・
魔法のメロディでテンションアーーーーーップ!!!
まっすもこんな映像あったらな・・・
ま、いつかね。
まっす、どうしてるの~?


シゲ本、帯の裏がすき。

    そして僕はやるしかない。
    やらないなんてないから。





ぽちぽちっと拍手ありがとうございます☆
続きから拍手コメのお返事です!



Read More »

関連記事

ピンクとグレー

金曜日、せっかく有休とってたのに頭痛でダウン。
土曜日、まだまだ頭痛くて、午後から寝ててシゲ本、発売日だというのに買いに行けず。
今日、夕方やっと大きい本屋さんに行ったらナイ!
ヤバイヤバイ!
次、小さめの本屋さんへ。

あった~!
よかった!

シゲアキ先生オメデトウ!
明日、次女受験。
面接の待ち時間に読むらしい。
関連記事

暖めてあげる

う~~~~。
今日も寒いわ~~。

仕事から帰って来るとソファーには
最近作ったあみぐるみクマさんが寒そうに座ってた。

2012012615070001.jpg


なので、暖かくしてあげました。

2012012615070000.jpg


これまた最近編んだスヌードでぐるぐる巻きに。
耳じゃないけどイヤマフ。

これで暖かくなったでしょう。
ぷぷぷぷ。

子供たちの反応が楽しみだ!

まさかと思うけど増田さん。
こんな寒いんだから、薄着ってことはないよね??
ちゃんと着ててくださいね。
マフラー、最近好きなんでしょ?
なんならワタシが手編みのマフラーでも・・・
まっすは何色のマフラーがいいかな~?
なんて考えるの楽しいね☆


NEWSRING
シゲだ――!!
もうすぐ発売だから、宣伝兼ての更新かなと思ってたよ。
・・・去年のありあまる情熱で書き上げた渾身の1冊。
読むよ!絶対!!
ツアーもしたいっすよね!!
ワタシも行きたいっす!!

で、ずっと読んでいって
じゃあ、次は「つ」ね。って。
え?何が「つ」なんだろう?何の「つ」か分かんなかったよ・・・

増田さん、期待されてますよ。おもしろいの。
ワタシも期待してまぷ。

ぽちぽちっと拍手ありがとうございます。
続きから拍手コメのお返事です。

Read More »

関連記事

先週の慶ちゃんラジオ聴いてない・・・

なんだか考えることがたくさんで
ラジオについて行けてまへん(苦笑)

先週の慶ちゃんゲストまっすの回。古い話だわ~。
妄想キッスが最高だったのね・・・
きっすじゃなくて「ちゅう」って言ったとか・・・

聴こう聴こうと思ってるんだけど、
考え事してるとラジオに集中できなくて。

落ち着いたら一気に聴こう。

1月初めに始めた、もう一つのブログ。
ほとんど更新してないけど、手作りは少しずつ進んでます。
毎日何かしら作ってます。
もう少しブログが形になったら、ここにもリンク貼ろうかな~
と思ってるので、良かったらお立ち寄りくださいませ。
っていつになるか分からないんだけど・・・


ぽちぽちっと拍手ありがとございます☆
続きから拍手コメのお返事です。

Read More »

関連記事

ありがとうございます

このステキなプロジェクトに(勝手にですが)参加できたことを
嬉しく思います。

たくさんのご訪問と拍手
本当にありがとうございました。

こんなにたくさんの方がNEWSを応援してるんだと
思ったら胸が熱くなりました。

お友達のブログへお邪魔しても
いつも読み逃げ(すみません!)してるブログにお邪魔しても
たくさんのコメントや拍手。
それらを見てると、目の前がパ~ッと開けたような
明るくなったような
とても清々しい気持ちになりました。

一人じゃないんだ。

きっとNEWSにも届いてる。

一番届いてほしいのは事務所なんだけど(汗)

すごいねすごいね!!
まさにNEWSRING!!!



それと私事ですが

今日は誕生日でした
昨日、今日とお友達からの贈り物が届きました。
まさか、届くなんて思ってなかったから
サプラ~イズ!!
ふふふふふ。
増田さんステキ!
ホントにありがとう☆
来月には何とかジャニショへ行けそうです!!

家族からは

2012012220110000.jpg


長女→イヤマフ
次女→手書きのカード
三女→ヘアーアクセサリー
四女→ぞうさんストラップ

そしておいしいおいしいケーキ

2012012219410000.jpg


会社から花束!!

2012012216200000.jpg


えっと・・・旦那くんは?
ご飯作ってくれました!!
カニ鍋~~~!!
おいしかった~~!!

リクエストでコラーゲンのサプリも!!
これからポチる予定!
肌にはもちろん髪にもいいとのこと。
う~~早く欲しい!!


たくさんの拍手ありがとうございました☆

続きから拍手コメのお返事です!


Read More »

関連記事

NEWSに新曲を!

友達のとこでこのタイトルを目にして
NEWS応援プロジェクトを知りました。

小さな事かもしれないけど、何もしないよりは全然いいよね。

動きださなきゃ!!!

慶ちゃんの言ってた「険しい道」
分かってるようで分かってなかったのかな~?私。
テゴマスコン終わったら何か発表あるかな?
年明けたら何か発表あるかな?
・・・・何もない。

新曲が出ないって、こんなこと普通ある??
活動中止してるわけでもないのに。
なにも遮るものが無くなった今、なにが邪魔してるの?

もう動き出さなきゃいけない時が来たんだ。

もう一度笑顔が見たいだけ。
4人の笑顔が見たいだけなのに。

てごちもツアーしたい!って言ってることだし、
今まで待ってた時間を埋めるべく
シングル&アルバム発売してほしいよ~!!

でも、
まずは、

NEWSに新曲を!!


ぽちぽちっと拍手ありがとうございます☆
関連記事

スキナモノ

今日は仕事お休みでした。
昨日書いたクローバーモチーフの編み込み模様。
朝から編みたくて編みたくてうずうずしっぱなし。
昨日の夜に糸を決めて、少し編み始めてたから。

まだ全部できてないけど・・・

2012011821460000.jpg


半分編めたけど、もうすでにカワイイ!!
この同じ大きさでガーター編みでもう1枚編んで、
内布付けてファスナー付けてポーチにする予定。
出来上がった図がすでに頭の中にあるので、想像してはニヤリ。


編み物の下のお花のハートノートはダイソーのモノ。

このノートに「まほうのひび」を書いていくわ!地道に!!
今はまだ書いてなくて、お友達から頂いた年賀状挟んでます~。
それから、その下。
クローバーいっぱいちりばめられたハガキ。
今日、お友達から届きました。ありがとう!
このどこかにひとつだけよつ葉のクローバーがあるのよ。
見つけられなかったので、答え見ちゃった!

かわいいな~~。
私の周りにはお気に入りのモノがたくさんある。
それを毎日、手に取って眺めたりするのが大好き。
編み物も雑貨もそして、まっすも私の癒し。
いつまでもそばにいてね。


ぽちぽちっと拍手ありがとうございます☆

Read More »

関連記事

songs

なんか毎日本屋さん行ってる気がするな~。
昨日は編み物本買ったし。
もう編み物より編み物本買うのが趣味なんじゃないかというくらい(汗)
いやいや、これからどんどん作るもんね!
大きい声じゃ言えませんが、毛糸もものすごくある!
明日も毛糸が届く予定・・・
子供たちに見つからないようにしよ。
次女が「また買ったん??」ってうるさいので。
今年はね、何年かぶりにセーターを編もうと思って。
編みこみもしたいし。
クローバーモチーフの編みこみ模様。
かわいいの~~。


で、今日買ってきたsongs.

本屋さんで開いたらパッて目に飛び込んできた
まっすがカッコよくマイクを持った横顔。

ううっっ
かっこいい・・・・
顔がニタ付く。いかんいかん。ここは本屋。
家に帰るまでガマンガマン。
しかし、家に帰るとお腹に痛みが!!
しばらく寝転ぶ。
ご飯作らなきゃと起き上がったら、なんか目が変。
次女が「母さん、目が腫れとる!」と。
鏡見たら、右目の下がプクーって腫れてる!!
わーーん。
お腹痛いし、目腫れるし。
ご飯作れないーーー
ってことで、サラダは次女に作ってもらう。
後は何とかした・・・

お風呂入って、みんな寝静まって、、やっと本開いた。


どの写真もかわいくてかっこよくて、愛おしくて。

でね、書いてる文章がとってもイイです。

書き出してみると

『テゴマスが手を差し伸べてくれるとき、きっと、愛を確かめ合い、
幸せな時を過ごし、1人ではないということを実感させてくれるくれるのだと・・・
「アイノナカデ」はそんなことを感じさせてくれる名曲だ。』

もう・・・・
これを書かれた記者の方。
きっとテゴマスの魅力に取りつかれちゃったね。
テゴマスのライブって、ホントに幸せな気持ちになる。
NEWSは楽しかった~!なんだけど、
テゴマスはぽかぽかと温かいほわ~んと幸せ~な感じ。
解けない魔法なの。
他のコンサートに行ったこと最近ないので比較は出来ないけど、
「楽しかった~~!!」っていうコンサートはいっぱいあると思うけど、
「幸せ~~~!!」って心から言えるコンサートってなかなかナイと思うんだよ。

愛し愛されてるからね☆

そりゃあ、どの歌手の方もファンは大切で愛してるだろうけど、
テゴマスの愛はおっきくてぜーーんぶ包み込んでくれてる。
もしかしたら、ファンよりテゴマスの方が愛が大きいんじゃないかと思うほど。
いえいえ。負けません!!
テゴマスに負けないくらい愛してるよーー!!

そして、

NEWSも愛してるよーーー!!←どさくさに紛れて言ってみた!


ぽちぽちっと拍手ありがとうございます!
続きから拍手コメのお返事です。

Read More »

関連記事

わああああ

今ね、ミュージックフェア観てたら、最後のお知らせで
2400回記念コンサートにテゴマス出演!!って出たーー!!

びっくり!!観にはいけないけど・・・
うれしい!!!
公開収録ってことはテレビでもするんだよね!


そうそうたる顔ぶれの出演者の中でテゴマスって、ジャニって。
スゴイことだよね!!

他の出演者さんたちのファンの方にもテゴマスの歌を生で
聴いてもらえるってスゴイことだよ!!

わあああ!!
すっごく興奮してしまいました。
関連記事

えっと・・・・

こんにちま☆

更新してない期間が長いと何を書いていいか
分からない・・・・

この更新してない期間に何があったかしら?

ラジオは。。。
慶ちゃんは聴いたような聴いてないような(どっちだ?)
ラジオは付けてたけど、耳に入ってこなかった・・・
テゴマスラジオは聴いてない
マスヒツも最近は鍵穴さんで聴けない

ううっっ
全然ますってないわ!!←増田摂取してないってことです。

でも~~
ジャニショにまっすが激ヤバカッコイイってことで
もう私の増田脳からアドレナリン放出しまくりです!!
どうしよーーー!!!
ほ・し・い・ほ・し・い!!
どうにかして絶対に手に入れるわ!!


NEWSRING

かわいいロゴー!!
ネーミングもイイなあ!
みんな繋がってるってすっごくイイね!
幸せのよつ葉のクローバーも入っててカワイイ☆
慶ちゃんのスーツ姿好きだよ~!
モデルさん並みのスタイルの良さ。
スーツで思い出すのがダイヤモンドコンの6人のポスター。
みんなスーツで決めててホストクラブみたいだったな~。

お次は誰かな~?
4人しかいないんだから、みんなそれそれが連載持てたらいいのに・・
更新曜日はバラバラで毎日誰か更新してるっていうのが理想。

1月はね~私ね、誕生日月なの。
で、NEWSからのメッセージ、楽しみにしてるのよね。
どんなのかな~~?
誕生日来てほしくないけど来てほしい!!


ぽちぽちっと拍手ありがとうございます☆


関連記事

送った!

昨日は双子っちの試合で、案の定待ち時間が長すぎて
応援する以外何もすることがない・・と思って、編み物持って行ってましたーーー!!
ホントに持っていっててよかったーー!
だって、600人参加だったらしい。
今日の新聞に載ってた!
で、忘れないように、開会式が終わったら早速送りましたーー!



ひびね。
思いつくまま書いてしまった。
文章もなんだかおかしいような。。。
まっす、読んでくれるかな?

3誌買って、写真見ただけで読んでなかったので読みました。

「年上の女性を口説くセリフ」

    ちょっと清楚で明るい雰囲気のある年上の人とかいいよね

はははーーん。
これは・・・松雪さんのことですか?
なんか当てはまる感じがします。
いいのよいいのよ。
松雪さんを想っての発言でもぜんぜーーんいいのよ。
わたし、清楚なんて雰囲気まったくないわ~~。
まっすは年上女性すきだと思うのよね。
甘えたい!って感じがするから。
同い年なら結構俺様かもしれないけど。
おいおいおいおいおい。
いやーーん。
自分で書いときながら、誰かと一緒にいるまっすを想像したら
キュンキュンしてきました。
結局どんなまっすも好きってことで。えへへ。

今日は冬休み最後だったので、双子っち連れてカラオケへ。
テゴマスの曲を3曲歌いました。

魔法メロディ
花火
アイノナカデ

上手く歌えない・・・・
やっぱり二人の声がいいな~~。

歌ってるまっすが好き。
踊ってるまっすが好き。
まっすも歌いたい!踊りたい!って思ってる。
どの雑誌か忘れたけど、
みんなの近くに行って、「大丈夫だよ!」って伝えたい
みたいなこと書いてあって。
大丈夫だよ!って、大丈夫だよって・・・・
ホントにまっす、やさしい。
みんな心配してると思って。
私も伝えたいんだよ。
大丈夫だよ!大好きだよ!って。
相思相愛だってこと、世界中に言って回りたいくらいなのに
それを伝える術がないなんて。

大好きだよーーー!!


ぽちぽちっと拍手ありがとうございます
続きから拍手コメお返事です☆

Read More »

関連記事

年明け早々ハードな2日間

こんばんま・・・・
まだ仕事が木曜日から始まったばかりだというのに
この2日間だけで、1週間分くらい働いた気分・・・
木曜日が5時半で金曜日が6時まで働いた・・・
足がパンパンで腰痛い!
しかも毎月1回の女子の日。
た、倒れる・・・・
涙でそう・・・
そして、あのメール。
涙でそう・・・ていうか、悔しい。

車でipod聴いてたらいきなり「さくらガール」かかった。
びっくりした。
心構え出来てないよーー。
でも、飛ばさずに聴いてみた。

ダメだよ。
まだ涙出るよ。

まっす、みんな、今どんな気持ちなの?
悔しいよね。

なんでなの?
と聞いても誰も答えてくれない。
どうしてどうして・・・・NEWSは?

今月は雑誌を3冊買った。珍しく。
いつもは厳選するのに。
あ、ぴあも買った。
W誌のまっすがカッコ良すぎて、涙出た。
自分撮りの写真がイケメンすぎる。


テゴマスのまほうの感想は8日の12時まで。
みなさん、お忘れなく~。
ふたごっちの試合なんだけど、待ち時間が長いみたいだから
試合の合間に送ろう。


ぽちぽちっと拍手ありがとうございます。
続きから拍手コメのお返事です。

Read More »

関連記事

明日から仕事です

年末年始のお休みが終わった・・・・
悲しい・・・・
十分休んだのにまだ休みたい・・・
編み物したいーーー!!!
でも働かないと、ね。

この冬休み中に双子っちから、ピグを作ってほしいと言われてて、
今日やっと重い腰を上げて作りました。
まあ、もういっこブログをするつもりだったから、いいんだけど・・・
こことはまた勝手が違うから、慣れるのに時間かかるな~~。
新しいブログは手作りブログで作ったものを載せていこうかな~と思ってます。
ということは、製作中の途中経過や完成品の画像が必要になる。
ってことは、常に作っていかないといけない??
出来るかな~~??
ま、ぼちぼちね。

NEWSも始動(始動したよね?カウコンは始動とは言わない?って誰に聞いてるの?)
したことだし、私も始動するわ!!!

ぽちぽちっと拍手ありがとうございます☆
続きから拍手コメのお返事です。ありがと☆

Read More »

関連記事

まちがえちゃった!

おはようございます

昨日、子供たちとカウコン観てて
まっすがマッチの後ろで踊ってた曲。
「motto」がと思ってたら「アンダルシア」だった~~!
えへ、まちがいまちがい。
ジャケットくわえる(?)とこ見たかったな~~。

そうそう。
色んな番組で吉田選手、まっすが好きと言ってますね。
とんねるずのスポーツ番組ともう一個は何だったかな~~。
観てた子供が言ってました。
でも、まっすのイラストでした・・・
「テゴマスの増田君」と言ってましたね~。
歌だけのまっすももちろんステキだけど、踊るまっすも超ステキなのよ~!
吉田選手はNEWSのDVDは観たかな~?
そちらもぜひ観てほしいな~。
めっちゃかっこいいよ!!
でも、こんなにテレビで告白してたら、
もうまっすに気持ちが届いてるんじゃないかな~?
ふふふふ。まっす、嬉しいだろうな~~。
メダリストからの告白なんだから~。
まっすの魅力はメダリストをも虜にするのね~。
まっすの輝きは金メダルより輝きを放ってるのね!!
ふふふふふ。上手いこと言った??


今日でこのブログを始めて丸3年になります。
4年目突入です!
いつも読んでくださってありがとうございます!!
精神的にも体力的にも書けない時は無理しない
自分のペースでこれからもゆるりと続けていけたらなと思います。
まっす大好きNEWS大好きの私です。
まっすに対しては超甘々な私です。
これからもまっすに愛を叫んでいくよーーーー!!

どうぞよろしくお願いします☆

ぽちぽちっと拍手ありがとうございました。
関連記事

新年です!


   あけまして おめでとう ございます


今年一年 みなさまにとって 良い年でありますように




新年あけて、webの新年動画を見て
まっすが着てるTシャツの柄が気になって気になって仕方なかったよ・・・
あれは誰??
松雪さんに見えなくもないんだけど・・・まさかね。
え??そのまさかなの??
いやいやいやいや・・・・(汗)
まっすだけお知らせすることが無くて、でも、
「みんな大好き!」って言ってくれてうれしいい!
今はお知らせなくても、その内、グループの嬉しいお知らせがきっと
あるもんね!!待ってるよ~~!!

そして・・
カウコン!!
正座して見ちゃったわ。
4人のNEWS見たら泣くかも~と思ってたのに、意外にも冷静で。
見てるうちに泣いちゃあいけない気がして。
ちゃんとこの目に焼き付けなきゃ!と。
白い衣装の4人が!
いい!!いいよ!!
4人になっても全然大丈夫!!
これが若い頃の4人なら不安も多少あったかもしれないけど
今の大人になった4人は落ち着いてて、絆が深まってて、
安心した。
私は、4人になろうが、結局NEWSが好きなんだ。
まっすが大好きで、まっすのいるNEWSが大好き。
慶ちゃんもシゲもてごちも好き。
これからもずっとついて行くと決心した年の初めでした。

「motto」を踊る増田さんに釘づけでして・・・
画面から見切れると、見えないのに画面のそっちの方ばっかり見たり。
見えないのに・・・
まっす、他の出演のとこで
踊れてない時があったけど、なんか楽しそうだったな~~。
今年の抱負はというと、
「グループの活動したい」と力強い慶ちゃんからの言葉。
ほんとにその言葉通りになることを信じてるから。

えっと、まずは・・・カレンダー出る??


ぽちぽちっと拍手ありがとうございます☆
続きから拍手コメのお返事です!

Read More »

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みっち~

Author:みっち~
専門1長女 ジャニには興味なくなったはずなのに、今はjrの平野紫耀クンが好き。ロックも好き。お気に入りはONE OK ROCK
高2次女 Jr.のジェシーが1番好き。2番目は紫耀クン。
中1双子 まっすー...だったけど今は完全にAAAになりました
4人娘と旦那くんの6人家族

まっすーのことが好きすぎて
毎日のようにイタイことばかり
娘たちに言ってます・・・

こんな私ですが趣味は編み物・布雑貨を作ること。
念願のブログを始めたきっかけはmyパソコンを手に入れたから。
遅ればせながらここでまっすーへの愛を思いっきり叫んじゃいまっす~

スキナモノ♪

最新コメント

最新記事

フレーフレーまっす♪

『○○大好き』ブログパーツ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

NEWS (181)
増田貴久 (302)
ひとりごと (236)
テゴマス (96)
携帯より (45)
家族 (11)
トモコレ (1)
手作り (4)
手越祐也 (4)

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

