2012-02



出来るようになったこと

こんばんま☆
日にちが空いてしまいました。

受験生の次女は毎日受験勉強して・・・ない!!
提出物が毎日大量にあって、家に居る間はすべてそのために
時間を使ってる。
受験勉強出来ないみたい・・
そんな次女がぽつり。


「より目や口笛はしょっちゅうやってたらいつの間にか出来るようになったのに
なんで勉強はやっても出来るようにならないんだろ?」


???
より目?口笛?
「より目や口笛」と「勉強」を比べる、おかしな思考回路の次女。
勉強始めると額が痒くなって「勉強アレルギーだ!!」
なんて言う次女。
受験日まであと10日。
頑張るしかないね~。


先週ZIP見てたら、「マスナビ」というコーナーで
枡アナが街頭インタビューしてた女の子のカバンに
テクマスちゃんが付いてた!!
なんだか朝から嬉しくなっちゃったよ!

それから・・・
本屋さん行って雑誌をぱらぱらと見ただけでまだ買ってないな~。
時間もなかったし、今度行った時はよ~~く吟味しようっと。

そして・・・
色んな方のグログで知りました。
You&J解体。
ウチにはまだ会報が届いてないので
そのことについては見てからということで。

う~んと。
HEY!の収録でのやまぴの様子がめざましで。
やまぴ「明るい未来のために」と言った。
でも、慶ちゃんは「険しい道」だと言うよ。

どっちがホントなの?

どっちもホント。

もうNEWSが罰を受けてるようなこの状況
なんとかしてほしい。

ファンクラブが分かれたことでNEWSの活動が
スムーズにいくように
事務所は一刻も早く改善すべきだと思う。
それがファンに対する礼儀ってもんでしょ。
あまりにもおかしい対応・考えにほとほと呆れてます。
それでも。
好きなんだから。
なんか事務所に弱みを握られてる感じがして
心から応援出来ない時が来るんじゃないかと
時々思います。

ただ純粋に好きでいたいだけなのに。



さあ。
MFの予告を見ようと思って、チャンネル変えたらもうテゴマス出た後だった。

ステキまっすに逢えるまであと5日!!
大丈夫!ガマンできる!!


ぽちぽちっと拍手ありがとうございます☆

関連記事

わちゃわちゃNEWSと仲良しテゴマス

こんばんま☆

昨日は朝からお友達がステキまっすの
写メを送ってくれて、テンション上がりました。
元気出た!!!ありがと!!

すごくいい表情ばかり。
あーカッコいい。
なんでこんなにカッコいいんだろ。
ずっと見ていたい。
そんなまっすもいつかは誰かと結婚しちゃうんだろうな(ネガぶってないよ)
まっすの相手の子は絶対に可愛くなくちゃ
いけないのよ!
おしゃれでこだわりがあってまっすを大好きな
女の子じゃなくちゃね!

って、こんなことを書きたい訳じゃなくて。
まっす、カッコいいなあと思っただけだったのに…。
ま、いっか。

次女が卒業制作でアルバムの表紙の絵を描いてました。

こちら表

attachment00.jpg


そして裏

写真 (8)


上手に描けました◎
でも、テクマスちゃんの顔の色を作るのに美術の時間
全部使ったって。
・・・・ベージュが作れないなんて・・・・(苦笑)
ホントにおもしろい子だわ。


慶ちゃんラジオ、頑張って起きて聴きました。
4人のお仕事。うれしいね~。
4人でごはん食べに行った話やまっすが妄想キッスしてるってことを
知らないシゲ。それ言った時のシゲの顔が可愛いかったって言うまっす。
4人でいると、話が尽きることないんだろうね。
まるで楽屋で話してるみたいなのかな?
4にんがわちゃわちゃしてるところが見たいんです!
簡単なようで難しい・・・

テゴマスらじおは某サイトで。
あらっちって何歳?
ま、それはいいとして・・・

なんで最初まっすは運転免許のこと隠そうとしたんだろ?
でも、話きいてると、ちゃんと運転してるっぽい。
横浜の話も運転してなきゃ分かんないよね。
まっすのハンドル握る姿を妄想・・・
萌えの一言に尽きるわ~。
普段のまっすからは想像できないことを妄想するのって
萌えだよね(私だけ?)
それと、あらっちが「一発合格してますよね」
の返事が

「してるわ!!!」


気持ち、強めに言った!!
すきすき!この言い方!
ドキドキする~~。

まっすは「運転は慣れです」と言った。
ということは結構運転してるんだろうね。
横浜の話聞いてると、運転してないとわからない話だもんね。
普段ペーパーで、たまにしか運転しなくて
運転してみたのはいいけど、右折が出来なかったり、
バック駐車出来なかったり、駐車場に入る時、駐車券取るのに
右に寄りすぎてガリガリってこすったり・・・
いやだーー!こんなまっすは見たくない!!
というか、こんな場面に出くわすことなんて一生ないーーー!!

はあはあ。
車の運転のメールした方へ。

ありがとう!楽しい妄想タイムでした!



ぽちぽちっと拍手ありがとうございます☆
続きから拍手コメのお返事です。

Read More »

関連記事

何を書けばいいのやら

うーーーん・・・・




スミマセン(汗)
いきなり悩んでしまいました。


プレミアムなまっすやMFなまっすのこと、
レポ回ったりしたいのに・・・・
映像リピしたいのに・・・
もっとどっぷり増田に浸かりたい。浸りたい。溺れたい。
大好きなんだよ。
まっすのこと、大好きなの。
でも・・・
なんだろな?

NEWSなのかな?
やっぱり。


もうどれくらい観てない?
まっすが踊ってるところ。
まっす、ダンスレッスンしてるかな?
踊るだけじゃなく、振り付けを考えたり好きなんじゃないかな?
こないだのプレミアムに出てたやらくん。
デビュー組とは違う形で頑張ってる。
そりゃあ、卑屈になった時もあったろうな・・・
でも、好きなことを続けていくことがどれだけ大変なことか。
ダンスが好きでジャニのグループのダンスの振り付けしたり。

私、考えてしまった。
考えてはいけないことを。
信じなければいけないのに。










もし、もし、解散になったら。
まっす、ジャニを辞めることはないと思うけど、
これからどうするのか?
仕事はあるのか?
もし、表舞台に出なくなってしまったら。
好きなダンスを極めてほしい、なんて素人的発想なこと考えてしまった。

なーーんて。
まっすにはテゴマスがあるね。
歌も大好きだもんね。
大丈夫だね。

大体、解散なんてあるわけないない。
慶ちゃんもしげもてごちもまっすもNEWSの為に
一生けん命仕事頑張ってる。
私も信じなきゃね。

なんだけどーーーー!!!
堂々めぐりだな・・・
現実逃避からか、最近は編み物ばかりしてます。

ステキなまっすに逢えるまで

あと11日



ぽちぽちっと拍手ありがとうございます☆
続きから拍手コメのお返事です


Read More »

関連記事

きゅんきゅんスイッチ

最近ね、入ってなかったの。
きゅんきゅんスイッチが。
あ、いや、全然ってことはないんだけど・・・あまり?
でもでも、雑誌は今回2冊買ってるけど。
プロフィールに載せてある写真が大好き。
この写真、笑ってて可愛んだけど
すごく大人っぽい。
顔がシュってしてるからかな。
ホントにかっこいい。
隣にいきたい。
一緒に歩きたい。
ううっ痛い人になってるわ~~(苦笑)
でも、痛くもなるってもんだわ←開き直り?
ホントにかっこいい(2回目)
はーーん。同じ写真を待ち受けにしてるんだけど、
意味もなく見て、はーーん。
ホントにかっこいいね(3回目)

昨日のプレミアムworks。
まっす、なんだかたくさん映ってた!!
大体、てごちの方が多いんだけど・・・
投げちゅも!!!
まっすの投げちゅーが映った瞬間、双子っちが私を見た。
多分、母さん、ニヤケてるんだろうな、みたいな?
ふふふーーん。
正解!!
ニヤケてました!
可愛んだもん!

さくらガール歌うまっすを見ても、意外と大丈夫だった。
もう過去のことになってるんだな~。

DVD観たいな。
いつ出るんだろう?
編集大変なのかな?
もう編集しなくていいからさ。
全部出し切ってくれて全然いいんだけどな~。

MFの公開収録。
これまた、まっす、カッコ良かったみたいで!
最強ビジュ維持!
3月5週がすっごく楽しみ!!
でも、3月中にいいお知らせないかな~?
もうそろそろあってもいいんじゃない?
待ったよ。
かな~~り待ったよ。
待ってるじゃない。いい子で。
なんでかな~?
4人の意気込みの持っていき場はないの?

とりあえず、来週の慶ちゃんラジオは楽しみだよ☆


ぽちぽちっと拍手ありがとうございます!


関連記事

2月も中旬

昨日はバレンタインでしたね・・・
我が家は女の子ばかりでなんの楽しみもないわ~。
こんな時、男の子いたら「何個もらった?」なんて話題で盛り上がるのかな?
長女は女子クラスなのでクラス全員とお菓子交換。
バレンタインの何日か前には後ろの黒板に

配るのはラッピングでもタッパーでもどっちでも良い
もらった用にタッパー持参!


と書いてあったらしい。
面白いね~。
長女はクラブの練習から帰ってからうっかり寝てしまい、夜中に作ってた。

双子っちは日曜日に作るーーって言いながら、結局作ったのは次女。
「もー作れるー?してあげようかー?」なんて全部作ってた。

そして、次女は最初は友達にもあげないって言ってたのに、
もらったもんだから、急遽作ることに。



写真 (5)


ラッピングして中身が見えにくいけど・・
左が次女作「ここあぼーる」
真ん中も次女作「ハートチョコパイ」
右が長女作「生チョコ」

で、私はいつもの「ガトーショコラ」

写真 (4)

上に振った粉砂糖に適当さが出てますね~(汗)
いいんです!!おいしけりゃ!!おいしかったもん!!

まっすはもらったかな?
あらっちに催促してたしね(汗)
間違いなくお母さんからはもらえるし。
まっす、元気かな~?
あ、でも、17日だよね?
ミュージックフェアの公開収録
テレビの放送が楽しみ~~!
でもでも・・・あとは?
もうさ、こうなったらさ、NEWS&まっすがテレビに出るのが先か?
まほうコンのDVDが出るのが先か?
って感じでしょうか・・・
そんなの嫌だ!!!
見たいよーーーーー!!NEWSが見たいーーーーー!!
まっすに会いたいよーーーー!!!

もう春が来ちゃうよ・・・・


ぽちっと拍手ありがとうございます☆
続きから拍手コメのお返事です。

Read More »

関連記事

大阪へ

今日は、朝7時出発で旦那くんと双子っちと一緒に車で大阪へ向かいました。

まずは旦那くんの目的の改造車の展示場。
インテックス大阪へ。
全く興味のない私と双子っち。
車、見てもなんとも思わないけど、たま~に「おお!」と思う車が。
車全体がさくら模様とか、チェック柄とか。
すごいな・・・改造車なんていくらでもお金かけれるよね・・・
キリがないよ・・・。
旦那くんは気に入った車の写真を何枚かパチリ。
きょろきょろしてたら、所々でものすごい人だかり。
何かと思ったら、キャンギャルのお姉さんの姿を撮るカメラ小僧、いや、カメラおじさん。
車じゃなくてお姉さん目的のよう。
気に入ったお姉さん目当てで、イベントがあればどこへでも行くらしい。
まさに会いに行けるアイドルならぬキャンギャル。
でも、なんか嫌だったのは、受付嬢みたいな女の子をビデオカメラで撮影してる人がいた。


それから私の目的地のジャニショへ!!
うひょーーーー!!!
あのまっすもこのまっすもかっこいいーー!!かわいいーー!!
いや~~ん。
全部欲しい!!!
が、今回は全買いはしてません。
選びましたよ。
でも支払った金額は9000円。
まあ、この中には次女と双子っちの分も入ってるけど・・・
ひゃひゃひゃっ!!
やっと手に入って嬉しい~~。

写真 (2)


写真の下にあるシールは地下街歩いてたら、カワイイシール屋さんを見つけて
即買い。


それと・・・もう一つ目的が。

写真 (3)


ここーー!!
布好きの私にはたまらない夢のような場所。
なんだけど・・・
行ってみたら、なんだか賑わってない。
こんなもんなの??とウロウロ。
もしかして・・・と取り出したiphone。
調べる・・・がーーーーん!!
超ショック!!
祝日は休みでした――(涙)

こんな機会滅多にないのに!!!
旦那くんに「残念だったね」と言われ、ほんとに残念。
でもまあ、まっすの写真買えたし、結果良かった良かった。
ジャニショ空いてたな~。
双子っちは「学校で写真選ぶのと同じだね」なんて言ってる。
旦那くんは「写真しかないん?」って。
コンサートグッズもあると思ってたみたい。

さあ。
アプリを使ってまっすの写真でいろいろ遊ぼうっと!


ぽちぽちっと拍手ありがとうございます☆




関連記事

登録できないーーーー!

こんばんまっすー。

もう木曜日ですか・・・
先週は長いな~と感じたのに、今週は早いわ~。
なんででしょう?
楽しみがあるから??
ふふふふ。
今週末はジャ・二・ショなの~~~~!!
やっとやっーーとまっすをお迎えに行けますわ!!
待っててねーー!


昨日はNEWSのDVD「DIAMOND」「LIVE LIVE LIVE」を焼いてました。
ちーーっさい画面で早送りで少し見た。ちらっちらっと見た。
まだ大きな画面では見てないよ・・・。
で、なんで焼いてたかっていうと、
職場の20代の子が実はNEWS好き・ジャニ好きというのが分かりまして、
じゃあ、焼いてあげるよ!ってことになって。
バンビーナが好きらしい。
フフフフフ。今頃、見てキャーキャー言ってるかな~?
感想聞かせてねと言っときました☆たのしみたのしみ。

タイトルの登録できないってういのは、JーWEBのことなんだけど・・・
パスワードが分かんない・・・
NEWSRINGまっすの番までになんとかせねば!!


ぽちぽちっと拍手ありがとうございます☆
続きから拍手コメのお返事です。

Read More »

関連記事

サクラサク

今日は次女、私立の合格発表でした。





いや~めでたいめでたい!!
合格しました!!
あとは・・・大本命の県立が~~。
とりあえず今週、金曜日に大本命の自己推薦があって、3月に一般。
この自己推薦で合格すればね~~。言う事ないんだけど。
これがなかなかね~~、難しいのよ。
落ちて当たり前、受かってラッキーくらいの考えで丁度いいの。
勝負は3月の一般だから。
でも、今日で一つクリアしたもんだから、なんか気抜けてる様子。

ふ~~。
もう一息。

今朝のWSでシゲアキ先生の握手&サイン会の様子。
感激で泣いてる子がいたーー!
そりゃあそうだよね!
会える機会がなくて、待って待って待ってやっーーと会えたんだもん。
嬉しかっただろうな。
シゲの顔が何となく引きつってたような・・・ 
緊張してたのかな?
「NEWSの仕事が忙しくて本が書けないよ~~!って言ってみたいです」
と言ってたシゲ。
ホントにその通りになるといいな。
 


えっと。
クローバーのモチーフを編んでしおり代わりにしてた写真。
小さかったので、もう一回載せまーす。
ホントにただ編んだだけのクローバ―モチーフ。
ちょっと改善しなきゃいけませんね。

写真 (1)


糸の名前はRing-Ring-Ring
いい名前だ~~。

そして、モチーフの編み方。

写真


画像の上でクリックすると大きくなって、ギリ、字が読める?!
編み物されるかた、編んでみてください~☆
みんなで繋がろう!よつ葉Ring!!
もし、もし、「これじゃあ編み方分かんないよ!」って方はメール下さいね。
お待ちしてます~~☆


ぽちぽちっと拍手ありがとうございます。
続きから拍手コメのお返事です。



Read More »

関連記事

iPhoneデビュー

昨日!!
iPhoneに変えました!!
な~んかいきなりだけど・・・
といっても旦那くんが前から「一緒に変えようよ」と言ってたんだけど、
私がなかなか思い切れなくて。
登録変更とか設定とかいろいろ面倒だけど、変えてしまったんだからやるしかない。
地道な作業をしてました・・・

アプリがたくさんあって楽しいね~☆
まだ使いこなせてないけどね。
ま、少しずつね。やっていきたいと思います。


今日は少しですがこの辺で…


続きから拍手コメントのお返事です。
ぽちぽちっと拍手ありがとうございます!

Read More »

関連記事

罪なやつ

まっす、大変よ!
罪なやつの日本一が宇都宮から浜松に変わっちゃったよ!
知ってる~?

NEWSRINGはまっすのお当番。
「元気だよ」って言ってるけど、
なんだかいつものまっすじゃないような・・・
気のせいかな?
文章がラブな感じじゃないっていうか・・・
更新時間遅れたのも、何かあるのかな~?
ま、考えても解らないので考えない。

昨日はえぶりーで慶ちゃん&シゲ。
ちゃんと観たよー!
直前まで忘れてたけど、次女が
「母さん!シゲと慶ちゃん今日でしょ?と言ってくれセーフ。
シゲの書いた本を読んでNEWSを知ってくれて、で、慶ちゃんのファンに
なってくれるのが夢
と言ってた。
うん!!それいい!!
シゲはNEWSの為に書いたってオリスタにも書いてあった。
NEWSにかえって来るようなことをしたい。
みんなそう思ってるよね。
慶ちゃんもてごちもまっすも。
グループ活動することがこんなに困難だなんて誰が思ってたでしょう?
シゲの本発売をきっかけに何か動き始めるといいな。


いつだってNEWSのこと、考えてるよ。


2012013115330000.jpg

職場に来たパン屋さんで買った。
よつ葉のひとつが一口サイズ。
おいしかった~!


2012020114580000_convert_20120202221557.jpg


あれ?写真小っちゃ!!

緑系の糸でよつ葉のクローバー編みました。
それをしおりに。
本についてるピンクのしおりは次女用。
で!で!
この糸の名前がね『ring-ring-ring』っていうの!!
NEWSみたいでしょ?
一定の間隔で糸が輪になってるから。
ネットで買ったいとなんだけど、見た瞬間
「これでよつ葉編みたい!!」と思ったひとめぼれの糸。
この糸で何か作りたいな~~。


ぽちぽちっと拍手ありがとうございます☆
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みっち~

Author:みっち~
専門1長女 ジャニには興味なくなったはずなのに、今はjrの平野紫耀クンが好き。ロックも好き。お気に入りはONE OK ROCK
高2次女 Jr.のジェシーが1番好き。2番目は紫耀クン。
中1双子 まっすー...だったけど今は完全にAAAになりました
4人娘と旦那くんの6人家族

まっすーのことが好きすぎて
毎日のようにイタイことばかり
娘たちに言ってます・・・

こんな私ですが趣味は編み物・布雑貨を作ること。
念願のブログを始めたきっかけはmyパソコンを手に入れたから。
遅ればせながらここでまっすーへの愛を思いっきり叫んじゃいまっす~

スキナモノ♪

最新コメント

最新記事

フレーフレーまっす♪

『○○大好き』ブログパーツ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

NEWS (181)
増田貴久 (302)
ひとりごと (236)
テゴマス (96)
携帯より (45)
家族 (11)
トモコレ (1)
手作り (4)
手越祐也 (4)

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

