2012-04



まほうDVDと当落と選曲

今日は家庭訪問でした~。
今年は次女が高校生になったので、家庭訪問は双子っちだけに。
毎年、3人を同じ日にしてたのでドタバタしてましたが、
今年は余裕~~!!
あっという間に終わりましたとさ。

そーしーてー
4曲選んだよ~。泣く泣く4曲選びましたよ~。
私はすっかり録り直すもんだとばかり思ってたけど
詳細ははっきりしてないんだね。
でもでも、新しく録音するとして考えちゃった。
歌詞重視で新生NEWSが歌うとして選んだ4曲。
4曲に共通するキーワードは「夢」です。
NEWSの曲の歌詞は「夢」って言葉多い。
その中でも、私の好きな曲ってことで。

では、発表します。
『エンドレス・サマー』
これはもう大好きすぎて!!
理由なんてない!!
『FLY AGAIN』
コンの最後にこの曲をすぐそばで慶ちゃんが歌ってたの。
穏やかな表情で手を振り返してくれたのが印象的だったわ~。
『Smile Maker』
「これは乗り越える為の壁なんだ」という歌詞が頭にずっと
残ってて。夢に向かって乗り越えるんだ!
最後は
『夢の数だけ愛が生まれる』
これも好きなんだ~。

という4曲に決めました。
さて、なんの曲が入るか楽しみです!

まほうコンDVDはやっぱりうらから観たよ。
骨折にビックリ!!
ご当地ソングが全部入ってて嬉しい~☆
打ち合わせしてるオトコの顔がカッコ良すぎ~☆
私服もたくさ~ん!
最終公演前の打ち上げ?黒縁メガネかけたイケメンさんが!!
ホントまっすかっこいい~~~!!
メガネかけて喋ってるまっすを見てマジで思ったことは
「彼氏だったらいいのに・・・」
言いたいだけだから~。

本編も観ましたよ~。
ブルーレイ綺麗!!
まっす、色気増してない?
なんだろ・・表情?だけじゃないな・・・
とにかくどこ観てもそう感じてしまうよー。
フフフ。まっすが好きすぎて困る~~。

感想はまたいつか。

それから・・・

舞台当落。
私は七夕の日にひこ星様に逢いに行きます。

落選してる人が多いのにビックリです。
私は祈るだけです。
みんな、行けますように。


関連記事

改めまして・・・

いやいやいや・・・
先週の発表から何日も過ぎてしまいました・・・
NEWSRINGのまっすからのプロポーズが頭の中で
まっすの声で(妄想)グルグル回ってまして・・・
一人でニヤケル怪しげな人になってまして・・・


遅くなりましたが

         NEWS

  シングル・アルバム・ツアー決定  

       おめでとう!!



ホントにホントにここまで来るのに長かったね~。
でも、まだ発売日とかツアー日程決まってないから
まだ実感わかないんだけど・・

みんなで喜びを共有したいってことで、慶ちゃんラジオでの
生放送で発表がしたいなんて、NEWSファンは幸せ者です。
あのカウントダウンは、まっすのアイデアだったなんて、
ホントにヲタ心理をよく分かってらっしゃる・・・

慶ちゃんの『当たり前のことが当たり前じゃなくなった』
という言葉が胸に突き刺さります。
だけど、NEWSは動き出したんだ。
一からのスタートに、振り出しに戻ったのかもしれないけど
動き出したからには、これからずっとずっと走り続けてほしい。
新しいNEWSを打ち出すには、今までの曲を新たに4人の声で録音
することに対しては、私、全然抵抗はない。
これから、4人の声でNEWSを守っていくんだという
決意表明だと思ってるから。
でも、友達は「録り直すって言葉に引っかかる。6人を否定されてるたいで。」
と言う。
否定なんてしてないよ。
私は今でも、6人の歌声が大好きだもん。
まほうコンで「さくらガール」を歌うテゴマスを観て、
決意と覚悟だと思った。
それと同じかな。
でもね・・・
4曲選ぶのは難しい・・・
どうしても6人の声は耳に入ってきちゃうわけで・・・
それを4人の声を想像して選ぶなんて出来ないんだよ。
想像しないで、ただ単純に歌ってほしい曲っていうだけで
選ぼうかと思って聴いてるんだけど・・まだ選べてないです。
今週は忙しく、週末は旅行なので、なんとか明日には選びたいな~。
多分、歌詞重視で選ぶかな?



「灰色のカナリア」製作発表会見の様子。
読みました。

・・・・えーーーーー!!!!
まっすはギターの練習を今年のあたまから習ってると!!!
ということは、やっぱりお仕事が決まるのって3,4か月前なの?
はーーー!!
なんか、嬉しいな~。決まってたってことが。
みんながヤキモキしてた頃も、まっすは新しいお仕事の為に
頑張ってたんだと思うと。
水面下の動きなんて、分からないものね。
ふふふふ。まっすのギター、ホントに楽しみ☆
あ、オリスタに書いてあった、
押尾コータローさんの「Hand to Hand」借りてきて聴いてます。
1曲目はザ・朝って感じで爽やかです。
初めてこの手の曲を聴きました。
部屋で流しっぱなしで色々作業するのに最適です!
まっすのおかげで新しいモノに出会えました。

テゴマスのらじおのリクエスト。
もうもう・・・・
イントロ聴いて「うきゃーー!」と声を出してしまいました。
意外です意外です!
まさかのHYなんてーー。
大すき~~。
「AM11:00」歌詞を見なくても歌える長女にも聴かせてあげました。
でも、出だしはまっすが良かったなとのこと。ふんふんふん。
優しいまっすの声が合うって。
で、まっすが歌ったパートはてごが合うって。
「君に届くように」のまっすが大好き~。
1番だけなんてもったいない!全部聴きたい!
ま、2番は女性パートなんだけど・・
今度はどんなリクエストがあるかな~?
楽しみだ☆

ぽちぽちっと拍手ありがとうございます☆
続きから拍手コメのお返事です。

Read More »

関連記事

シアワセ




NEWSを大好きで良かったと
心から思う。


一緒に幸せになろう

なんて、プロポーズの言葉だよ、まっす。
ホントに言われたみたいな気になって、涙出ちゃった。
イタタタタタ。
イタイ人になってるけど、今日は許してね。



ありがとう
ありがとう
大好き


ポチッと拍手ありがとうございます。
拍手コメのお返事、もう少しお待ちください。
関連記事

カウントダウン再び

いやーーー。
15日の午前12時。
一体どれだけの人がJE見てたの~~?
ワタシ、見れてません・・・
何が起きたのか全く分からなかったので12時過ぎても
まだずっーーと画面見てました。
確か12時45分くらいまで。
次の日5時起きだったから、結局諦めて寝て、
朝、色々見てたら、なんだか曲が流れたの?
う~ん、よく分からないけど。
今はまたカウントダウンが始まってて、
終わりはKラジの始まる時間?
やっぱり、重大発表は4人の口からなのかな?うふふふ。

カウンターをポチッとすると、4の時、バーンって数字が飛び出すでしょ。
それから、イントロが流れる。
これは?
この曲は?
私、このイントロ好きだ。
踊る?踊る?
これが新曲かどうかは分からないけど、踊りそうなイントロ。

ーーーー全ては明日ーーーー


発表があった暁には狂喜乱舞ですね。


ちょっと前に戻りますが、
ヒルナンデスでの、慶ちゃん。
えーーー!!
一人暮らししてたなんて!!
これでNEWSはまっす以外一人暮らし。
って、実はもうまっすも家出てたりしてね・・・
ふっ、ないか・・・

あ、今月のW誌。
「NEWSメンバーでお花見行くとしたらどこ?」
って質問にまっすの答えは

岡山
 
ってーー!!!!
まっすが 岡山って・・・
じーーーーーん(涙)
まっすが岡山を知ってくれてるなんて!
こんな地味~な岡山を!!
まっすの言う岡山のさくらは
醍醐桜っていう推定樹齢1000年の真庭にある桜のことかな~?
それとも、鶴山(かくざん)公園の桜のことかな~?
どっちも有名だよ。
まっす、ぜひ、桜を見に岡山へ来てね!!
お待ちしてま~す☆ 

ぽちぽちっと拍手ありがとうございます。
続きから拍手コメのお返事です。

Read More »

関連記事

閉店ガラガラ

もう、眠い…

夜中のカウントダウンと今日の子供たちの試合で体が言う事ききましぇん。

睡眠時間は大事です。

シューイチまっす。
ちょうど、試合会場につく頃に画面にまっすが。
あら、まあ、カワイイ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

家に帰ってからのお楽しみと言って、エンジン切りました。

結局観てないけど。

拍手コメントもコメントのお返事は明日必ずしますので、お待ちください。

ありがとね( ´ ▽ ` )ノ

では、お休みなさい。
関連記事

春を待つ間

いやー
次に更新する時はホントの春が来た時だと思いながら、ここへ来てしまいました。
なんかねー、前祝いって訳じゃないけど、飲みすぎちゃって。
今、ものすごーく眠い…。
そしたら旦那くんが、
「今から寝て11時45分くらいに目覚まし掛けたら?」って。
それでもいいけど…。
でも、編みものしながらやっぱり起きとこっと。
旦那くんに「NEWSのファンは必死なんよ」と言うと、笑ってました。

もうね、期待で胸膨らみ過ぎてるよ。
今更、何もないってことないよね⁈


さ、お風呂入ろ(#^.^#)
関連記事

クルネ!

    

     

        写真 (10)


さあ!!
NEWSカラーで何作ろうか?


今、先週の「未来シアター」見ながら書いてます。

慶ちゃんの『やっと戦える』って言葉が現実のものになるのかな。
お友達のブログに書いてあったJEのサイトのカウント。

4をカウントするたびに表示されるNEWSカラー。
期待しちゃうよね!!期待しちゃうよね!!!
慶ラジの「なんでかな~?」もNEWSRINGの「発表」も期待しちゃうよね!!

なんか、一気に来そうな予感☆

そして・・・
まっす、舞台主演おめでとーーー!!!
「灰色のカナリア」公式サイト見たよ~~。
最初、この発表をメールで読んだときは、あまりの驚きで
素直に喜べなかった・・・
まっすのお仕事は、待ちに待ってたことだから嬉しい。
NEWSじゃないんだな~って思いと、舞台だから
行きたいのに行けない人もいるんだろうなとか
考えちゃって・・・

いつもいつも思うことだけど、舞台のお仕事なんて
1か月2か月前に決まるものじゃないんだろうから、
すっと前から決まってたものだろうから、ファンが
「まっすにお仕事を」とかって言うのって、まっすは
どう思ってるんだろう?
ただ、公に言えないだけで、案外そんなに心配しなくても
いいんじゃないのかなと思ったり。
まあ、なにも分からないから不安になるんだから仕方ないよね・・・
でも、まっすのことがみんな大好きだからそう思ってるんだよね~。
いつも堂々めぐり。
NEWSの活動がコンスタントにあって、それが軌道に乗って
何も心配事がなくなれば、こんなことを考える必要なくなるね。

あ、JEのサイト見た時、「テゴマスのらじお」西日本放送スタート
て書いてあった~~。
しかも、23時スタート!!
リアルタイムで聴けるかな!

色々考え事や、しなくちゃいけないこと、考えなくてもいいのに
考えてしまう事、
同時進行が出来ない私で、ブログの更新も怠りがち。
いつも、読んでくれてありがとう。
コメントしてくれてありがとう。
次に更新出来るのはホントの春が来たときかな~~。

日曜日に近所のさくらを見に行きました。

attachment01.jpg
attachment00 (5)
attachment00 (4)


11日は次女の入学式でした。
真新しい制服だけど、長女で見慣れてる制服。
何事も出来事は私にとっては二回目。
だけど、次女にとっては初めて。
一緒に入学したお友達のお母さんに
「もう何も心配ないでしょう?」って言われたけど、
そんな訳ない。
入学式での先生のお話で、
「相談したいことがあっても、お母さんやお父さんが仕事で忙しく
帰りも遅いので、中々相談が出来ない。その上、お母さんの仕事の愚痴まで
聞かされて、ますます何も言えなくなって、先生の方へ相談がありました」
という内容のお話。
新しい環境だからこそ、ちゃんと子供たちを見ていかないとね。
と、気持ちを改めて引き締めさせられた先生のお話でした。


ぽちぽちっと拍手ありがとうございます。
関連記事

革新者

金曜日、Mステ観てたの。
「さくらガール」何位かなって。
と、そこへメール受信。
えーーーーー!!!!
驚きすぎて思わずスマホ投げちゃった!
うわ~~ってなったところに、
テレビでは「さくらガール」が70位って出たーー!!
なんだよ・・・このタイミングは。

6人のNEWS。
すきだったの。この6人の声がとても。
でも、もう耳に入ってこない。
メールの衝撃が強すぎて!!
あわあわしてる内に、今度は「チェリッシュ」が。
あ、あああ・・・
これも春っぽい歌なのか~。
少年のまっすがいた。
それから、スマホの待ち受けを見る。

大人になったな~~。


考えも仕事もあの頃とは違うんだろうな。
私が考えるより、ずっーーーと大人なんだろうな。

そんなことを考えつつ、またメールを見た。
さて、どうしようかね。

未来シアター。
始まる時間、別の番組観てて
それが終わってから観たので、スタイリストさんのとこから。

こういう、その人の知られざる裏にある物語
みたいなのに、私、弱いです。
そして、羽鳥さんじゃないけど
「この番組、いい番組だ~」  です。
途中から観たけど、今回の回はMCの慶ちゃんとしげにはもちろんのこと、
てごちやまっす、そして、NEWSのファン、NEWS担当のスタッフさん、
NEWSに関わる全ての人に勇気と決意とそれから応援してくれてるんだな
と思ったの。
最初の放送で、何かに挑戦する大切さを改めて感じさせてくれたんだなって。
って、なんかエラそうに言ってスミマセン・・・

さっき、番組の最初から観ました。
ううっ、泣けてきた。
羽鳥さんが2人が脱退した時の気持ちを聞いてくれて、
慶ちゃんの正直な気持ちを聞けて、嬉しかった。
でも、4人で頑張っていくんだという決意をした。
って言う慶ちゃんを見て頼もしかった。
4人で頑張ってるって見せなきゃね!!
絶対に!!

NEWSが大好きだーーーー!!!

うん。

歌はスタッフさんが選曲してるのかな?
すっごく合ってる。
いつか、誰かの一人生にNEWSの曲が付いたら嬉しい。

メン愛。
またまた慶ちゃんに泣かされた。
家族みたいで居心地いいって。
4人がみんな同じ気持ちでいるって大事なこと。
なかなか、4人がテレビで揃ったところは見られないけど
気持ちが通じ合えてるって分かるから。
待てるよ。うん。


いろんな感情が溢れた金曜の夜でした。


ぽちぽちっと拍手ありがとうございます。
続きから拍手コメのお返事です。
遅くなってごめんね~~。

Read More »

関連記事

不安定な空模様

一昨日はスゴイ雨風で車の運転してても、
なんだか洗車機に入ってるみたいだった。
ちょうど、一番ひどい時間だったみたい。
長女がいつも通学に使ってる電車が瀬戸大橋で止まってたので
その影響で定刻に電車が来ない!って連絡入って、学校の近くの駅まで
迎えに行った帰り道、すごい風でフロントガラスに
バチバチバチッーーー!!と砂?小石?が直撃!
わ、割れるーーーー!!
割れなかったけど・・・・焦った・・・
ところで、いつも強風だとすぐに電車が遅れるか
運休になるはずなのに、なんでこの日に限って走らせたんだろう?
電車の中に7時間はキツイよね・・・

そういえば、ヒルナンデス見てたら
「未来シアター」の番宣でコヤシゲバード出てた。
なんとなく、内容理解。
NEWSの曲、かからないかな~~??
で、毎週スーツなんだね?しげ。
いいな~~。スーツ姿見たい。
まっすの見たい。
NEWSRING、しげってば。柄にもないことありがと。

浮気しないよ!!

この流れでまっすも言ってくれる?
そうだな~。
この「浮気すんなよ」は上からでなく、
優しく包み込むように、頭に手を添えて、目を見て、
「浮気すんなよ」
とマスダサンに言われたい。

Kラジ。
まっす・・・
マネージャーさん教えてあげないの?
気を使うってこともないだろうに。
言ってあげてよね~~。
顔で笑って心で泣いて状態なのかな?


MF。リピリピ。
ひとりを激リピ中。
まっす、出だしの声が良く聴こえます。

ったひとりの

なたに二度と

なしい歌

好きなんだよね~~。
最初にまっすの声が聴こえるって分かるから
次、はい、次もって待ち構えてるの。
よく動く左手。
関節がごつごつしてて男だな~って。
ヲタ誌で原寸大の手、載せてくれないかな~?
あ、原寸大の唇でもいいよ。・・・ないな・・・

さいご、ステージ上で記念撮影のまっす。
お隣のmiwaちゃんとかわい子ちゃん同士で癒される。
でも、体格差があって萌えるーーー。
miwaちゃん、確か身長148センチ。
次女がmiwaちゃんの曲が好きで毎日歌ってる。
「片想い」って曲があるんだけど、
その曲、まっすに歌ってほしい~~~。

コチラ↓
片想い


それにしても、てごちのJUJUさんに対する
「豪快」発言や、まっすのもう5夜なのにオープニング
のような発言。
笑いが起きていい雰囲気。
いいコンビだね!!
嬉しくなっちゃうよ~~。

やっぱり年末のFNSに是非。
クリスマスの約束もあるし(勝手に予定)
忙しいわ~~。


ぽちぽちっと拍手ありがとうございます。


関連記事

4月だわ

あれま
4月になりましたね~。
土曜日、家族でホントはUSJに行く予定にしてたの。
でも、雨風強くて、行くの止めた。
泊りならキャンセル出来ないけど、日帰りで考えてたから
最初は「雨でも行こう」って言ってたんだけど、
さすがに行ける天気じゃなかったわ・・・
まだ行ったことなかったから行きたかったな~~。

じゃあ、G.Wに行けばいいか・・・と思ってたら
旦那くんが「鹿児島へ行こう!」って言うんで
G.Wは指宿へ。
九州新幹線、初めて~~!!
黒豚黒豚!!
楽しみ楽しみ!

MF第5夜。
まっす・・・
あんな高音が出るなんて。
すっごくすっごく練習したんだろうな~。
低音のほうも良く聴こえてた。
てごちが上手いから、置いてかれないように
頑張ってるって。
技術面ではやっぱりてごちがすごいんだろうけど
まっすだって、魅力的な表現の仕方や
歌い方、なんてったって声そのものが素敵なんだから、
2人がお互いに刺激しあって、テゴマスが出来てるんだから
そんなに恐縮しなくていいと思う。
2人が努力し合って、どんどん、テゴマスは大きくなっていくんだよ。
今までのジャニにはないユニットになってほしいな。
でも、あくまでNEWS内ユニットなんだよね。
こうやって、ジャニが呼ばれないような歌番組にずっと
出てほしいな~~。
だから、クリスマスの約束にぜひ!!小田さん!!
歌うことにひたむきな2人がジャニにいますよ!!

総集編も楽しみだね!!


ぽちぽちっと拍手ありがとうございます。
続きから拍手コメのお返事です。

Read More »

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みっち~

Author:みっち~
専門1長女 ジャニには興味なくなったはずなのに、今はjrの平野紫耀クンが好き。ロックも好き。お気に入りはONE OK ROCK
高2次女 Jr.のジェシーが1番好き。2番目は紫耀クン。
中1双子 まっすー...だったけど今は完全にAAAになりました
4人娘と旦那くんの6人家族

まっすーのことが好きすぎて
毎日のようにイタイことばかり
娘たちに言ってます・・・

こんな私ですが趣味は編み物・布雑貨を作ること。
念願のブログを始めたきっかけはmyパソコンを手に入れたから。
遅ればせながらここでまっすーへの愛を思いっきり叫んじゃいまっす~

スキナモノ♪

最新コメント

最新記事

フレーフレーまっす♪

『○○大好き』ブログパーツ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

NEWS (181)
増田貴久 (302)
ひとりごと (236)
テゴマス (96)
携帯より (45)
家族 (11)
トモコレ (1)
手作り (4)
手越祐也 (4)

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

