2012-05



追跡中~ターゲットは見えてます~

新しい1週間が始まります。
今週もバタバタ過ぎていきそうです。
と言うのは昨日、長女の自転車が盗難にあいました!!!
駅の自転車置き場に鍵かけて置いてあったのに・・・
盗難届は出したものの見つかるかどうかは分かりません。
しばらく様子見て出てこなければ新しく買い直すしかないな~。
それまでは送り迎えしなければいけない。。。
しょうがないよね~。
ホントに最悪ね!!プンプン!!

土曜日は双子っち、小学校最後の運動会。
毎年のことなんだけど、今年も帽子が見つからず
どうしよっかな~と考えた挙句、旦那くんも賛同してくれたので、
帽子代わりにと「テゴマスのまほうパーカー」のフード部分だけを
被ったり、「テゴマスのまほう」タオルを頭に乗せたり肩にかけたり
ラジバンダリ?
はいはいはいはい。もう恥ずかしさの欠片もない。
一方通行の布教活動的なテゴマス世に知らしめる作戦(?)してきました。
案の定、後ろにいた女性が小声で(もっと大きく!)
「テゴマス・・・」と言ってたのを聞き逃さなかったわ!!
旦那くんが!
私じゃないよ、旦那くんがね。
「すっごい見てたよ」って旦那くん言ってた。
ふふふふ。上手くいったかしら(何が?)


で、運動会はどうだったかと言うと。
やっぱり最大の見どころは組体操なんです。
男の子は全員で7段ピラミッド。
女の子は5段ピラミッドをふたつ。
もう一つ、女の子は5段タワーというのがあるんですけど
5段ピラミッドのTEPPENに双子の一人が。
5段タワーのTEPPENにもう一人が上がったの。
うちの子たちは小さくて軽いから適任なんだろな。
その姿を見てたら、ジ~~~ンと来ちゃって。
「あれ、一番上のうちの子たちです~!」
と周りの人に自慢したい気分になったんだけど
すぐに思い直しました。
こうやって上に登れるのは
下で何人も支えてくれてるからで
一人じゃ上ることは出来ない。
これから先もお互いを支えあいながら
助けあいながら成長していくんだと
改めて思いました。
6年生で組体操をやる意味が分かった気がしました。(今更~)

そして、夜はお寿司屋さんへGO!!
なんと1時間待ち!!
でも、まあ待てない時間ではないので
それぞれ思い思い時間を潰して待ってました。
私は近くの本屋さんでHanako見てました~。
まっすの衣装に付けてるサボテン(?)ブローチに
目を奪われました。
かわいいーーー。
2ページか・・・
ガマンだガマンだと自分に言い聞かせてると
そこへ
「アクトみた?!」
のメールが!!!
残念なことにこの地域は1日遅れ~~。
しかも週末だとさらに遅く月曜日~~。
がるぅぅぅぅーーーー!
発狂しそうだ。
早く見たいーーーー。

で、今日買って来た!!
キャンキャンキャンキャン・・・
キューーン・・・
猛獣だったのが小動物になったわ。

天使?ね?ね?天使いた?
舞い降りた?
羽付いてなかった?
それとも妖精?ね?ね?妖精?
透き通ってなかった?
ホントに現実の人?


右横顔が
好きすぎて
目が
優しすぎて
首からのラインが
キレイすぎて

ド、ド、ドキドキドキドキドキドキ

はぅぅぅーーー。
もうどうしろと?
また夜にでも見よーー。

話がごちゃまぜなんだけど
久しぶりにまっすが夢に出てきたの!
もううっすらしか覚えてないんだけど・・・

なんか、「笑っていいとも」みたいな、でも違うんだけど
テレビ番組のゲストコーナーで
なぜか中居くんからの紹介でまっす登場。
中居君がまっすと一緒に行ったお店紹介で
画用紙くらいの大きさの紙にお店の名前いっぱい書いてる。
それが・・・なんか怪しいHっぽいお店な感じ。
私、「え~テレビでそんなこと出していいの~?」
なんて言ってる。
で、まっす、椅子に座る前にジャケットを脱ぐんだけど
後ろにいたスタッフさんに脱がされ椅子に座る。
その時に、いつものまっすならスタッフさんにお辞儀しそうなのに
後ろを振り返ることもない。
私、「あれ~。まっすがお辞儀しないなんて珍しいな~」
なんて思ってました。
で、その後、なんとまっす、ドラムをやり始めた!!
え??ドラム??ギターじゃないの??
でもでも、そのドラム叩くのが様になっててかっこいい~~~!!
バチをクルクルって回したりして~~。

なんか、ことごとく、イメージを覆す夢でした。
またのご出演お待ちしてます。

ぽちぽちっと拍手ありがとうございます。
続きから拍手コメのお返事です。

Read More »

関連記事

絶賛取りこぼし中

わははははーーー。
前回の更新で、次は間を空けないぞ!って書いたのに
案の定コレです・・
そして、まっすを追いかけてはいるんだけど
なんとも中途半端な感じです・・・
見たらそれで終わり。
聴いたらそれで終わり。
その時には「かっーーこいい!!」と思ってても
すぐに口にしないし、書かないし。
キモチも中途半端。
大好きなまっすの舞台関係の雑誌が発売されますね~。
が、しかし!!
先々週にそのことをすっかり忘れててうっかり
糸を買ってしまったーーー!!
ここ最近はずっとガマンしてたのに・・・
今はグッと堪えるべきだったのに・・・
でもでも、表紙の雑誌は何としてでも買いたいので(結局買う)
他で節約ダネ!
今日もPP誌もM誌も買ってないよ!読んできた!!(えらそーに)

まっすのギター弾く姿にときめいて
どっちの雑誌か分かんないけど、
笑った目尻のしわ(ちょっとだけど)にでれでれ~ってなり、
赤いTシャツの下のすっきりパンツを見て「痩せてる」と感じ、
駆け足に見て参りました。
節約節約。

実は・・・私、仕事辞めたんです。
辞めたのはもう1か月ちょっと前のことなんだけど
NEWSがこれから!って時に辞めてる場合じゃないんだけど・・・
でもスッキリ!なんの後悔もない。
また新しい仕事見つければいいさ。
今はちょっとやりたいことあって、それに没頭してます。
それでブログ更新怠ってるという感じです。
でも、ますの舞台も始まるし、これからはちょこちょこ
更新していきたいです。
どうぞよろしくお願いします。

えっと、先週?先々週?テゴマスのらじおは某サイトで聴いたよ。
マスヒツは・・
そう!!
スマホでマスヒツを聴く方法を教えてもらったので聴きました!!
ジ~~~~ン!!もう感動!!
まっすの声をリアタイでイヤホンで聴く。
なんて贅沢なんでしょうーーー。
イヤホンから流れるまっすの声は、カワイイというよりも
カッコ良かった。オトコっぽかった気がする。
いつものマスヒツはカワイイ感じなのにね。

前の話になるけど、シゲゲストの慶ちゃんラジオで
ますはムッツリとか言ってなかった?
メンバー同士でも女の子の話しないって。
たぶんね・・・
あまり、自分の知ってる情報とか知識を言わない方なんだよ。
まっすって。
25歳の男の子らしい、それなりの知識はあると思うけど
それをみんなに話すほどのことでもないかなってね。
まあメンバー同士でどこまでの下ネタを言ってるか分かんないけど~。
まっすはムッツリじゃないと思います!!
ってここで断言してもね~・・・

ところで
メン愛の慶ちゃんに教えて!と言いたい。
今、NEWSはどこまで進んでますか?
まだまだ時期ではないですか?

言えないんだよね・・・まだね。
なんか待つことに慣れてしまってるわ・・・
いや、愚痴るつもりじゃないんだけど。
待つというよりも、日常生活では忘れてる?
頭の片隅にはしっかりとNEWSの居場所はあるんだけど
特別な存在には変わりないよ。
アルバムも楽しみにしてるよ。
でも、うーーん。
この気持ちをどう表していいのか分からないな。
私の今の生活が何となく、毎日色々考えることがあるから
いつもいつもNEWSのことばかり考えられない
ってことが一番の理由で。

ぶっちゃけちゃった。

でもでも。NEWS大好きなんだよ~~~!!
これだけは絶対に!!
違うグループに行くことも絶対にない。
きっと、好きになるグループはNEWSが最後だから。
だからこそ「待つ」というか
「想いはそばに」
「待つ」って言葉だから、う~んってなっちゃうけど
時々辛くなっちゃうけど、なんかネガティブ方向に?
「想いはそばに」
と考えれば違うかな。
キモチの問題なんだけど・・・
私のNEWSに対する今のスタンスはこうかな。
とは言っても、すでにシングル発売もツアーも
決定してる訳だから、あーだこーだ言ってても
何か月後かにはウハウハしてるんでしょう。
そんなもんです。

まったく話変わりますが
まっすが岡山に桜を見に行きたいと書いてあったヲタ誌。
それはきっと「武蔵MUSASHI」の撮影があった
真庭市にある醍醐桜ではないかな~。
新日本名木百選にも選ばれた岡山県の天然記念物。
醍醐桜
岡山県に住んでるのにまだ行ったことない私。
来年の桜は見に行きたいな~。


では。
ぽちぽちっと拍手ありがとうございました。
続きから拍手コメのお返事です。ありがとう。

Read More »

関連記事

追ってます!

いやいやいやいや・・・・
あれもこれも追いかけなければ・・・
頑張ります!!

日曜日の母の日。
朝から地域の一斉清掃で草取り。
旦那くんは会社のゴルフコンペ(ブーブー)
ま、その日は掃除以外の予定はなかったので、家でまったりツクリモノ。
午後からなんだか寒くて腹痛。
誰も母の日のこと、言わない・・・
「みんな忘れてるのか・・」
なんて淋しい気持ちになりながら少しお昼寝。
夕方旦那くん帰宅して、一緒に買い物に出かけた。
帰りの車の中で私が
「みんな母の日のコト、何にも言ってくれないよ。
忘れてるのかな~?」と言うと、
「そんなことないよ」って旦那くん。
その日の夜ごはんは旦那くんが作ってくれたよ。ありがとう。
そして、なにやら長女除く3人がごそごそとし始めた。

「はい!かあさん!」

写真 (12)

4人娘と旦那くんのメッセージ入り手作りカード。
うれしい!!
ありがと!!
みんな知らないのかと思ってた~と言うと、
「かあさんが掃除行ってる間に話し合ったんよ」と。
うれしいな。
ブタさんのカードと髪ゴムは長女から。
カードの裏には感謝の言葉と卒業までの抱負が書かれてあった。
頑張るんだよ。

幸せな日曜日でした。

はあーーー。
灰色のカナリアの公式サイトやジャケ写、神神QLAPとぴあとD誌も。
先週のますだRINGとしげRING。
まほうDVDのことも・・・・
でもでも、プロフィール写真変えた!!
QLAPから激カワまっすーーー!!!
加工しちゃったりなんかして!分かるかな~?

次の更新はあまり空けずに書きたいわ・・・


ぽちぽちっと拍手ありがとうございました。
続きから拍手コメのお返事です☆

Read More »

関連記事

そういうことか~

んーーーーーと

オリジナル音源の意味が分からなくて、いろんな方のブログを
読ませていただいて、やっと理解できました。

つまりは新録ではないと。

それなら、アルバムがシングルより先ということの意味が
分かるよね。

まずは「今までのNEWSを愛してくれてありがとう。」
それから、「新しいNEWSは今までのNEWSを引き継いで守っていくよ」
ってことなのね。

新生NEWSとしてのアルバムではなくて
NEWSの歴史としてのアルバム。

それにしても・・・
ファンセレクト、あれが順位なんてーー。
私の選曲、全部入ってる。
選んだ4曲、もちろん大好きな曲ばっかで
自分の決めたキーワードに沿って選んだ曲だけど、
他にもね、コンで歌ってほしい曲っていうキーワード
で考えるとまた違ってくるのよね。

もう、前から言ってるんだけど
『紅い花』
これ歌うまっすの声がかっこよくて!!
実際に歌うとこ観てみたい!!
いつか歌ってくれますように。


なんか、いろいろ取りこぼしてるな~
骨折のこと・・・
コン始まる2週間前とは!
全治3か月とは!!!
まっす・・・
痛かったね。頑張ったね。
そんな素振り全然見せなくて、
テーピングだけでコンサートやりきっちゃって。
なんて男前なんだろう。
プロに徹してる。
そんな増田貴久が大好きです。

言い訳もせず開き直りもなく
ただ、目の前の仕事をしていくまっす。
そんなまっすが骨折の理由なんて言うわけもなく。

やっぱりね~
まっすって、モテると思うんだよ。
いきなりぶっ飛んだ話になってスミマセン。
私の中では繋がってるんだけど…(汗)
だってね、モテ要素がいっぱいあるもん。
今回の骨折の件も後からファンは知るってとこだったり。
その男前な性格がモテ要素。
雑誌でシゲがまっすのこと
『可愛いってイメージだけど、意外と男っぽいとこがあるから
そのギャップがいい』って言ってた。
だから、普段はオトコなんだよ。
で、性格もいい。おもしろい。おしゃれ。
モテない訳ない。
うんうん。
あ、そーいえば何日か前にmixiでマツコサンがまっすのこと
好きっていってました!みたいな投稿見た。
イタズラ要因にしたいって。
ははーー。
まっすはあちらの方にもモテるのね。
だろうな~~。
かわいいもんね~~。
あ、前にテレビ局でマツコさんに会って挨拶しました
ってまっすが言ってたね~。
マツコさんは「テレビよりいい男ね」って言ったんだっけ?

やっぱりモテない訳ない。

でーもー!!!
まっすは渡さないわよ!!!
だめよ!!イタズラしちゃ!
な~んて、ちょっぴり見てみたいような・・・
テレビでする分なら激しくないか(コラコラ)
相手は芸人じゃなくジャニーズだし。
そこはマツコさん考えてくれるだろう。
されるがままのまっすが見られるなら差し出しましょう。
ごめんねまっす・・・


テレビでまっすの名前が出るって嬉しいね!
吉田さんといいマツコさんといい、ありがたいことです。
ふふふふ。まっすの魅力が浸透中。

ぽちっと拍手ありがとうございます。
続きから秘コメさんへお返事です。



Read More »

関連記事

アルバム

JEサイトで発表ありました。


6月13日発売

NEWS BEST

オリジナル音源て?


新曲よりアルバム発表が先だったね。

ファンセレクトも明らかになりました。
ほほー。
私にとっては意外な曲も入ってる。

でもでも楽しみ~
関連記事

連休終わった

j-webのまつおかくん、

まっすのこと褒めてます

嬉しいね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

では!

明日から日常に戻る!
ヤレヤレ…
関連記事

今日も明日も

おはようございます。
昨日は双子っちの試合でした。
待ち時間、ナント5時間半
ありえない…
帰ったら19時前!
足パンパン!
今日も試合です。
明日は長女。あさっては三人試合です。
では、行ってきます!


パチパチ拍手ありがとうございます。
コメントのお返事は夜になりそうです。ありがと!
関連記事

間に合った~~~!!byますだ

・・・っていったい何が間に合ったんでしょうか?


正解は



慶ちゃんの28歳の誕生日~~~!!
いえーーーーい!!


な~~んて。
全然間に合ってないね~~。慶ちゃんごめんねっ。


おめでと!おめでと!おめでと!!

28歳の慶ちゃんが幸せでありますように。
願うことはそれだけです。
慶ちゃんが幸せなら、私も幸せです。

まっすはちゃんと、昨日おめでと言えたかな??

写真 (11)


旦那くんに「5月1日は慶ちゃんの誕生日よ。何歳に見える?」
と聞いたら「22歳」って。
「28になったんよ」と言うと、ビックリしてた。
22歳の方がビックリだわ・・・



ぽちぽちっと拍手ありがとうございます。
すっごく遅くなりましたが、続きから拍手コメのお返事です。

Read More »

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みっち~

Author:みっち~
専門1長女 ジャニには興味なくなったはずなのに、今はjrの平野紫耀クンが好き。ロックも好き。お気に入りはONE OK ROCK
高2次女 Jr.のジェシーが1番好き。2番目は紫耀クン。
中1双子 まっすー...だったけど今は完全にAAAになりました
4人娘と旦那くんの6人家族

まっすーのことが好きすぎて
毎日のようにイタイことばかり
娘たちに言ってます・・・

こんな私ですが趣味は編み物・布雑貨を作ること。
念願のブログを始めたきっかけはmyパソコンを手に入れたから。
遅ればせながらここでまっすーへの愛を思いっきり叫んじゃいまっす~

スキナモノ♪

最新コメント

最新記事

フレーフレーまっす♪

『○○大好き』ブログパーツ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

NEWS (181)
増田貴久 (302)
ひとりごと (236)
テゴマス (96)
携帯より (45)
家族 (11)
トモコレ (1)
手作り (4)
手越祐也 (4)

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

