2012-07



ワクワクしてきた~

んふふふふーーー。

未来シアターにゲストがまっすとてごち!!
4人揃っちゃうんだね~~☆
嬉しいよ嬉しいよ~~!!
歌番組以外のテレビ出演って嬉しい!
お話聞きたい!
あ、そうそう、聞きたいことがひとつ。
まっすの部屋はまだエアコン付けてないの?
付いてないって、よく雑誌に書いてあったけど、
やっぱり今も?
年々暑くなってるんだから寝てる間に熱中症にならないようにね。
あ、でも居間で寝てるのかな~?

えーー
やっとバッグ出来上がりました。
でも~~、なんだか思ってたのより小さい・・・
かなしい。

こんな感じ
attachment00 (16)

って、イマイチ大きさ伝わらないか

attachment01 (3)

チャンカパーナ、置いてみたぱーな☆

編み直すのも別糸で編むのも嫌なので、これでよし!
はい次!
このバッグに付ける付属品を作ります。
他にも作りたいモノが。。。
間に合うのか??


ぽちぽちっと拍手ありがとうございます☆
関連記事

先週の金曜日

色々ありましたね、金曜日。
夕方、近所のお友達から「広島落ちたーーー!!」とメールもらい、
急いで電話掛けたらやっぱり掛からない・・・
5回目くらいで掛かった~~!
ドキドキ
・・・
追加で広島取れたーーー!!!
私の名義で私とふたごっちと近所のてご担友達が入ります。
で、次女は同じ町内のお友達(シゲ担)とそのお母さんと2部へ入ります。
同じ町内の慶ちゃん担のお友達は落ちたとのこと。神戸には行けるそう。
ふふふふ。同じ町内にNEWS担全員いるんだよ~~。
なんか嬉しい☆


当落終わってからのMステ。
もうもう!
登場からかわいいじゃないか!NEWSくんたち。
タモさんからの質問とはちょっと違うような答え?だったような気が
するけど、いいんです!
あの短い時間では今までの状況を話すことなんて到底無理だし
あれくらい軽めの話で良かったと思う。
もうね、二人が脱退した話より
これからのNEWSのことや今はコンサートのリハの話とかしてほしい。
来週のおしゃれイズムは出来たら、このあたりの内容を話してほしい。

今の4人の話がいいな。楽しい話がいいな~。

もういいと思うよ。今までの話は。
4人の気持ちやその時の状況は色んな所で聞けたから。
もう十分伝わったし、ありがとうの気持ちがいっぱいなの。
簡単には割り切れる問題じゃないから、今も引きずるのだけど。
やまぴも亮ちゃんもそれぞれの道を歩き出して、
慶ちゃんが言うように何年かしたら、みんなで飲んで
「あんなこともあったな~って思い出話できたらいいな」って。
それでいいよね。
なんだか、今騒がしいけど、もう当人は何も言わない方がいいんじゃない?
言うのは今じゃなくて、「その時」に誰の前でも堂々と言ってほしかった。

好きな人を応援する。
それでいいと思う。
それがすべて。
未来に向かって歩き出したんだから。



話戻して、
まっすがあまりにもにこちゃんで歌うから、セリフがないことに
気が付かなかった!!
マイクの持ち方ちがーう!と思ったら、コード無いやつだった!
てごちの後ろから出てくるところ、かっこいいね~~☆
その前にてごちを目隠しするとこも、何回も一時停止して
手の甲を見たよ。
爪、短くしてる。ふふふふ。かわいい。
「嬉しい」ていうのを全身で表してるまっすが
かわいくて仕方ない。
ほっぺた、穴開いて貫通するんじゃないかってくらい
ぐりぐりしてね~~。もう・・・

好きだーーーー!!!
大好きだーーーー!!

最後のダンスのとこで、靴の裏がばっちり見えるの好きなんだ~。
「一人じゃ悲しすぎる夜さ~」で右手から上にあげる振りで、
きびきびした動きが好き。なんとなく振りにはいるんじゃなくて
始まりが分かるっていうか・・・説明が難しいな~。
それと、金髪~~~~!
セットしてる~~!
カッコイイよ!似合ってるよ!!
グッズのうちわの髪の毛は何色??
楽しみだな~~。
あ、グッズでほしいモノはね~
扇子!!ケース付きで!
それから、ソーイングセットとか救急セットとか
実用的なのばっかり(汗)
サンバイザーとか?いや、キャップ?
どっちも私の歳じゃイタイ?
NEWSのツアーグッズ、髪関係あったじゃない?
頭に付けるちっちゃいハットや髪ゴム。
あ、シュシュとか?
私は黄色い糸で編んだシュシュ付けていくよ~~。

って、Mステの話からグッズの話になってました・・・


旦那くんに「チャンカパーナって耳に残るでしょ?」って言ったら
「あー、チャンカチャンカチャンカチャンカ?」
って言いながら、アンガールズみたいに歌ってたーー!
ちがーーう!!

そうそう、いつもはマスヒツ聴くの忘れちゃうんだけど
たまたま聴いてたの。
そしたらまっすが引き語りしてくれたーーー!
優しい優しい声で包みこむように
あの声で歌われたら、わだかまりもカチコチに固まったココロも
感情も表情もすべて解き放たれる気がする。
嫌なことがあって落ち込んでも、あの声に救われる気がする。
ギターがたどたどしくても(私には上手いか下手かは分からないけど)
あの声と歌い方がまっすの最大の魅力なので
この藤井君は大成功ですよね。
まっすにしか出来ない役だと思います。
ありがとう。
こんなに早くラジオで聴けるとは思って無かったよ。

それからお願いです。
ブログのトップにも記事を置いてありますが、
秩父宮ラグビー場のチケットを3枚探しています。
プレイガイドでの発売もかなり厳しかったと聞いています。
厳しい状況ですが、譲っても良いよと言われる方
いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。


ぽちぽちっと拍手ありがとうございます。
続きから拍手コメのお返事です。



Read More »

関連記事

夏まっさかり

今日は姉の家で高校野球大会の決勝戦観てました。

姉の長男が決勝まで進んだ高校に通ってるんだけど、
甥っ子も一緒にテレビ観戦。行かなくていいのか?
負傷者も出て、延長戦までもつれ込んで、
見事甥っ子の通ってる高校が優勝!!!
良かったね~~。春夏連覇!!
家の長女・次女が通ってる学校は去年の県代表校に負けたけどね・・・
熱い涙がこぼれてる場面が映し出されるとグググッときます。

なでしこJAPANのキャプテン、宮間選手の言葉。

『ここに立てるのは選ばれた18人だけ。
大切な思いや大切な人たちがいて、私たちは戦っている。
ここからの6試合、お互いのために戦おう。』

控室でみんなに掛けた言葉にググッときます。
「がんばろう」ではなく「戦おう」
という言葉に、みんな奮起するのではないのかなと思う。

そして、吉田選手。
3連覇是非とも成し遂げてほしい。
まっすとのハグが現実のものになりますように。
とは言ってもね、ハグはおまけというかご褒美みたいなものだよね。
応援してます!
で、ハグするときは~、まず
まっすは吉田選手の頭をぽんぽんとしてあげて
「良く頑張ったね!(ここはあえて敬語じゃない)おめでとう!」
っと言いそれからハグ。
その時のカメラは吉田選手の顔、まっすの顔、横からの3アングルで。

スポーツってイイね!
オリンピック、観るぞ~~☆

あ、なでピこ。
てごちが女装。しかも私の好きな女子会。
楽しみ~~☆
てごち、全然嫌がってない。むしろラッキーみたいな?
負けたのは悔しいけどラッキーみたいな?

ぽちぽちっと拍手ありがとうございます☆
今日はMステですね。
うっかりしててさっき録画予約しました。へへへ
金髪まっす、楽しみすぎます。
関連記事

ああああーーー

こんにちま。
今日も暑い。こんなに暑いと脳ミソ溶ける・・・
でも、動かなければ!

ということで、ぴかぶーを聴きながら新聞紙をまとめ、
いらない雑誌をまとめ、掃除をして、合間にあみものして
小学校の懇談へ行って来ました~~。

夜は双子っちの卓球の練習です。

このぴかぶーなんですが、車のHHDに入れると、
歌手名がなぜか『サンボマスター』になってしまいます。
それを見た長女が
「ふふ、サンボマスターね~。なんかカッコ良くなっちゃって!」って。
もちろんまっすの声って分かってるんだけど(笑)
なんか笑っちゃう。

今日はNEWS映像観てないな~。
ピカルに出るてごちもリアルタイムで観れないかもしれない・・・
明日はちょっとはゆっくりできるかな~~?
早くバッグを編んで仕上げたいよ。
それに付ける小物も作りたいし、ネットで出品する手作り品も作りたーい!!
コンサートのリハーサル頑張ってるNEWSに負けないように
私も頑張らなくちゃ!!

ぽちぽちっと拍手ありがとうございます☆
続きから秘コメNさんと拍手コメのお返事です。

Read More »

関連記事

お祭りは続くよどこまでも♪

すごいねすごいね!!
一位一位一位!!
今まではランキングや売り上げ枚数なんて気にしてなかったけど、
ここまでくると嬉しくなります☆
この結果を事務所は素直に受け止めて、これからのNEWSの活動を
制限しないようにどんどん出してもらいたいね。
とにかくコンスタントに新曲を出す。もちろんアルバムもね。
新曲出ました。テレビいくつか出ました。ハイ終わりなんて嫌だよ!
あ~~、これからの活動が楽しみだ!

最近、遅ればせながらツイッター始めてみました。
でも・・・まったく分かりません。
なんとなくやってる感じです。
用語とかルールとか何のことやら。
でも、お友達に教えてもらっていくつかフォローしてます。
灰カナの共演者さんだった小林大介さんのつぶやきを見ました。
チャンカパーナが手元にある。
ライブに行きたい。
ってつぶやかれてました。
その日、お仕事なのかな~?
行けそうにない口ぶり(?)でした。
行きたいよね~。
東京は激戦と聞きました。
神戸はそうでもなかったのかな~?
私は神戸に行けることになりました。
どうか、行きたい人がすべて行けますように。

昨日やっとそれぞれのソロを聴きました。
今頃~~?って思うよね・・・
まあまあまあまあ・・・
お祭りはゆっくりね。
だって、銀のIDもまだ使ってないよ。
お祭りを楽しみたいので、これくらいのペースでいいんです。
幸せに浸りながらひとつひとつね。
でも、動画は今月いっぱいだっけ?

慶ちゃん。
切ない歌詞です。
この曲だと踊らないのかな?
切なく歌い上げてます・・・くすん。

シゲさん。
すごい。いっぱい喋ってる!って印象。
コンではどんな演出になるんだろう?

てごち。
歌詞が・・・
あ、これ作詞してるんだっけ?
さすがです。
好きだね。やっぱり。

まっす。。。
イントロで衝撃走りました。
洋楽っぽい。
声の加工部分がある。
声量落として、吐息まじりの歌い方に撃沈。
英語部分かっこいいーーー!!
車で大音量で聴くと気持ちいいーー!!
イヤホンで聴くと。。。
こ、これは!!!
もうもうもう!
まっすの声を一語一句聴き逃したくなくて、手が止まってしまう。
どの部分を聴いてもドキドキする。
耳から入って、全身にまっすの声が行き届いて充満する。
もちろん踊るよね。
私、固まる。
この曲で踊る増田さん観たら息できないかもしれない。
どうしよう。どうしようか。どうなるんだろ。
はあ~。
やっぱり、やっぱり、いつもいつも。
まっすはこっちが想像してるその上を見せてくれる。
コンでも、「うわ~~~☆」ってなっちゃうんだろうな。

またまたまた歌番組やPVの感想書けてないわ・・・
歌番組すべて終わった時点で書こうかな?
なんてね☆

ちょっと次女のことを。
昨日は中1から習ってるフラダンスのイベントがありました。
今までは年が近い子たちと踊ってたんだけど、
みんな色々忙しくて練習にこれなくなって、
今年は大人の中に混じって踊ったの。
今までとは曲もガラリと変わり、大人っぽい踊り。
お化粧もなんだかお姉さん。
いつかハワイに行きたーーーい!と言ってます。
ハワイアン音楽っていいよね~。
聴くだけで心地よい風がさささーーって通りすぎるようです。
心が広くなった気がします。気だけです。

ぽちぽちっと拍手ありがとうございます。
続きから拍手コメのお返事です。
ありがとう☆




Read More »

関連記事

あきらめないキモチ

更新、空いてしまった・・・
書きたいことはたくさんあるのにね。
 
Mステとうたの夏まつり、出演決定おめでとーーーー!!!
嬉しいよ嬉しいよ☆
「NEWSに会いたいんです」と書いたリクエスト、
何通も何通もNEWSへのリクエストあったんだよね?
ファンの力ってすごい!!
そして、何よりもこうしてNEWSが存在するってことがすごい!!
少クラプレミアムでのシゲの言葉。

4人でいられれば。

NEWSがいてくれれば。

何も他には言う事無いね。
諦めなくてよかった。

昨日ね、海猿観に行ったの。
あのストーリーもやっぱり最後まで諦めない!という
キモチがある映画で。
飛行機事故で空港には着陸出来ない。
着水することになるんだけど、港に続々と
医師や手当する人が集まったり、救助して港まで運ぶ船が
足らないから、漁船を使える漁師さんが集まったり。
そんな場面で、「ああ、NEWSみたいだ」と思ったの。
海猿たちが救助することを諦めてない姿を見て、周りの人たちが
それをフォローする。
NEWSやファンの人たちが諦めなかったから、それを見てる人たちにも
きっとキモチが伝わって、いろんな人たちが応援してくれる。
ミッツさんもマツコさんも吉田選手も多分まだまだたくさん。
それから、サイトでキャッチ見た。
リポーターの駒井さんと慶ちゃんの約束の話に涙。
私達の知らないところで、どれだけこうやっていろんな人に頭を下げてたんだろう?
NEWSを続けることがいかに大変で難しかったか。
当たり前のことが当たり前じゃなくなる。
シングル出せることがどれだけ幸せなことか。
感謝だと言う慶ちゃんに頷くみんな。
アイドルとしての考えはもちろんだけど、1人の人間としての
人生観も変わっちゃうくらいの出来事だったと思う。
まっすが「僕たちにも悪いとこがあったかもしれない」って言ってたけど、
なかなかそれを言える人はいないと思う。
やっぱし誰もが自分は悪くない、というか。そんな状況であとから冷静に
考えたとしても、相手を責めることはあっても謙虚な気持ちにはなれないよ。

シングル発売までに時間かかったことも話してくれて、みんなの思いが
よーーく分かった。
あの時、すぐシングル出したとしても、私、もしかしたら受け入れられなかったかもしれない。
6人のNEWSを引きずったままだったかもしれない。
今なんだな。
今がそのタイミングなんだなって。
全然、ぜーーんぜんパワーが衰えてない!!パワーアップしてるし!!
歌声聴いてもNEWSだって思うし、4人が並んだとこ見てもキラッキラだし。
だから、4人の歌う姿見たら、
今までのライブDVDを観ようって気になったし、
やっと、NEWS BESTのシングル・ファンセレクトを今日初めて聴けた。
私の中で区切りが付きました。
もう何も心配はありません。
晴れ晴れとした気持ち。
ありがとう。時間をかけてくれてありがとう。
大好きです☆

ぴあのオリンピックの特集ページの吉田選手のとこに
まっすが好きって書いてある~~☆
ドデスカでもNEWSが好きって言ってたよね~~☆
まっすの愛あるメッセージ。
色んな所で頑張れって言われてるだろうからって、あえて
頑張れとは言わないなんて。
ホントにまっすのこういうところが好き!
吉田選手、もっとまっすのこと大好きになっただろうな~~。

歌番組やPVの感想も書きたいんだけど~。
この次にね。


今日は長女、高校最後の試合でした。
国体予選。
4回戦で強豪に敗れました。
卓球8年間頑張ってきて、もう思い残すことは無いそう。
これからの高校生活は全て、12月にある卒業制作である
ドレス作りに没頭するらしい。
ホントに良く頑張った。
見た目はちっちゃくて可愛らしいのに、性格は負けず嫌いでサバサバしてる。
相手が男子であろうと試合するなら負けたくないって闘争心むき出し(笑)
絶対に諦めない!!自分で決めたことは最後までやり通すって性格。
高校入ってからの部活と課題の両立は気力だけで乗り切ったという感じ。
よく頑張ったな。
まだまだこれからも大変なことはいっぱいあるけど、
今までに培った経験を生かして乗り切ってほしいな~。
でもまだね~進学先どこにするか決まってないの(汗)
それも決めなきゃね~~。

ぽちぽちっと拍手ありがとうございます
続きから拍手コメのお返事です。

Read More »

関連記事

Have a NEWS day‼

今日は風邪で休んだ
四女と朝からNEWS三昧☆

チャンカパーナ、今日一日で何回聴いたでしょう!
フルスイングもいっぱい聴いたよ。
歌詞だけを見ると、この曲はこれから先もずっとNEWSとファンを繋ぐ大切な曲になるから、コンサート以外で披露しないで、NEWSとファンだけの秘密の曲にしたらいい!なんて勝手なこと思ってたけど、何回も聴いてたら、
ファン以外の人も聴いてほしいなと思いました。
フルスイングだけに野球関係はもちろん、これから始まるオリンピックのテーマソングなんていいな~。
前向きでひたむきで背中を押してくれる歌だから。
吉田選手、もう聴かれましたでしょうか?
エンドレス・サマーがお好きな吉田選手にオススメです!

今日はここまでです。
雑誌やCDやメイキングの感想はまた明日。
拍手コメント、いつもありがとう!
お返事は明日書きますね( ´ ▽ ` )ノ
ポチポチっと拍手ありがとうございます。

NEWSが大好き~~♪───O(≧∇≦)O────♪
関連記事

今日はHeyだよ

あ、暑い・・・
でもまだ梅雨明け宣言出てない・・・
今年の夏休みは、1週間に3日ほど図書館で子供たち勉強
私読書&編み物、そして、1日はイオンで涼み(not買い物)
残りの日は家に居るか・・・・
って考えてたけど、毎日毎日出かけるの良くないね(苦笑)
片づけないといけない部屋もあるし・・・


QLAPとsongsはまだ発売されてません。
もう土曜日発売は月曜日になり、月曜日が祝日の場合は次の日に。
ということでまだです。
本屋さんへ何回も行くの嫌だからネットで注文。
他にも欲しい本があったから、ぽちっとね。
でも、まだまだテレビ誌とかいっぱい出るんだね~。
テレビ誌は中見てから買うか決めようっと。

そして、今日はついにNEWSがテレビに出る日。
生じゃないけど、歌もフルじゃないけど、
Heyは受け答えする人がいつも決まってるし、
まっすは喋らないかもしれないけど
でもNEWSだもんね!楽しみでしょうがないよ☆
衣装も白だしキラキラ王子様感ハンパないね!
今日は早めにご飯作って食べなきゃね。

全然話変わりますが
夏らしいバッグが欲しくて、探してるんだけど
いいな~と思うものが無く、こうなったら作るしかないと思って
今作り中です。
それにジャラジャラNEWS・まっす関係のモノを付ける予定。
こんなんとか

attachment00 (15)
これは何年か前に作ったものです。
マス担さんなら分かるけど、一般に人には分からない・・・
あとは何作ろうかな~~。
考えて形にしていく作業が好き!

ぽちぽちっと拍手ありがとうございます
続きから拍手コメのお返事です。

Read More »

関連記事

Ring☆オリスタ☆よんぱち☆ブランチ

こんばんま☆
マスヒツでフルスイングがフルで流れましたね。
聴いてて「あーーNEWSだーーー!!NEWSが帰ってきたな~」
と思いました。
最近じゃあ、めっきりNEWSの曲を聴かなくなった長女に
何回も聴かせてたら、すぐ覚えて鼻歌歌ってました。
長女の一言。
「NEWSだね!」って。
これから先もずっとずっとこの曲も歌い続けてくれるんだと
思うと嬉しい~~☆

まっす、まさかの金髪☆
金髪っていうのは・・・
キンキン?
それとも、下が黒?
金髪は嫌いじゃないけど、下が黒なのはあんまり・・・ごめんね。
でも、全部金髪で、まほうコンの時みたいにセットしてるんなら好きかも。
ストレートのまんまより、トップがフワ~としてる方が似合うよ。
で、その金髪を見れるのはいつかな~?
来週のMステ、ジャニはだれが出るかな~と思って最後見てたの。
でもジャニの名前はなかった。
ということはまだ決まってないのかも?
まだNEWSが出る可能性はあるよね!
出てほしいな~。まっすの金髪見たいな~。
叶いますように。

ブランチ。
なんだか、まっす、いつもしない様なアクセサリー付けてる。
十字架のネックレスや両指に指輪何個も。
でも衣装はまっす。
ブランチの為だけの衣装?
それとも、何かの番組に出演した時にインタビューしたの?
まさか私服ってことはないよね~。
まだまだ出演番組足りないよーーー(涙)
てごちにまっすがまほうコンからセットするようになったと
言われ、なんか照れてる感じの笑い方。
てごちの背中に手を置いたりして。
説明もなんだか恥ずかしそう。
触れてほしくないことだったの?
まっすが可愛かった~~。

オリスタ。
まっす、ちょっとお顔がふっくら見える。
写し方かな?
何が萌えるって、
表紙のまっすの肩幅!!
一体何センチあるの?
すっごいガッチリ!
で、P59を読んでみる。
ハンパないって!まっすの肩幅ハンパないって!!
もうさ・・・1回脱げば?←なんてことを!
みんな納得するから~~。(ニヤリ)
野外コンの時は「暑いーーー!!」って脱いだらいいよ!

シゲに手をぎゅっと握られて恥ずかしがる増田さん。
そんなに意識しなくてもね~。
嬉しいんだね~。ふふふふ。

Ring。
なかなか更新されなくて、どうしたのかな~って。

「今までで一番の幸せを掴む年にしたいな」

「幸せになる」ではなく「掴む」んだね。
うん。攻めて行こう。
もっともっとグイグイ行ってもイイよ。
それをずっと待ってたんだから。
そんなNEWSを存分に楽しむよ☆
「ありがとう」と言うのは私たちの方だよ。
NEWSのみんなに伝えたいよ。
あ!うちわ、今回は作ろうかな~。
もう長いこと作ってなかった。
あ。LIVELIVELIVEで作って以来だ。
一夜漬けで作ったな~。そういえば。
なんて言葉にしよっか?
それを考えるのも楽しい時間だね☆
コンサートがあるんだっていう幸せを噛みしめながら
作って行こう。

ぽちぽちっと拍手ありがとうございます。
続きから拍手コメのお返事です。
ありがとう~~。


Read More »

関連記事

フルスイング

朝起きて、子供たちが学校行ったらすることは・・・

テゴマスらじおを聴くこと。これしかない。
某サイトへ行くと「フルスイング2番」があるーーー!!
うううっ、ホントにいい歌~。
2番は歌う順番変わったね。
プレミアムで早速披露されるのね。
踊りが付くと、また曲のイメージ変わるんだろうな~。
生放送じゃないけど、テレビで初めて4人のNEWS.
が!!!
水曜日は子供たちの習い事の日。
ゆっくり観てられなーーい(涙)
夜のお楽しみか~~。
1番ソングshowは観れそう。

今週金曜日はオリスタで土曜日はブランチね☆
お祭りお祭り!

そういえばファンクラブの期限が8月で切れちゃう。
でも、コンサートの案内と一緒には更新用の振込用紙入ってなかった。
待ってたら来るのか、もう郵便局の用紙で振り込んだ方がいいのか?
もう振り込んじゃおうかな~って思ってたのに、
昨日忘れてたのよね~。
まあ、もう少し待ってみようかな?

テゴマスのらじお。
まっす、あらっちにすかさず突っ込むね~。
これまでも何回もこんなチョッカイ出す感じがあったけど、
それを聞くたびに思うのが、
チョッカイ出したり弄ったり突っ込んだりして
女の子が反応するのを楽しんでるとこがあるような・・・
反応する表情だったり「んもーー」って言葉だったり。
ラジオなので、実際あらっちさんがどんな表情とか、そんな言葉を
発してる訳じゃないけど、雰囲気ということで。
で、こんなとこから感じるのが、
まっすは女の子の扱いに慣れてる。
慣れてるというかそれが自然に出来る。
やろうと思ってするんじゃなくて、本能?
てごちはこんな風に女の子にしない気がするな~。
要するにまっすは人当たりが良いと思います。
嫌味なく人と接することが出来て、こんな風にまっすにされても
みんな嫌な気がしないと思います。
そして、私はまっすのそんなとこが大好きです。想像だけどね(汗)

まっす、モテるよ。うん。

Kラジ。
エエッーー!?
葡萄はやっぱりあの葡萄でしたか?
そっか・・・そうじゃないかと思ってたけど。
って、みんな思ってるよ!
じゃあ、あそこを歌う時は葡萄を想像してるの?
まっすも?
来週の慶ちゃんは4人ということで、歌詞を徹底解剖・検証してもらいたいね!
まっすは「葡萄は~アレだよ~アレ!」って言葉濁しそう。

ぽちぽちっと拍手ありがとうございました。
続きから拍手コメのお返事です☆

Read More »

関連記事

ステキな歌声

しげーーー!!
 
   HAPPY BIRTHDAY

25歳!!
 シゲアキになった24歳
 新しいしげに逢えるのを楽しみにしています
 いっぱい いーーっぱい いいことあるよ☆

JE動画とかイベント情報とか雑誌とかラジオとか
たくさんあるーー!!
昨日の慶ちゃん出演番組はこちらでは放送なかったです。
それと・・・HEY!
放送されない地域があると知って、急いでテレビの番組表見た。
あった!!
ここにあるということは放送あるんだよね?
急に野球ならないよね?
怖いな~(汗)

コンの申し込み締め切りは今日。
昨日やっと同じ町内のお友達二人とメールで連絡取り合い
どこに誰の名義で申し込むか決めた~。
何が何でも広島に行きたい!!
今回もまほうコンに続き、双子っちも連れて行きます。
行けることになったら初慶ちゃん!初しげ!なんです。
NEWSコンは初めてということで、夏休みのいい思い出になるかな?
あ、広島はもう学校だった・・・

9月15日ってNEWS結成記念日だよ。
と友達に言われ気付いた。
広島公演の日か・・・
行けますように。
それと神戸も申し込むよ。
野外!野外!
花火上がっちゃう?水掛けられちゃう?
なんて想像したりして~。
そして、ナント次の日が大阪イベントの日だなんて!
う~~~ん、こちらは無理かもね・・・

前の日に神戸行って(まだ決まってないけど・・)次の日も行きたいとはさすがに言えません。

神戸が行けないんならイベント申し込むんだけどな・・・
諦めなきゃいけない時もあるさ。
うん。

「フルスイング」聴きました。
こちらをシングルにするか迷った・・・
と雑誌にも書いてあったけど
こっちじゃなくて良かったと正直思いました。
1番聴いただけで号泣。涙止まらない。
泣くのはコンで泣きたい。
コンのラストに聴きたい。
NEWSとNEWSを大好きな人たちと一緒に聴きたい。
それぞれが歌うパート割が見事に歌う人に合ってる気がする。

イイ曲でイイ歌詞だな~。

4人の声が力強くて、頼もしい。
前を向いて、前だけを見て一緒に進んでいこうね。

   崩れかけた夢だって 叶えたいとだけ信じて
 
NEWSには『夢』って言葉がぴったりくる。
一途に追いかけてるって気がする。

振り付けもしたよって書いてたけど、
どんな振り付けなのかな~?
あ、もしかしてプレミアムで歌ったりしないよね?
チャンカパーナとフルスイング2曲。
ってことはないか~。
やっぱりコンで観たいな~。
マスヒツでフルで流してくれますように!

「灰色のカナリア」感想というか覚えてるとこだけになる~。
なんかもうそんな雰囲気ではないような気がしないでもないけど・・・
自分メモな感じで。
席は前から7列目の真ん中よりややベッドよりでした。
目が悪いのでメガネかけたら表情もバッチリでした。


ベッドから聞こえるまっすの寝起きの声。
ここでもうドキドキが止まりません。
朝、こんな風に起きるの?
っていうかひとり言なんて言わないか・・・
でも、なんか、いや、ドキドキソワソワ。
隣にいたお友達に対して何だか気まずい思いが。私だけか?
ここで妄想に入ると劇に集中出来ないーーーと自分に言い聞かせた。
そしておパンツ。
うぎゃーー!!
ここでまたしても、隣の友達に罪悪感。
「ヘンなこと考えてるこんな私でごめんなさい」みたいな(苦笑)
紺ぽい地に水玉かな。
わりとぴっちり。
あとで友達と
「あの下に多分パンツもう1枚穿いてるよね~」と話した。
穿いてるよね~?
焦って着替えてて転んで見えたらマズイもんね~(汗)
ピロピロピロティホール(ふふ、コレお気に入り)に行くまでの間に
友達と話してたのは、まっすのカラダのこと。
タンク似合うよね~って。
だから、お着替え中のガッチリした肩や広い背中や腕がカッコイイのなんのって!
まっす、大きかったな~。体も頭も(爆)
頭、大きいとは思ってなかったんだけど大きく見えたよ。
でも、顔は小さいような・・・
髪の毛が浮いてたのかな~。
髪色明るいね。下の方は黒だった。
コンサートまでに髪色変わるかな?
雨森の時もそうだったけど、最初はまっすを観るぞ!って
意気込んでるのに、途中からその劇に入りこんじゃって
セリフを言ってる人を見てしまうの。
だから基本まっすが喋ってる時にしかまっすを見てない気がする。
それでも時々、床にうつぶせで寝転んでるまっすを見たり
まっすの足首見たり血管見たり、まっすを堪能したよ。
で、やっぱりこの劇の見どころはまっすの歌だと思う~。
キレイだったな~~。
ほんとにキレイな歌声。
隣の友達から「ぐしゅぐしゅ」って聞こえた。
私は泣いたりはしなかったけど、心に沁みていく声をカラダと脳に閉じ込めようと思った。
でも歌詞は覚えてないな・・・
最後のギター弾き語り始まる時、弦からピックをゆっくり外す仕草にキュンときた。
下を向いてる時はまっすの頭のてっぺん辺りが良く見えて
またまたキュン。
上手とか下手とかなんてのは、私にはよく分かりません。
まっすがギターを弾きながら歌ってる、という現実が嬉しかった。
ギター弾いてるまっす、似合ってたよ。

3人でミュージカル風に会話するとこが面白かったね。
会場からも拍手。
途中から「あ、これなんか始まっちゃう??」って期待したし、
ワクワクしたな~。

しかし・・濃厚なキスが1回の公演に2回あるなんてスゴイね!
まつおかくんファンは身が持たない・・・ことはないの?
ますとおきなさんが抱き合うのは平気。
笑恋でゆきこさんがまっすにくっついてる(?)シーンの方が萌えるかな~。
いつかまっすも濃厚なラブシーンするのかな?どうかな?

カーテンコールでは、まつおかくんがクローゼットの中にあった
紫のキラキラジャケットをまっすに着せて
「歌をどうぞ!」ってムチャブリをして、まつおかくんだけはけた。
残ったまっすはドラム叩くマネしながら
「きーみが~ きみがあついこいをするーならー」
と歌いだした!会場中手拍子してたから、まっすの声がはっきり聞こえない!!
で、まつおかくん出て来て「俺が悪かった!」って。
最後はドアのとこでまっす、バイバイって。カワイイーー☆
歌をって言われて、とっさに先輩の歌を歌おうってなるとこが
まっすの頭の回転の速さだよね~。
しかもドラムしながらってとこがスバラシイ!

1回の観劇だったけど、満足!
帰りの新幹線の中、パンフレットを見た。

ショーーーーゲキなことが書かれてた。


「恋におちて」を歌っただって!!!
あーーーん!
この曲をまっすに歌って欲しいと言い続けてン年。
私の願いが私のいない場所で叶ってるとは・・・(涙)
聴きたい聴きたい聴きたいよーーー
ブログにも何回も書いたーー!!
もう想像するしかないのか・・
あの声で歌ったら、うっとりすること間違いなしだよーー。
マスヒツで歌ってくれないかな~~
おお!リクエストすればいいのか!!
らじおでもいいね!
あ~~~聴きたい!!


ぽちぽちっと拍手ありがとうございました。
続きから拍手コメのお返事です。ありがとう!









 

Read More »

関連記事

NEWS----!!!

まっす、舞台お疲れ様でした。
終わっちゃったね。
長いようであっという間に思えた限られた時間。
今日の夜は打ち上げ?
それとも、すぐに東京に戻っちゃう?
まっすが出演者やスタッフの方々にかわいがられてる様子が
誕生日ケーキだったり、シゲ部でシゲが話してくれた内容だったりで
すごく伝わってくるよ。
愛されてるね。まっす。
ホントにお疲れ様でした。
大好き!どさくさに紛れて告白しちゃう!!

土曜日昼公演に入ったんだけど、
直前にお友達に逢えて感激!
まさか逢えるなんて思ってなかったんだけど、
もしかしてと思い、用意してあったんだ~。
渡したいものも渡せて良かった!!
Bちゃん、ありがとね!!

舞台の感想はまた改めて。
というほどの感想じゃあないんだけど。
自分のメモ程度です・・・

で!で!
チャンカパーナPVだよーーーー!!
shortなんだろうけど、歌い終えて映像が止まったからほぼ?!
もうねもうね・・・・
いい!!NEWSいい!!

続きに画像載っけます。
拍手コメのお返事も続きからです。
ありがと!







Read More »

関連記事

明日

明日、イケメンひこ星さまに
逢いに行ってきます!

拍手コメントのお返事、もうしばらくお待ちくださいね。
関連記事

PVもそろそろだよ!

昨日はまっすのお誕生日、
各地でお祝いされてたんだろうな~と思うと
嬉しくなってしまいますね~。
舞台上でも「はっぴばーすでーとぅゆー」と歌ったみたいで。
よかったよかった。
まっすが幸せな笑顔に包まれてると、ファンも嬉しいってもんです。
土曜日が楽しみで仕方ないです!!

さっき、スペシャとエムオンのHP見たら
「チャンカパーナShort Ver.」の文字が!!
そろそろだね~~。
Shortだけど楽しみだよ~~☆

おっと今日のぐるナイ忘れないようにしなきゃね!
慶ちゃん。。。お口いっぱいだね。
何口で食べた?二人ともイケ麺だこと!!
予告だけで楽しめた!


では美容院行ってきまっす!

関連記事

おめでと


 出会えて良かったと

 心から思います

 毎日の暮らしの中に

 彩をくれて

 癒しをくれて

 笑顔をくれて

 ちょっぴり切なさも・・・ 


 ありがとう
 
 いままでも

 これからも

 ずっと

 ずっとずっと

 大好きです


 26歳のお誕生日おめでとう

 もう大人だね!!

 

attachment00 (11)

まっすの誕生日なのに
TAKAHISAよりNEWSの方が大きいじゃないの!
って突っ込みはナシで(汗)

スノーボール、めちゃくちゃ美味しかった!!
自画自賛しちゃう!

ぽちっと拍手ありがとうございます☆

 
 
関連記事

NEWSツアーーー!!

「出たよ!!!」
の旦那くんの言葉で「ハッ!!」となりました。
昨日、慶ちゃんがメン愛で「お待たせしました」
って書いてたのを家族みんなに言ってたんです。
で、今朝の旦那くんの言葉。

あ、あれ、第一報はズポーツ新聞・・・
ま、そんなもんか。
でもでも嬉しいーーーーー!!!
ついにここまで来たね!
もう来月にはNEWSくんたちに会えるんだ~~~。
ガシガシ踊るまっすに会えるんだ~~~。

でねでね、Jーwebの動画見た見た!!
まっすが足組んでてかっこいいーー!
やっぱりカラダが・・・んふんふふ
肩とか腕とかパンパン!
なんかまっす、どーーんと座ってるわ~。
「ちゃんかぱーなーーー!!」ってほっぺをぐりぐりしてるのがカワイイ~!
ばいばーいでピースを折り曲げたりして~~。
やーーん!!
早くテレビで観た~~い。

近所のてご担友達が電話してきた。
どうーする?って。
同じ町内でシゲ担の友達親子がいるので
相談して決めようってことになった。
次女の友達にも慶ちゃんファンがいたりで割と近くにNEWSコンサート
を楽しみにしてる人が多いんです。
みんなで乗り込もうぜぇー!



グッズ楽しみだな~~☆


ぽちぽちっと拍手ありがとうございます。
続きから秘コメのNさんへお返事です。

Read More »

関連記事

7月ですよ

ついに7月ーーー!!
東京公演、お疲れ様でした。

今週、ついにまっすに逢える!!
その前にまっす、大人の26歳おめでとうおめでとうな日がある!!
まっすの誕生日に作るもの、もう決めてるんだ~☆
旦那くんに「7月4日は何の日でしょう?はい!!まっすの誕生日です!」
と言ったら「知ってるわ~。お前の車のナンバープレート!」と言われました~。

今週はムフフフフが盛りだくさん☆

で、で、Mステに出るかどうか分からない・・・?
イヤだイヤだ!絶対イヤだ!
ってことでさっき、要望書いてきました。
NEWSをみんなに観てもらいたい。
マツコさんや吉田さんにも観てもらいたい!
やっぱり、BSやCSよりも断然目につく地上波で。
NEWSを応援している以外の人にもやっぱり観てほしいよ。
NEWSがわちゃわちゃしてるとこが観たいーーーー!!!!

J-webの写真が変わってる~~~!!
カッコイイよおおおおお!!
で、けいちゃーーーーーんん!!

「お待たせしました」

明日だね!!いよいよ明日なんだね!

発表しかない!

良い子で待ってるよ~~~

ぽちぽちっと拍手ありがとうございます。
続きから拍手コメのお返事です。


Read More »

関連記事

ひとそれぞれ

昨日の夜、『ホタルノヒカリ』観てきました。
双子っちと私の3人で。
同じ時間帯に旦那くんは『スパイダーマン』観てました。
『ホタルノヒカリ』じつはドラマちゃんと観てなかったのよ~。
2のほうは再放送でちょこちょこっとだけ。
大体の内容聞いてたの。
でも、内容知らなくても楽しめる。
ぶちょおの深い愛情とほたるの一生懸命さにホロリと来ました。
松雪さんはカッコ良かった。
てごちは・・・てごしって感じ。

干物女って、男の人からすると敬遠されがちなのかもしれないけど
好きな人の前でありのままの自分をさらけ出せるって素敵だと思う。
そして、それを愛おしく「しょうがないな~」って思ってくれる相手がいるって
なんて幸せなんだろうって。
私の友達って、どこで息抜いてるんだろう(手を抜いてるんだろう)
と思う人が多くて、そんな友達と自分を比べて
「なんで私は出来ないんだろう」って思ってた時期があった。
みんな色んなことに頑張り屋さんで、私はどっちっかっていうと
一つのコトを集中的に頑張る感じ。まんべんなく出来ない。

今朝、旦那くんが
「毎月1回、保健師さんと面談があって、気になることや相談を
する機会があるんだけど、保健師さんに『いつもお休みの日はなにをされてるんですか?
家でゴロゴロしたりして休んだりするんですか?』って聞かれるけど
ゴロゴロするよりはカラダ動かすほうが多いですって言ったんだ」って。
結局、ストレスを溜めないようにするには、自分の好きなことをするのが一番なのよね。
ホタルの場合は外で頑張ってる分、家で干物状態になるのが好きなだけだよね。
私の友達もどこかで好きなことしてるんだろうね。きっと。

縁側でごろごろしたくて日本に早く帰りたいと言ったホタルのことを
松雪さん演じるりおさんはぶちょおに
「それはわがまま」と言うんだけど、ぶちょおは
「わがままと思ってないよ」って。ガマンではなく。
その言葉が一番印象に残ってる。

無理せずにそのままの自分を見せれる相手がいるって
心強いね!

ただ楽しいだけの映画かと思ってたのに
夫婦、人生のことまで考えてしまった。

今度は「海猿」観に行くぞーー!!

『スパイダーマン』は3Dにもってこいの作品だと言ってました。


ぽちぽちっと拍手ありがとうございました。




関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みっち~

Author:みっち~
専門1長女 ジャニには興味なくなったはずなのに、今はjrの平野紫耀クンが好き。ロックも好き。お気に入りはONE OK ROCK
高2次女 Jr.のジェシーが1番好き。2番目は紫耀クン。
中1双子 まっすー...だったけど今は完全にAAAになりました
4人娘と旦那くんの6人家族

まっすーのことが好きすぎて
毎日のようにイタイことばかり
娘たちに言ってます・・・

こんな私ですが趣味は編み物・布雑貨を作ること。
念願のブログを始めたきっかけはmyパソコンを手に入れたから。
遅ればせながらここでまっすーへの愛を思いっきり叫んじゃいまっす~

スキナモノ♪

最新コメント

最新記事

フレーフレーまっす♪

『○○大好き』ブログパーツ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

NEWS (181)
増田貴久 (302)
ひとりごと (236)
テゴマス (96)
携帯より (45)
家族 (11)
トモコレ (1)
手作り (4)
手越祐也 (4)

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

