2013-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道標

更新空けすぎだよね~~(汗)
読みに来てくださってた方、ホントにありがとうございます。
「あれ?まだか・・・」と思われた方もいらっしゃいますか・・・どうかな・・
「無題」のタイトルがいつまーでもトップにあるのもどうだろ?
と思いながらも更新できずにいました。



ポ誌の連載インタビューから始まり、4+FAN、まっすのring、動画、秩父宮当落発表。
あ、今日は4人揃ってのペケポンだしマスターヒッツもあるよ。未来シアターも。

4+FAN。
予想外!!!
予想メンバーとファンとの絆みたいなしっとりした歌かと思いきや
明るくてノリノリな曲だったーーー!!
歌詞だけみるとやっぱりグッとくるとこもある。
いいなあ。
いいなあ。
あとからそう思えてきた。
聴いた時はピンと来なくて、というか耳に入ってこなくて。
だめよね。NEWSモードになってない時に聴いちゃあ。
なってなくても聴けばNEWSモードに切り替われるんならいいけど
切り替えられないんだから。

でもまだ3、4回くらいしか聴いてないよ・・・
アルバム買ったらいっぱい聴くよ。

で、歌詞見て思ったんだけど
この曲「ONE PIECE」の主題歌になったらいいのに~~。
ルフィたち一緒にNEWSも新世界へ!!!
あーーーーいいなあ。


動画。
まっす、元気??
目、開いてる?
気のせいか・・・

まっすのソロ『Remedy』
「君は治療薬にもなったり毒にもなったり」

な、なに~~~~~~!!!!
超バラードかもん!と熱望してるけど
違うかも・・・
「君と一緒にいたら癒されるよ、好きだよ」
的なほんわかしたのじゃあないだろうなとは思っていたけど
も、もしかして
「お前はいつも刺激的で俺を夢中にさせるんだ
一緒にいたら俺はどこまでも堕ちていくんだ」みたいな?
あら?毒部分ばかり思いつくわ・・・
治療薬部分はどこ?
あれ?Devil or Angelの感じ?
出来れば、歌詞はそのまま意味が分かるものではなくて
行間を読むような感じがいいなあ。
楽しみだな~~☆

ring に書いてたあの曲って?
うーーーんと考えてみた。
今まではやったことあるけど、前回前々回やってない曲で
やって欲しい曲。

「SHOCK ME」

ダンスが観たいのよ~~~~!



続きから
いま、思うコト。

Read More »

関連記事
スポンサーサイト

無題

みんな
みんな
好きな人を守りたい
そうでしょ?
関連記事

想像力

暑い・・
毎日暑すぎる・・・
こないだは全国2位の暑さでなんと37度!!!
信じられない・・・
真夏はどーなってるの??


「ストレンジ・フルーツ」
共演者の方もまた、この舞台に憑りつかれてるのでしょうか?
またまた増田座長のこと、書いて下さってます。

古山さんのブログ

ホントに嬉しい!!
こんなにも共演者の方々を虜にする、オトコ増田貴久の魅力は無限大。
好きになって良かったと心から思える。
大好きーーーー!

「NEWS」の各ソロの曲名がでましたね。
それと、タイトル未定の最初の曲の曲名も。
そっちから書こう。

   

「compass」

北を指す方位記号がないから書いてみました。

compassの意味を調べると、『指針』と出ました。
他にもあったけど、意味としてはこれが近いんじゃないかと思いました。
指針。
これから先、NEWSが目指すべき道って意味かな~と思ってたら
こんなのもあるみたいです。

古フランス語←俗ラテン語
(com-共に+passus歩くこと=同じ歩み→コンパス

ツイで流れてたのですが、この意味かも~と思いました。

この意味だと、ホントに素敵なグループ。
作詞作曲も気になるとこです。
「36℃」のきみどりはいったい誰なのか?
今回、もしかしてこの「compass」もそうじゃないのか?
き=増田
みどり=加藤
っていうのが頭から離れません。


各ソロの曲名。

慶ちゃん「Beautiful Rain」
しげ「Dreamcatcher」
ます「Remedy」
てご「Lovin'U」

ってことでますソロの事。

はい。意味を調べました。
「Remedy」  レメディーと読みます。

1、体の悪いところを治すためのもの。治療。療法。治療薬。
2、悪弊や欠陥を取り除いたり、改善したりすること。矯正法。救済策。改善法。

という意味なんだけど・・・
どっちかな?
治療という意味なら、「癒し」みたいな感じで優しく包み込むようなバラードか。
改善とか救済なら、元気が出るような感じか。

前者でお願いします。

超バラード聴きたい!!!
ドキドキするようなあま~~い声で歌って。
ダンスも観たいけど、今回は踊らずに超バラード!
どうしよう・・・
想像しただけでドキドキがーーーー!!
目を瞑ったまま歌うんだろうか・・
目は開けてて!!たまに閉じて!!
注文多いなーーー。


発売までワクワク続きます。


ぽちぽちっと拍手ありがとうございます。
続きから拍手コメのお返事です。





Read More »

関連記事

NEWSだ!!

昨日の記事、読み返してみると
ワタシ重いね・・・
でも、しょうがない。

メールくださったり、コメントくださったり
本当に嬉しかったです。
色々な夫婦の形があって、どれが正解っていうのはないだろうけど
幸せに思うことが出来たらそれが一番です。

ありがとうございました。

NEWS事。
今か今かと待ってたけど、ついに来たね!!
アルバムーーーー!!!

7.17『NEWS』


3形態・・・
全部っていうわけにはいかないので、とりあえず初回盤A予約。
後は追々・・・どうするかな・・・
頑張ればいつか買えるでしょう。ってことでごめんね。
でも、ソロ曲は聴かないとね!
・・・どうにかしよう!!

で、このAに付いてる特典DVD。
4人が車に乗り込むの?
どんな車??だれが運転??
もちろんプレゼンターの人が案内人で運転するんだよね?
じゃないと怒るーーーー!!
ますが運転してるとこが見たいーーーー!!
かっこいいんだろうな~(妄想中)
仕草がすべてイケメン(うっとり)
横顔が超キレイ(ほれぼれ)
Vネックでノドボトケも露わで&お胸の形も分かるようなTシャツ(うはうは)
ウエストのくびれが分かる様なライン(もー抱きついちゃう)
オトナの色気満載のDVDに仕上げてくださいね!!


タイトル未定ってのは??
あれ?シングルはどうなった?
シングル・アルバム同時発売でもよかったよ?
大体、シングルなしでアルバムって、そんなことある?
あーー大人の事情プンプン。
Mステは出る??
出るんなら「渚のお姉サマー」歌って!!
ツアー直前に出て宣伝しなきゃ!!

「4+FAN」も気になるし「Dance in the dark」も!!!
でもなんといっても「ベサメ・ムーチョ~狂おしいボレロ~」!!
私、意味調べたね!
ベサメムーチョはスペイン語で「もっとキスして」って意味。
もっとキスして・・・・
あぁ・・・妄想が・・・
「Winter moon」の夏バージョンがいいなあ・・・(妄想中)
ちょっとムーディな雰囲気で大人の曲。
ラテン系じゃないことを祈る。もしかして激しくラテン踊る系?
いや。。。それはちょとついていけない・・・

こうやって、曲名見て
どんなのかな~って想像するのって楽しいよね☆
コンで歌う曲もやっぱりアルバム中心になるだろうけど
NEWSの曲っていいのがいっぱいあるし、まだ1回も今までに歌ったことない
曲もあるから、まだまだ歌ってほしいのあるんだよ。
これから先、4人の声のアルバムが今までのアルバム数を超える時がきても
昔の曲も歌って欲しい。
歌い続けて守っていくんだよね?そうでしょ?まっす。

去年のコンで長年やって欲しかった曲してくれて嬉しかった。
「紅い花」
初めて聴いた時からコンサートで聴きたいって思ってたのよ。
てごちゃん、ありがとう。
「愛はシンプルなカレーライス」も聴きたいと思ってた。
しげちゃん、ありがとう。
「Wintre Moon」聴きたい・・・けど今回はないかな。
じゃあ、「GAME of LOVE」は??
「Forever」は??ラップ部分は絶対にしげ希望!
「Best friend」も!!
「Push On!」も好き~~~☆

楽しみだな~~。
水曜日に振込行ってきたよ。
今回はいつもの近所のてご担友達じゃなくて
近所じゃないけど同じ町内の友達親子。
お母さんは4人みんな好き~~~と言ってる。
特に好きなのはまっすの声。
高2の娘ちゃんはしげちゃん。
去年の広島で目があって、手を振ってくれたって喜んでたって。
あまりにもコン中に泣いて観ようとしないから
「ちゃんと観ないと後悔するよ!」とお母さんが言ったら
「手を振ってもらったことが嬉しいんじゃなくて、一方通行だと思ってた
私の気持ちに気付いてもらえたことが嬉しい」って泣いてたって。
しげに「ここにしげのこと好きなファンがいるんだよ」ってことに気付いてもらえた
ことが嬉しかったんだって。
しげーー!!愛されてるよ!!

コン、当たるって信じてるよ。
まっすが
「はやくあいたいよ」って言ってるから。
会えるって信じてる。


ぽちぽちっと拍手ありがとうございます。
つづきから拍手コメントのお返事です。

Read More »

関連記事

ここにいてもいいよ

えっと。NEWSのアルバム発売発表ありましたね。
おめでとう。
ありがとう。


でも、まだ私の中で終わってないんです。
いや、終わらせる必要はないしゆっくり消化していけばいいよね
って思ってるんだけど、日常の中で思い出す。




6月に入って、結婚20年を迎えました。
特別なことはないけど、いつものコンビニスイーツと手紙を
もらいました。
結婚して、旦那くんは毎日毎日遅くまで仕事。
途中転勤になったり、単身赴任だったり。
子育ては・・・ほぼ出来てないかな・・・
でも、不満はなかったし、旦那くんの体の方が心配だったし。
私もパート行き出して何年か経ったある日突然不安に襲われた。
私、仕事で全く余裕がなくなり、夫婦の会話も減り
なのに「ますます」言ってる。
子供だけで精いっぱい。
こんなんでいいんだろうか?と
どこの家庭も夫婦共働きが多いと思うし、それなりに夫婦のコミニケーション
はあると思う。
ウチの旦那くんはどちらかというとそんなに喋る方じゃないから
私が喋らないとホントに会話がなくなる。
なのに、私も疲れ切って喋らない。
上手いこと両立出来ない。
みんなどうやってやってるんだろう。
もっともっと旦那くんと仲良くしたいのに出来ない。
仕事辞めたら出来るかな~なんて安易な考え。
「旦那さんと仲良くしたいから仕事辞める」なんて
友達にも言えない。
こんな甘々な考えの人いないよね・・・生活してるんだから。
子供じゃないんだから。
でも、私には辛かったんだよ。さみしいな~と思ったの。

すみません。読んでて引いてる方いるよね・・・

手紙には、私が思ってたことの答えが書いてありました。
私はこのこと、旦那くんには言ってなかったんだけど。
仕事辞めてからの私の日々の態度で気付いたのかな。多分。

仕事辞めたのはこれがすべてではないけど、大きい。


『ストレンジ・フルーツ』の1場面で
カナと千葉のシーンで
ここにいたら死ぬよ?ってシーンで
『手術しても治らないの?出来る医者探すからさ、お金も死ぬ気で働くから』
「その間私一人じゃん」

ここで、かなの気持ちが痛いほど分かってしまった。
一緒にいるのにひとりで淋しいって気持ち。
それなら長くない命なら、いつもいつも一緒にいたいって気持ち。
こんな究極な選択は今までの人生になかったし、これからもないと思うけど
どんな状態でも好きな人だったら構わないと思ってしまうだろうな。
私の状況と一緒にしたらいけないけど。

違うけど、手紙とこのシーンが重なってしまった。


小栗さんのブログで座長からの言葉が載ってますこちら

「ここにいてもいいよ」
って言われたら嬉しいよ。

小栗さんが一番伝えたかったのはラストの2行
「ここにいていい?」
「アクション!」   (「いろよ!」)
とツイに載せてました。


増田さんはホントに完璧な千葉だったんだなって改めて思いました。
どれだけ自分の中でこの役を理解して咀嚼していったんだろう。
ごく一般的な純愛とは違うこの物語をどう捉えたんだろう。
「この役をやれて良かった。楽しかった。」とは言うけれど
たくさん涙流したりしただろうに。
何も教えてくれないから想像ばかりだけど。

ジャニネの動画でてごが「ちゅうしてた!ちゅうしてた!」ってちゃかしてたけど
増田さんの「うるせ。うるせ。」が好きだけど
メンバーの感想が聞いてみたい。
真面目に語ってほしい。雑誌でもいいから。お願い。



あ~~ごめんなさい。
ヘンなこと書いちゃったなー。
あまり自分のこと書かないんだけどなー。
こんな甘々な人だったの~?って思った方もいるよね・・・
毎日一生懸命働いてる人はたくさんいるのに、そんな理由でとか思うよね。
それだけじゃないけど。。。

でも、あの「私ひとりじゃん!」を聴いたときから離れなかったのよ。
そしたら手紙の内容がそんな感じだったから。
書いてしまいました・・・
嫌われちゃったかな・・・涙
いやーー嫌いにならないでーーー。


続きから拍手コメのお返事です。
いつもありがとう。
ぽちぽちっと拍手もありがとうございます。




Read More »

関連記事

千葉くんフォト

忘れちゃうから思い出した時に書こう!


劇中の映像シーンの中に出てくる
何枚かの写真。
一瞬しか映らないけど、千葉くんの横向きの写真。
アレがほしいーーー(≧з≦)

あの映像だけでも販売して…くれるわけないよね…
やっぱり、DVD出してくれないかなー(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)


昨日のMステ。
マイクが引っかかったり、歌詞間違えたりでグダグダだったけど、楽しそうで良かった。
声はガラガラだったけど、かわいかったよー!
キグルミすっきりなってて、階段普通に降りて来た笑

千葉くんのこと考え出すと千葉脳になるけど、最初からまっすと思って観ると平気だなー。


まっすの髪色も変わって、着替えるの楽しみにしてたのそのままなんて!
上半身だけTシャツで、パンツはビショビショなんじゃないの~?
あー!
あの髪色の全貌はいつ明らかになるー?
雑誌待つしかないのかな…
テレビ出ないもんね…

カナシーーー(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)



今日はまっす、何してるかなー?
笑ってますように。

ポチッと拍手ありがとうございますヽ(´∀`)ノ
関連記事

またまた考えてる

猫観た後に書くのもなんだけど。




やっぱり、
千葉くんはまっすが演じたから魅力的なんだよね。

表現力豊かであの声のトーンでセリフを言うから魅力的なんだよね。

まっすが演じてこその千葉くんだから、観る人を引き込んで離さないんだよね。

やっぱりね、
まっすってすごいな。
ラジオ、声枯れてたね。
喉、休めてね。
ホントにお疲れさまでした。

おやすみ。まっす。大好きよ。
関連記事

今頃になって

もう舞台が終わって何日も経って、RING74ではまっすの達成感に満ちた
文章で「ああ・・もう切り替えてるんだな・・」と分かったはずなのに
私は今頃になって、ようやくあの世界に入り込もうとしてる・・・
入り込むっていうか、思い出す作業。
ホントにどの場面で誰がどんなセリフを喋ったか。
ということをあまり覚えてなくて。
ツイで色々セリフが上がっているのを読んでは
その場面を思い出すっていう・・・
忘れたくないし、理解したいし、少しでも千葉の気持ちを知りたい。
だけど、その世界に踏み込もうとすると苦しくなる。



セリフは読んでも、その人の感想やブログで感想書いてたり、
見解を書いてるのは読んでない。

舞台、まっすだけを追ってた訳じゃないのに、どうしてこうも覚えてないんでしょう。

1回目の全体を通しての印象。
まっすの言う「ほっこりとした優しい気持ち」にはならなかった。
お芝居の途中では「狂気」って言葉が頭にあったし。
特にモリシタがわめき散らしてるイメージが強かった。
でも、じわじわと千葉とモリシタの距離が近づいていって
「全部」って言い放つところはゾクゾクした。
顔が近くって、「うっ。あんなに近くからまっすを見たらどんなだろ」って思った。

あっという間に終わってしまって、全然整理も理解も出来ないまま席立って
ボッーっとしたままパンフ買って外に出て。
一緒に観たテゴ担のお友達は観る前「パンフは買わないから見せてね」
って言ってたのに買ってる。
聞いたら「まっすがカッコ良かったから」って。
2人でどんよりしてたんだけど、その友達が
「千葉くんは優しいよね」って言ったの。

「優しい」

ピンと来なくて。
私にはどうしても理解できなかった。
なんで千葉とカナがストレンジ・フルーツを作らなければいけないのか?
選択肢はそれしかなかったのか?
「死」ってだけで私には「負」のイメージがあるけど、
2人にとってはそうじゃないのか。
全てにおいて、そこに向かう意味が分からなかった。

私、この舞台の真意を全く理解出来てないんだな・・・
純愛とかロマンチックとかって言葉が出てこない。

感じ方は人それぞれだと思うけど、作り側にとって
「ここだけは感じ取ってほしいな」ってとこがあると思うんだけど、
私はその大事な部分を感じ取れてない気がした。


2回目は登場人物の感情を感じ取るのではなく
アーティストとして何を完成させたかったのか、それを全部入れた完成形を
千葉が作り上げてるってことがうっすら分かった。

思い出す作業は全然進まない。
って思ってたところに、
小栗さんがツイで質問に答えてた。

『千葉は最後の3か月間、カナにどのように接していたか』

って質問に

『この余白こそ皆さんに自由に描いてほしいのですが・・・
実はこのシーンの台本あるんですね。採用しなかったけど。
まあ、優しいですよ。』

って小栗さんはお返事書いてました。


この文章読んで、パンフの最後の手を繋いでる写真を思い出した。

ああ、だめだ・・・
涙出てきた。

いっぱい「カナ」って呼んで
子供の頃の事話して
いつも二人でごはん食べて
優しく接して・・・


観劇した翌日のように
うなだれるような、息が苦しくなるような
泣き崩れてしまう。

涙止まらなくなるのでもう書くの止めます。
隣に次女いるしーーー!!

それに今日はMステだもんね。
キグルミであの階段降りてくるのかな~。
足元見えなさそうだから、特別に階段作ってもらって
シャ~~~~って滑って降りてきたらいいのに~~。
降りてきたらポーズとってね!!

ぽちぽちっと拍手ありがとうございます。
続きから拍手コメのお返事です。





Read More »

関連記事

遠い日のことみたい

6月2日、まっす主演舞台『ストレンジ・フルーツ』終わってしまいました。
キャストの皆さん、スタッフの皆さん、関係者の方々、そして
増田さん。
ホントにホントにお疲れ様でした。
まだまだレポ追えてませんが、ツイにたくさん上がってるので
出来るだけ残したい。
どんどん記憶が薄れていく・・・

どんなセリフをどの場面で喋ってたかはあまり頭には残ってないので
初めて観た時に感じたことしか感想は書けそうにないな~。
感想はまた別に書くとして・・・

私が観劇したのは30日の両部。
割と冷静だったのよ。
帰りの新幹線の中でも、ジャニショで買ったまっすの写真見たりして。
家に着いたのは12時前。
お風呂に入る前にパンフとか見たりして。
でも、なんてことなかった。

次の日。
パンフの表紙見た途端

どばーーーー!!

って涙が次から次へと溢れて来て。
なんだこれ?なに?

止まらないーーーー。
胸が苦しくて、まっすの顔、直視できない。
壁に貼ってあるまっすの写真も声も「増田貴久」って文字さえも
受け止めきれないくらいに切ない。
もう封印してしまいたい。
こんなんならもう好きにならなきゃよかった。くらい。
いや、好きで嬉しいのに苦しい。
大好きなのに。

それから一度もパンフ開いてない。

みんな「千葉病」っていうけど、それは一体どんな症状?
千葉くんのセリフ、表情、言動に打ち抜かれて病んでるの?
冷酷な千葉くんを演じてるまっすにみんなやられてるんだよね。
だから、結局みんな「増田病」なのよね?

役として観るから。まっすとして観ないと思う。
なんて言っておきながら、頭のどこかでまっすが演じてるんだ
と無意識に思ってたのかもしれない。
それを証拠に千葉くんが登場して大声で怒鳴るシーンで
私の体は熱くなり、まっすの熱がビシビシ感じられ泣きそうになった。
ホントは怒鳴る声を聴くのが辛くて耳を塞ぎたくなった。


私は「千葉病」にはかからないと思ってた。
だって、増田貴久として観ないから。
私は大丈夫。って。

パンフを見て泣いたのは多分、
この役をやったことによって出来た経験とか人には見せない努力とか
葛藤とか苦しみとか感謝とかっていう全ての事柄からマスダタカヒサがこの世に存在してる
ってことに対しての涙かなと思う。
もう存在自体が愛おしくて仕方ない。
こんなことをつらつら考えてて抜け出せないーー。
彷徨い中。

なんてね。
本人はもう切り替えてキグルミ着たり、コン打ち合わせしたりしてるんだろうな。

ずるいわ~~~。
こんな気持ちにさせたままなんて。
でもって、ラジオではオトコ出してくるんでしょ~?
ずるいずるい!!
どうしてくれるのよっ!!


ぽちぽちっと拍手ありがとうございます☆
続きから拍手コメのお返事です

Read More »

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みっち~

Author:みっち~
専門1長女 ジャニには興味なくなったはずなのに、今はjrの平野紫耀クンが好き。ロックも好き。お気に入りはONE OK ROCK
高2次女 Jr.のジェシーが1番好き。2番目は紫耀クン。
中1双子 まっすー...だったけど今は完全にAAAになりました
4人娘と旦那くんの6人家族

まっすーのことが好きすぎて
毎日のようにイタイことばかり
娘たちに言ってます・・・

こんな私ですが趣味は編み物・布雑貨を作ること。
念願のブログを始めたきっかけはmyパソコンを手に入れたから。
遅ればせながらここでまっすーへの愛を思いっきり叫んじゃいまっす~

スキナモノ♪

最新コメント

最新記事

フレーフレーまっす♪

『○○大好き』ブログパーツ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

NEWS (181)
増田貴久 (302)
ひとりごと (236)
テゴマス (96)
携帯より (45)
家族 (11)
トモコレ (1)
手作り (4)
手越祐也 (4)

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。