2013-10



食べてみたいよ

今日は10月最後の日。
Happy Helloween
ということでむか~し作った人形載せよ

attachment00 (132)

女の子の方を先に作ったんだったかな。
男の子はいちお、まっすのつもり・・・
これ作った頃ちょうどハリポタにハマってて、
三角帽子の人形作りたいと思ってたの。
で、ハロウィンといえばかぼちゃ、かぼちゃといえばpumpkin.。
pumpkinといえばまっす。
ということでハロウィンバージョン増田さんを作ろうってことになったのよね。
かれこれ多分5,6年前?
最近またまっす人形作りたい意欲が出てきたんだけど
コンサート衣装は複雑で似せて作れないよ~~。
改めてまっすの衣装デザインすごいわ~~って思う。


前に書いた元同僚のSりん。
最近音沙汰なくてどうしてるかなーって思ったら
一昨日電話してきた。

「まっすが出てたれすきゅーおもしろい?」

おおおお!!!
露出なくても確実に増田さんに気持ちが動いたようです。

「完全に行っちゃいました!!」とSりん。
前会ったときにはまだスマホの待ち受けはテゴマスだったけど
今はもう増田さんオンリーになりましたと。
そういや、ラインのホーム画面がまっすになってたな。

「頭までどっぷり増田さんに浸かってます」一度浸かったら出られないから!
「もうこの気持ち止められません!」止めなくていいんだよ。
「変態になりそうです!!」ます担はほぼ変態です。
「今まで雑誌はガマンしてきたのに、フード増田はガマンできません!」フード最高!
「シュシュアリスもガマンできなくて買いに走りました!」行って来い行って来い!
「ゆーや好きだったころに比べてまっすには歯止め効きません!」ノンストップだぜ!

まだまっすの「ま」の字も言ってない頃
次テゴマスのコンサートあったら行く?って聞いたことあったんだけど
その時は「うーーん。お金が・・・」とか言ってたのに
Sりん「絶対に行く!!まっすに会いたい!!」と変わってた・・・
ストフルも行ってみたかったと。
DVD観ても増田さんしか目に入らないって。
あじゃぱー。
変わるもんだね・・・・


で、気になるきっかけは?と。
まっすの「SUPERMAN」を初めて観た時はただかわいいな~くらいにしか
思ってなくて。まあずっとカワイイな止まりだったみたい。
が、しげ好きの友達が送ってきたまっす画像が血管浮き出てて
そこから目が離せなくなって、他見てみたら筋肉あるわ、いいカラダしてるわ、
声も良いわ、顔かわいいわでどんどんハマっていったらしい。
今まで見てなかったところが急に見えるようになって、自分の好みと一致したのね。

増田さんすごいね。
どんだけ魅力ある人なんだよ。
人を惹きつけて猛毒で中毒にさせていくのよ。

でもねでもね。
Sりんもまだ新しいファンだと思うのよ。
ここでファンを繋ぎとめておくには新しい何かがないとね。
今はまだ過去映像とかで繋いでいけるけど
いつまでもそれは続かないよ。
あ、いや、でも、増田さんには飽きないと思うよ。
でもやっぱりテレビで観たいよね~。
コンや舞台でしか観られない増田さん。
「お金がかかるオトコなのよ~」とSりんに言ったら
「仕事頑張ります!!」と言ってたわ。

「れすきゅーも華麗なるスパイもレンタルに行ったけどなかったーー。
ドリトルだけ借りてきました!」
とあとからラインが入った。
よし!!
24時間テレビのシンクロ他、私のオススメ増田さんをDVDにして
プレゼントしようっと。

「まさか○○さん(←私の苗字)と増田話が出来るとは思いませんでしたよ~」
なんて言われたけど、それは私のセリフだわ~~。
これからも楽しく変態に増田話をしようねと2人で言いあったよ。

ぽちぽちっと拍手ありがとうございます。
関連記事

秘密基地にはタイツもあるんだ

珍しく2日連続更新~~!

だって!!
だってだって!!
増田さん大好きと言ってるのにもかかわらず
大事な『SUPERMAN』入れてなかったんだもん。
すっかり忘れてたよ。
ごめんね。ごめんね。
大事な増田さんソロ曲。
 
ipodのプレイリストだと
ミュージックとビデオが同じとこに入るんだけど
あいほんだと別になっちゃうからエンドレスで全曲聴けないのが辛いとこ。

「Snow Express」は1番だけしか歌ってないけど
んまああああ!!!
声と歌い方が色っぽいの!!
吐息系?
おっとな~~~な歌い方。
ゾクゾク~~~ってくる。
聴いてると、増田さんにすべてを委ねたくなるよ。
いや~~ん。

ホントにホントに切実に。
増田さんの歌ってるとこ
観たいーーーー!!!

ぽちぽちっと拍手ありがとうございます。
続きから拍手コメのお返事です。

Read More »

関連記事

大好きな声

もうやだね・・・
毎日毎日雨・雨・雨!!
爽やかな秋晴れはどこにいったのーーーー!!
台風のせいで大好きな金木犀も散ってしまって
写真撮れず仕舞いだよ。
金木犀を見て増田さんに想いを馳せたかったのにーーー!!


家で増田さんに想いを馳せることといったら
素敵な歌声聴くこと。

iTunesに入ってるますソロをプレイリストにして
あいほんに入れて聴いた。
 

1 PeekaBoo
2 Pumpkin
3 暁
4 Remedy
5 Snow Express(マスターヒッツ)
6 バンビーナ(Kラジ)
7 TRUE LOVE(マスターヒッツ2005 X'masプレゼント)
8 missing(マスターヒッツ2008 X'masプレゼント)

はああ~~~
なんていい声なんでしょ。
「TRUE LOVE」いいよね。いいよね。
この曲、私の中ではもう本家よりまっすの印象が強すぎて。
よく歌番組の恋歌ランキングとかで上位だけど
テレビで歌ってても脳内はまっすだもん。

「missing」も短いけどいい声~~。
惚れ惚れする~~~。
いや、もう惚れてますけどぉ。
『I love youかーなわなーい恋ならばー』って。

ううっ(泣)
かーーなわなーーーいい恋ならばぁぁぁ
って。
つらーーーー!!!
クスン。叶わないわよーーー!!
増田さん・・・

また歌ってくれないかな~。
今年のX'masプレゼントに。
今だったら何歌って欲しいかな~
前から言ってる「恋におちて」か「元気を出して」か「初恋」
最近なら秦さん「鱗」かback numberの「日曜日」

まっすの声、歌ってる声が聴きたい。
今異常に欲してる。
歌って欲しい。



ぽちぽちっと拍手ありがとうございました。
続きから拍手コメのお返事です。

Read More »

関連記事

セツナイきもち

急に寒くなって体がビックリしてるのか
花粉症の一種なのか分かりませんが
くしゃみが止まらないんです!!!
ずっと鼻がむずむずしてて気持ち悪いったら!
ううっ大好きな秋なのにカナシーーー。

ちょっと前に、そんなに暑くないかな~と調子に乗って
アクリル毛糸で編み物してたら、思いのほか暑くて。
手汗でキュッキュッって編む時に音が出て嫌なので
コットン糸に戻ったんだけど、また毛糸で編めそうな気候になってきた。
楽しい編み物の時間を満喫中。



元パート仲間のSりん、Qを観ててごちゃんファンになって
今年の神戸公演行ったのよね。

「ゆーやの顔がどストライク!!」
 
「寝ても覚めてもゆーや!!」

テゴマスのコンDVDを貸しても

「ゆーや、かっこいい!!!」
と言ってたSりん。

なのに・・・・

なんと・・・・

何日か前に増田さんの画像がSりんから送られてきた

コチラ

attachment00 (131)

ど、どした??
何が起きた??

「なんでまっすの画像?」
と送り返したら
「最近デレ具合がテゴ4マス6ぐらいの割合な気がする・・・」と。
ほほう。
これでもかってくらい畳み掛けるように増田さんの画像送ったら

「や、やばい・・・
貴久さん、イケメンすぎる・・・
ます担になりそうです」と。

別の日。

「貴久さんの声と血管にやられました」と。
「渚サマのおーべいべがキマシタ・・・Remedyがヤバすぎる・・・
ドクドクとかペルソナとか・・・卑猥。てごしさんだったらこんなに熱く語れないかも」

下半身はもう増田の沼に浸かってる模様。
DVD出たら決定的になりそうだな。
で、テゴマスコンに突入したら増田の森で彷徨うことになりそう。ぷぷぷ。

増田さんにゆっくりとハマっていってる様子を見るのは楽しいね。

いつの間にか誰かの気持ちをコントロールするかのように
体を侵食していくかのように
記憶に寄生していくのね
治療薬で毒な増田さん
病名は『I love you』

怖ーーーーー!!!

『I love you』にカラダも脳も蝕まれて7年。
このまま治らなくていいんだ。
ずっと共存していくんだ。
まだ観たことないマスダタカヒサを観るまでは
治らなくていい。


ぽちぽちっと拍手ありがとうございます。
続きから拍手コメのお返事です。



Read More »

関連記事

ふたごのおかあさん

今まで「双子」って意識したことほとんどなかった。
歳が同じ姉妹ぐらいにしか思ってなかった。
だからもちろん姉妹なんだから二人を比べたり差を付けてなにかを
したりとかなんか当たりまえだけど一度だってない。
今までずっと同じように大きくなって、いつも一緒に「同じ」ことしてきた。
中学入ってまず思ったのは成績のこと。
はっきり結果が分かるから。
もしかしたら成績の差が出てくるかもしれないな~と思ってた。
だけど二人とも成績がほぼ同じ。
同じようにあんぽんたん(汗)
そして、卓球。
クラブチームで練習してて何回も試合してるけど、いつも勝つのは四女。
だけどそんなに大差はない。

昨日地区の新人戦があって、結果は
三女がベスト32
四女は3位。
最初の目標だった県大会へは2人とも行ける。
ベスト16へ進出できなかった三女が試合で初めて泣いた。
いままで100試合以上試合してきて初めて。
しかも前日の団体戦で当たった同じ相手に負けた。
トーナメントのどこに入るか運もあるんだよ。

四女がこれから準決勝っていう前に
「学校新聞にベスト32って書かれるの嫌だな・・・」
とポツリと言ったの聞いて涙が込み上げそうになってきたけど
泣いちゃダメだと思って泣かなかった。
頭をなでながらホントは泣きたかったけど。

なんて声かけようと思ってたけど
結局二人に「良く頑張ったね」くらいしか言えなかった。
3位取ったからって威張ってる訳でもないし。
悔しいけど卑屈にはならないってなんとなく思ってるし。
私がそんなに考え込まない方がいいのかなとも思える。
夜2階に上がる前三女は元気ないように見えて心配したけど
「喉かわいた~」と2人で降りてきて、3人で話してるときはニコニコしてた。

そんなに深く考えなくていいのかな。
2人にとって、考えるようなことではないのかな。
分からないけど、昨日はすごく動揺してしまって。
初めて「同じ」じゃないってことにすごく動揺したんだな。
これから先もっと「同じ」じゃなくなっていくんだろうけど
昨日それが突然だったから。
いや、別に「同じ」でなければいけないなんて事は微塵も思って無いんだけど
全く別の人格なんだから性格だって違うし、いつも一緒になんて思ってはないんだけど
それでも結果をみると違うわけで。
私からしてみたら二人とも頑張った結果だし。
誰かに何かを言われたんじゃないけど、本人たちはどう感じるのか気になって。


家に帰って落ち着いた時に
三女にいう言葉を探して何かしら言ってみたけど、それがいいのかどうなのかは分からない。

そうだ。
こう言おう。
目標にしてた県大会に行けることになってよかったね。
よくがんばったね。
この3年間の間の目標は決めてるからそこを目指して
また練習しよう。


言葉って難しい。
出てこない。
なんだか支離滅裂。
ごめんなさい。

双子っち
「本当は団体で県大会に行きたかった」と。
みんなで行きたかったって。
そりゃそうだ。
ベスト8に入ったけど県大会に行けるのは7チーム。
決勝トーナメントで1勝すれば行けたのに勝てなかった。
でも最後の試合は先生のオーダーミスのような気がする・・・
しょうがないけど。

県大会は来月の平日。
車で高速使って2時間弱の場所。
温泉地なので温泉入って帰ろうかな~?
次の日学校だけど、帰って寝るだけ状態ならいいかもね。



ぽちぽちっと拍手ありがとうございます。
拍手コメントもありがとう。
お返事は次の更新でさせてくださいね。

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みっち~

Author:みっち~
専門1長女 ジャニには興味なくなったはずなのに、今はjrの平野紫耀クンが好き。ロックも好き。お気に入りはONE OK ROCK
高2次女 Jr.のジェシーが1番好き。2番目は紫耀クン。
中1双子 まっすー...だったけど今は完全にAAAになりました
4人娘と旦那くんの6人家族

まっすーのことが好きすぎて
毎日のようにイタイことばかり
娘たちに言ってます・・・

こんな私ですが趣味は編み物・布雑貨を作ること。
念願のブログを始めたきっかけはmyパソコンを手に入れたから。
遅ればせながらここでまっすーへの愛を思いっきり叫んじゃいまっす~

スキナモノ♪

最新コメント

最新記事

フレーフレーまっす♪

『○○大好き』ブログパーツ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

NEWS (181)
増田貴久 (302)
ひとりごと (236)
テゴマス (96)
携帯より (45)
家族 (11)
トモコレ (1)
手作り (4)
手越祐也 (4)

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

