FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月です

こんにちま。

3月1日は長女、高校の卒業式でした。
式の途中から雨が降りだし、3年前の入学式と全く同じ天気。
だけど、晴れやかな気持ちで卒業式は終わりました。

式の途中は涙はなかったけど、
クラスに帰って、一人一言話してるのを聞いてる内に
涙が出てきました。
溢れるというよりも頬をつたう涙でした。

長女のいたクラスは服飾デザイン科40人、3年間クラス替えはありません。
みんな将来の夢はそれぞれだけど、「卒業制作展のファッションショー」
という一つの目標があったからこそ、ここまで頑張れた。みんなが頑張っている
姿を見たから自分も頑張れた。このクラスじゃなきゃ、学校辞めてたかもしれない。
というメッセージが多かったの。
辛い時はお互いに励まし合い、助け合い、楽しい気持ちを分かち合い、朝から晩まで、
ひたすらファッションショーの為に頑張ってきた仲間なんだなーって
一人一人の言葉がずんずん胸に響いてホロリとしました。
ほんとにいいクラスだった。
長女、負けず嫌いでいつも一生懸命で中途半端が嫌いで
全部手を抜かずにやりきろうとする。
側で見てて、もう倒れるんじゃないかと何度思ったことか。
無理しなくていい。
って何度言いかけたか。
でも、言ってもムダだろうなと思って言わなかった。
ただ、私が出来ることだけをしようと思って。
卒業式のその日の夜に
「よく最後まで頑張ったね。いつ倒れるかヒヤヒヤしてたよ」と言うと
「あのクラスのみんながいたから頑張れた」と言ってました。

人って、支え合ってるんだなって改めて感じた。
一緒に行ってた旦那くんもウルウルしてて、夜
「昔に戻れた気がする」って言ってた。
長女からもらった手紙には
感謝の言葉が書かれてあったけど、私が一番うれしい言葉は
『全部楽しかった!大変でぶっ倒れそうになったけど楽しかった!』

これが一番。
楽しいのが一番。
これからまた3年間、服飾の勉強して、将来は絶対にその仕事に就くと言ってます。
絶対してそうだ。
私は私が出来ることをしていこう。
卒業おめでとう。


そして、午後からは双子っち小学校最後の参観日でした。
超ハード!!!
お昼ご飯も食べずに旦那くんと学校へ。

親子でゲームと子供からのお手紙とプレゼントという内容の参観日。
双子っち、クラス違うので行ったり来たり。
手紙では、みんなどうもお母さんお父さんを感動させるような言葉が多いの。
先生がそう書くように言ってたんだけど・・・
ちょっとよそ行き風な文章。立派なこと言ってて、6年生とは思えない!
「あの時、迷惑かけてゴメンナサイ」とか「怪我した時病院に連れて行ってくれて
ありがとう」とか。

うちのこは「修学旅行の時、『楽しんでおいで』って言ってくれて、
帰ってきたときは『楽しかった?』と言っていっぱい話を聞いてくれてありがとう」
と言ってたわ。
ふふふ、かわいいもんです。
子どもの成長していく姿を見せてくれるだけで、それが親にとって
一番嬉しいことなんだから、特別な言葉はいらないよ。

あ、親子ゲームでイントロクイズしたんだけど、
なんとチャンカパーナがかかりました!!!
といっても、その時は違うクラスにいたので、後から聞いたんだけど・・・
聴きたかったよーーー!!
聴いたら多分おっきい声で「チャンカパ~~~~ナ!!!って答えたに違いない。
ああ!!イントロクイズにだしてくれてありがとう!
でも、正解率はどれくらいだったのかは不明・・・

あとは19日、双子っちの卒業式を残すのみとなりました。
小学校生活もこれで終わりか~~~。
長かった・・・ね。

そういえば、次女、試験が終わって当分学校休みだ!
家にいるのか・・バイト行けばいいのに・・・
長女はバイトと遊びと課題で忙しそう。
私は・・・一応やることいっぱい。
といっても、自分の中でのスケジュールなのですぐ変わるけど(苦笑)
がんばろう!


今週はテゴマス露出ハンパない!!!
明日の帰れま10は、まっす、かなり食べるみたいだね☆
あれやこれやありすぎて、結局書けなかったっていうのは嫌だから
明日絶対に、ぐるナイのこと書く!!

これから、お雛様のお寿司作りま~す☆


ぽちぽちっと拍手ありがとうございます☆
続きから拍手コメのお返事です。
ありがとう!



kiさんへ☆
 こんにちま。
 忙しい時期だね~~~。
 コメントくれて、ホントに嬉しいよ☆
 って、もうしげとのデート終わってたなんて!
 さすがだ!早い~~~~!
 kiさん、やること早いし無駄がないっていうか・・
 見習いたいよ・・・
 子供が多いと多い分だけやらなきゃいけないことたくさんだけど
 kiさんはいつも楽しんでるね☆ホントにすごい!
 昔の映像、最近は探さなくなったな~・・・
 私検索下手で、見たいのがまともに出てくれたためしが無くて
 だからあんまり検索しないのよね・・・  
 でも、昔の旅、楽しそう!

Oちゃんへ☆
 コメントありがとうね~~~!
 「愛はシンプルなカレーライス」
 かわいい歌だなって思ってて、コンでかわいい振り付けがぴったりで
 この曲大好きなの~~。
 歌詞みたいに、ホントに特別なことはいらないからって思う~~。
 NEWSの曲で他にかわいい歌って思うのは「Push On」かな~。
 Oちゃんの幸せ泣き歌ってある?
   
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masslove74.blog97.fc2.com/tb.php/859-e419aa19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バラエティってすばらしい «  | BLOG TOP |  » テゴマス祭り中ですが

プロフィール

みっち~

Author:みっち~
専門1長女 ジャニには興味なくなったはずなのに、今はjrの平野紫耀クンが好き。ロックも好き。お気に入りはONE OK ROCK
高2次女 Jr.のジェシーが1番好き。2番目は紫耀クン。
中1双子 まっすー...だったけど今は完全にAAAになりました
4人娘と旦那くんの6人家族

まっすーのことが好きすぎて
毎日のようにイタイことばかり
娘たちに言ってます・・・

こんな私ですが趣味は編み物・布雑貨を作ること。
念願のブログを始めたきっかけはmyパソコンを手に入れたから。
遅ればせながらここでまっすーへの愛を思いっきり叫んじゃいまっす~

スキナモノ♪

最新コメント

最新記事

フレーフレーまっす♪

『○○大好き』ブログパーツ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

NEWS (181)
増田貴久 (302)
ひとりごと (236)
テゴマス (96)
携帯より (45)
家族 (11)
トモコレ (1)
手作り (4)
手越祐也 (4)

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。