2018-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道標

更新空けすぎだよね~~(汗)
読みに来てくださってた方、ホントにありがとうございます。
「あれ?まだか・・・」と思われた方もいらっしゃいますか・・・どうかな・・
「無題」のタイトルがいつまーでもトップにあるのもどうだろ?
と思いながらも更新できずにいました。



ポ誌の連載インタビューから始まり、4+FAN、まっすのring、動画、秩父宮当落発表。
あ、今日は4人揃ってのペケポンだしマスターヒッツもあるよ。未来シアターも。

4+FAN。
予想外!!!
予想メンバーとファンとの絆みたいなしっとりした歌かと思いきや
明るくてノリノリな曲だったーーー!!
歌詞だけみるとやっぱりグッとくるとこもある。
いいなあ。
いいなあ。
あとからそう思えてきた。
聴いた時はピンと来なくて、というか耳に入ってこなくて。
だめよね。NEWSモードになってない時に聴いちゃあ。
なってなくても聴けばNEWSモードに切り替われるんならいいけど
切り替えられないんだから。

でもまだ3、4回くらいしか聴いてないよ・・・
アルバム買ったらいっぱい聴くよ。

で、歌詞見て思ったんだけど
この曲「ONE PIECE」の主題歌になったらいいのに~~。
ルフィたち一緒にNEWSも新世界へ!!!
あーーーーいいなあ。


動画。
まっす、元気??
目、開いてる?
気のせいか・・・

まっすのソロ『Remedy』
「君は治療薬にもなったり毒にもなったり」

な、なに~~~~~~!!!!
超バラードかもん!と熱望してるけど
違うかも・・・
「君と一緒にいたら癒されるよ、好きだよ」
的なほんわかしたのじゃあないだろうなとは思っていたけど
も、もしかして
「お前はいつも刺激的で俺を夢中にさせるんだ
一緒にいたら俺はどこまでも堕ちていくんだ」みたいな?
あら?毒部分ばかり思いつくわ・・・
治療薬部分はどこ?
あれ?Devil or Angelの感じ?
出来れば、歌詞はそのまま意味が分かるものではなくて
行間を読むような感じがいいなあ。
楽しみだな~~☆

ring に書いてたあの曲って?
うーーーんと考えてみた。
今まではやったことあるけど、前回前々回やってない曲で
やって欲しい曲。

「SHOCK ME」

ダンスが観たいのよ~~~~!



続きから
いま、思うコト。 拍手たくさんありがとうございました。
あの記事を更新した時は、まだインタビュー記事読んでなくて
ツイでなんだか訳が分からないけど、まっすに対する幻滅や不安や
悲しみ、それと半分悪口じゃないの?っていうようなものを見たの。
きっと、みんな好きな人を中心に考えて想い、インタビューを読むと
思うんだけど、少しでも好きな人が悲しむんじゃないかっていう文章を
読むとみんな守りたいから、メンバーやテゴマスのことを客観的に
見れなくなるのかな。
私は揉めてたり、誰かを責めてたりするのをみるのが悲しかった。
誰も悪くないのに。
ただそんな気持ちで「好きな人を守りたい」とだけ書いたの。
守る方法はたくさんあると思うけど、人が嫌な気持ちになるなんていうのは
間違ってると思うし、そんなことを言う人は流せばいいんだけどね。


何日かしてまっすのインタビュー読んだ。
そこには、どれだけNEWSが大好きで大事でファンの事を大切に思ってくれてて
どれだけNEWSの曲を残したくて歌いたくてっていう
穏やかだけど、これだけは譲れないというまっすの熱い想いが
書かれてた。
6人のNEWSのこと、思い入れが強くてすぐには4人のNEWSに気持ちを切り替えることが
出来なかったと書いてあるけど、それは私も同じなの。
あの6人の声がもう聴けなくなるっていう事が本当に悲しかったし辛かった。
4人になってからもずっと6人の声が聴けなくて、大好きな曲なのに聴くことが出来ない。
もう6人のNEWSは誰の目で見ても上手くいってなかったのは分かってたし、
2人が脱退することも頭では理解したけど、気持ちがついていかない。
4人になって、お互いに遠慮なしで話し合いができたり、見た目にも信頼関係が
あるのは分かるから、結果4人になって良かったんだろうなと思う。
やまぴも亮ちゃんも好きだったけど、恨んだりなんかしてないけど、
「Share」だけは。まっすが泣いてるところを見たら
いっつも『悲しませないでよ』ってなる。
でも、まっすは自分を責めてる。
もっと出来たんじゃないかって。
そういうことを言える人なかなかいないよね。

NEWSとテゴマスはまっすそのもの。
NEWSがあるからまっすがいる。
テゴマスも、テゴマスがあるからまっすがいる。

ふたつのグループが無いとダメ。片方だけじゃあダメなんだよ。

どっちも同じように大事。
これって当たり前だよ。
グループ内ユニットなんて言われてるけど
私もいつからか別物だと感じてたよ。
どちらも手を抜かずに真剣に音楽と向き合ってて
本当に心の底から尊敬するよ。
NEWSがダメならテゴマスでとか
あれだけのバンドメンバーが集まってテゴマスの為にみんなで作り上げてるのに
「俺、NEWSがあるんで」みたいな雰囲気でいい加減にやってたら
そんなの観たって全然感動なんてないし、面白くないしカッコ悪い。
そうじゃなくて、本気でやってるのが伝わってくるから応援したくなるんだよ。
だから、これからもテゴマス続けてほしい。
両方のまっすを見れるなんて贅沢だね。
ずっと贅沢を味わっていきたい。

4って数字。
運命かもね。まっすの言う通り。
4って数字好きなんだ。
世間一般では不吉な数字って昔からよく言われるけど
私、みずがめ座でラッキーナンバーは4なの。
子供は4人。
結婚した歳は22で足すと4だね←こじつけ

ます、かっこいいね。
私が思ってるよりずっと大人。
芯があって、ブレないで、実際に会って話したら
私の訳わかんない悩みなんて「大丈夫だよ」の一言で
救ってくれそう。
ちゃんと分かりやすく順序立ててひとつひとつ
「これはこう思うよ」と言ってくれそう。
いっぱいいっぱい悩んで考えて答えだして成長したんだね。
私も成長したいよ。
インタビュー読んで前よりもっともっと大好きになったよ。
ありがとう。

ありがとうと言えばring。
アルバムの1曲目をプロデュースって。まっすが!
うわ~~~~☆
期待しかない!!

アルバムを通して僕らが聞いてくれる人の道標になって、
聞いてくれる人が僕らの道標になってくれて・・・

って!!
まっす、いいこと言うな~。
こんなとこも大好き。


「6人のNEWS」に対する気持ちと「4人のNEWS」に対する気持ちが
どうしても整理付けられずにいたんだけど、まっすの記事を読んで
全く別のグループと考えるように決めた。
曲は歌い繋げてるけど、新しく生まれ変わったって考えるようにする。
もしかしたら、ほとんどの人がそう思ってるのかもしれないけど
新しいNEWSになったってずっと思えなかったから。
去年のコンサートは新生じゃなくて、あれがもしかしたら6人の最後だったのかな。
今回「NEWS」ってタイトルのアルバムが出るって分かって
どこか自分の中で引っかかってて、これでもう前のNEWSは完全になくなるって
思ってしまった。そしたら、昔の曲も段々歌われなくなってくるのかなと思ったら
悲しくなって。
だから、前に『4人の曲が増えても昔の曲も歌って欲しい』って書いた。
もちろん、歌ってくれるし、誰も忘れたりなんかしないのにね。
変よね。
やまぴと亮ちゃんがいなくなって、悲しい思いしたのにまだ6人にすがってた。
自分でもオカシイと思うんだけど。
そんな風に考えるとすべてにつじつまが合う。
だけど、まっすが好きだから。
NEWSを好きなことには変わりはないから。
もうこんな風に思うのは止めよう
と思う。もうすがるのは終わりにする。

アルバムが出る前に気持ちの整理へ進めて良かった。


支離滅裂でごめんなさい。
書きながら気持ちを整理していってるからこんな文章になってる。
でも、いつか書こうと思ってたから。
まっすの記事読んで書こうって決心ついたから。

もうこれ以上は書けないな。終わり
ちょっとだけすっきり。
いつもだったら読み返して「変な文章ないかな?」とかチェックするけど
もういいや(笑)
ありのままで。



拍手コメくれたBukちゃん。
ありがとう。
LINE送ろうと思ったんだけど、何から書けばいいか分からなくて・・・
まっすのこと、大好きだよ。
Bukちゃんと同じ気持ちだよ。
時間が解決してくれるよね。
私、ちょっと強引に解決に持って行こうとしてるけど・・(汗)
時間も見つつにしようかな(笑)
これからもずっとずっと見守っていきたい。
一緒にね。
今年は会えるかな??








スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

かこさん、こんにちは。
更新待っててくれてたなんて!ありがとうございます☆
嬉しいな~~。

大人の目で・・
そうです。会社なんですからビジネスほもちろんです。
感情だけでは成り立っていかないってことは分かってるけど
最終的にNEWSが解散せずにいられたことはホントに奇跡です。
今までのジャニだったら解散させられてたはずなのに。

増田さんは言葉は少な目かもしれないけど
いつもファンのことを考えてるというこだわりとプライドが
あるから揺るがないんだろうな。
増田さんがNEWSの曲を好きなようにファンもひとつひとつ思い入れがあって
そこを守りたいという信念がぶれない。
そんな大事なことをあっさり諦めたりしないまっすはイイ男だな~と惚れ惚れします。

そうそう!!同感です!
想像を掻き立てられるのがイイよね~~~!
治療とか毒とか聞いたら、もう・・・もう・・
ぐわーーーーー!!!
楽しみだ~~~

こんにちは~
更新待ってた人です!
前回のを読んで、もしかしたらインタビュー記事での反応があったのかな?って思ったのですが、否定的な意見とかを目にする機会が私はたまたま無かったので、予断を持っちゃいけないな、、と何も書けなかったんです。

実際に読んでみて、なるほど~って思いました。
どの立場から見るかで思う所は違って来るんでしょうね。
テゴマス寄りかコヤシゲ寄りか、、
色んなインタビューを読んだ上で、4人での活動が出来るかは、テゴマスの返事次第の一面があったんだ、、と思って、歌に特化して認められつつある2人とコヤシゲとの違い、ビジネスである以上、会社の意向とかももちろんあるし~って思ったりしました。
このあたりは大人の目で。

まっすーって芯が太くて一本気な人だな~って改めて思いました。
あるときは融通きかないくらいに。。
でもぶれないから信用できる。
この信用ってことでは山Pが抜けたことがトラウマになってたので敏感になってしまう。

新しいソロ曲も楽しみですね~
タイトルだけでは想像もつかなかったけど、治療だ毒だと言われると、俄然スイッチが入っちゃいます。
前の曲も「いないいないば~」どころじゃなくてセクシーだったし。
テゴちゃんの曲のようにストレートじゃなく、むしろ想像をかきたてられるほうが嬉しいのは私だけ??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masslove74.blog97.fc2.com/tb.php/891-4eef6916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

固執 «  | BLOG TOP |  » 無題

プロフィール

みっち~

Author:みっち~
専門1長女 ジャニには興味なくなったはずなのに、今はjrの平野紫耀クンが好き。ロックも好き。お気に入りはONE OK ROCK
高2次女 Jr.のジェシーが1番好き。2番目は紫耀クン。
中1双子 まっすー...だったけど今は完全にAAAになりました
4人娘と旦那くんの6人家族

まっすーのことが好きすぎて
毎日のようにイタイことばかり
娘たちに言ってます・・・

こんな私ですが趣味は編み物・布雑貨を作ること。
念願のブログを始めたきっかけはmyパソコンを手に入れたから。
遅ればせながらここでまっすーへの愛を思いっきり叫んじゃいまっす~

スキナモノ♪

最新コメント

最新記事

フレーフレーまっす♪

『○○大好き』ブログパーツ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

NEWS (181)
増田貴久 (302)
ひとりごと (236)
テゴマス (96)
携帯より (45)
家族 (11)
トモコレ (1)
手作り (4)
手越祐也 (4)

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。